美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激辛ならぬ、甘党のカレーとは・・・。~旭区 スマイリーカリー~

ドライブスルー
ご利用になりますでしょうか?

日本で初めてのドライブスルー、
それって、何のお店だったと思われますか?
“M”のマークで有名な世界的ハンバーガーのお店。
はい、私もそう思ってました。

でも、日本で初めてドライブスルーを設置したのは、山本海苔店なのだとか。
海苔のドライブスルーって、どんな感じだったのでしょうね。

今では、いろんなお店にドライブスルーがありますよね。
ハンバーガーはもちろんのこと、ドーナツ、牛丼、ドライクリーニング、ATM、など様々です。
車に乗ったまま、さっと買えて、運転しながら片手で食べることが出来るハンバーガー、ドーナツなどはわかりますが、最近はセルフうどんの“はなまるうどん”さんもドライブスルーをはじめられたのだとか・・・。
これはちょっと、運転しながら食べるのはムリですよね(^^;)

さて、ドライブスルーは可能でも、運転しながら食べるのが困難な物としては、カレーもそうでしょうか。

カレー好きの私、新しいカレー屋さんが出来たと聞くと、早速行ってみたくなるのですが、勤務先の近くに出来たカレーのお店は見落としておりました。

先日、この方のブログにカレーのお店が掲載されていました。
場所は旭区、私の勤務先の近くです。
“え、こんなところにカレー屋さんが・・・知らなかったなぁ・・・”
何でも、辛いのが苦手な方でも楽しめる、“甘口カレー”とのこと。

はい、私、辛いのが大好きです。
でも、カレーは辛いばかりが美味しいとも思っておりません。
ですので、ちょっと気になります、“甘口カレー”。

百聞は一見にしかず・・・。
というわけで、行ってきました、京阪電車の森小路駅から徒歩3分のところにある、
“Smily Curry(スマイリーカリー)”さん
               スマイリーカリー
              
お洒落なカフェ、そんな感じのお店ですね。
明るい感じの店内は、入りやすい雰囲気を醸し出しているようです。

お店の前には、メニューボードが・・・

甘党のカレー屋さんスマイリーカリー

辛いのが苦手・・・そんな方にも美味しく召し上がっていただけるカレー。
辛いのが好きな方には、スパイスアップしていただけます。
とのこと。

さて、こんな場合はどうしましょうか・・・。
やはり、“甘党のカレー”をウリにしているお店なので、初めての時はデフォルトでいただくべきでしょうか。

とりあえず、お店には行ってメニューを眺めてみましょう。

メニューはこんな感じです。
スマイリーカリー

基本のカレーライスは490円。
これは安いですね。ワンコインで美味しいカレーがいただける。嬉しいです(^^)

ドリンクメニューも充実。スマイリーカリー

仕事が終わって、ビールと一緒に・・・それもアリだと思います。

それぞれのカレーは、写真入りでも紹介されているので、メニューを眺めているだけでも楽しいですよ。
手作りのメニューブック、丁寧に作られていて、良い感じです。
スマイリーカリー スマイリーカリー スマイリーカリー
スマイリーカリー スマイリーカリー スマイリーカリー
スマイリーカリー スマイリーカリー スマイリーカリー

“茄子とパブリカってこんなに美味しかったっけ?”ってコメントが書かれてあった、野菜カレーにすごく惹かれましたが、今週のカレーの“オムカレー”が気になり、そちらを注文。
スマイリーカリー スマイリーカリー
スマイリーカリー スマイリーカリー
スマイリーカリー スマイリーカリー

しばしカレーが出来上がるのを待ちます。

店内は、カウンター席が7席と、2人掛けのテーブル席が2つと、4人掛けのテーブル席が1つ。
木目のカウンターとフローリング、白い壁にカラフルな椅子が良い感じで調和してますね。
何と言っても、明るい感じの店内がお客さんを引き寄せるのでしょうね。
               スマイリーカリー

カウンターの中では、オムレツを焼くときのバターの香りが良い感じで漂ってきます。
“お、これは美味しそう・・・あたりかも(^^)”
そんなことを想いながら待っていると、オムカレーがやってきました。
             スマイリーカリー

とろっとろに仕上げられたオムレツの上にたっぷりのカレー。
すごく美味しそうです。

スマイリーカリーというだけあって、スプーンもスマイリー(^^)
                         スマイリーカリー

では早速いただきます。スマイリーカリー


お!
美味しいじゃないですか(^^)

最初の口当たりは甘く、その後からカレーのスパイス感がやってくる感じです。
あ、でも決して辛くはないです。
かといって、甘すぎることもなく、野菜と果物の甘みと旨味、そんな感じでしょうか。
           スマイリーカリー

オムレツはバターの香りが良い感じで、食感はとろとろ。
上手に作ってはりますよ(^^)

さて、このカレーどこかで食べたものに似てますねぇ・・・。
最初甘く、後から辛みがちょっとだけやってくる。
得正・・・いずみカリー・・・そのあたりでしょうか。
いずれにしても、美味しいカレーですよ。

ご飯もカレーに合うようにしっかり固め。
             スマイリーカリー

これは外せませんね(^^)

ランチタイムには、+100円で、サラダかソフトドリンクがセットに出来るので、サラダをお願いしました。
          スマイリーカリー

この日は、初めてお伺いするので、辛さアップなしのデフォルトでいただきましたが、今なら+何辛でも、50円アップでOKだそうです。
次回は、5辛くらいでいっときましょうか(^^;)

スマイリーカリーさん、基本のカレーが美味しいから、おそらく何をいただいても楽しいでしょうね。
甘党のカレー屋さんで、スパイスアップ、5辛の野菜カレー。
次回は、茄子とパブリカの美味さを再確認しにお伺いしたいと思います。

辛いのが苦手な方で、美味しいカレーを!
そんな方にもおすすめですよ(^^)



【スマイリーカリー】   
住所:大阪市旭区森小路1-8-6    MAP     
電話:06-6955-4404  
営業時間:11:00~21:00    
煙  草:完全禁煙
定休日:水曜日
      

店主のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


スマイリーカリー




関連ランキング:カレー | 森小路駅千林大宮駅千林駅


スポンサーサイト
  1. 2012/11/16(金) 17:37:51|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラダにやさしい、しかも、美味しい!~西天満 野菜創作料理 かわず~ | ホーム | 洋食屋さんで野菜炒め、これが結構イケるのです。~内本町 洋食屋 ふじ家~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/778-3e702531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。