美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪勢カツレツ!! コーヒーショップ LOVE

お腹が空いたときの強い味方!!
そう!我らのパワフルレストラン(あ、珈琲屋さんって言わなきゃあせあせ(飛び散る汗))、コーヒーショップ、LOVEさんの合成豪勢なランチをいただいてきました。

今日のご飯は”ビーフカツレツ”って書いてありました、メニューボードに。
ただでさえ、控えめな表現をしていても豪華なここのランチ。
さて、控えめに書こうにも、どうしても合成豪勢に見える今日のランチ。
ビフカツと書かずに”ビーフカツレツ”って表現されているところがまた、めっちゃわくわくしますね!その正体たるや・・・
はい!期待を裏切ることのないこのボリューム!!
一目見て思わず、”おぉ!”ってささやいてしまいました!
この真ん中にあるのが今日のメインディッシュの”ビーフカツレツです!
で、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このビーフカツレツ、中身はあの幻の人気メニューである、”合成豪勢ステーキ”です。相変わらずのジューシィさで、噛めば口の中に肉汁があふれてくる美味しさです。で、今日のカツレツ、もうひとつ仕事がしてありました。
相性抜群のチーズがとろけて、昼間っから、思わず”マスター、ワイングラス”って言ってしまいそうになりました目がハート
このビーフカツレツ、油で揚げてあるのではなさそうで、おそらくフライパンで焼いているのでしょう。そのヘルシーさも注目ですね!
そのほかに、栄養のバランスを考えての一品も美味しいです。
 
マリネ風焼きなすとお豆腐のサラダ、パイナップル添え。
そして、これ、もう少しでメインディッシュになってしまいそうな一品。
チーズの焦げ目がめっちゃ食欲をそそります。
熱々のフライパンに乗せられて出てくるグラタン。これ、ただのマカロニグラタンに見えますが、ここで終わらないのが、LOVEさんの凄いところ。
開けてびっくり!!中からは立派なサーモンが!!
このサーモン、白ワインにつけ込んで焼いているそうで、グラタンのホワイトソースとの相性もばっちりです。
これだけついて、800円。今時のランチとしては破格ですね!


【コーヒーショップ LOVE】
住所:大阪市旭区大宮2-15-8  MAP
電話:: 06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
  1. 2008/07/16(水) 23:08:00|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛いもんや ”ギロチン” | ホーム | カレー麺ざる! 力餅食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/77-4d898789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

