美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やわらか太麺 しっかり炒めるなつかしの味が難波にも!~難波 スパゲッティーのナポリ~

旅先や出張先などで出会った美味しいもの、関西にもあったらいいのになぁっていうの、ありませんか?
先日、行われていた、B-1グランプリにも出場して、みごと3位に輝いた、愛媛県今治の焼豚玉子飯。
これ、美味しかったです。
これを出すお店が、こちらにもあればなぁなんて思いますね。

それとは、ちょっと違いますが、東京の渋谷や御徒町にある、スパゲッティーのお店、
“スパゲッティーのパンチョ”
(パンチョの記事はコチラ

このお店、ナポリタンミートソースの2種類のスパゲッティーだけで営業されています。
それに、目玉焼きや厚切りベーコンなどのトッピングを選べて、リーズナブルでお腹いっぱいになれるお店です。

スパゲッティーが、ミートソースorナポリタン。
まるで昭和の喫茶店ですよね。
何だか懐かしくって、たまに無性に食べたくなる時、ないですか?

実は私も、もう一度食べたくなってきていたのです。
あの、“しっかり炒める、だから旨い! やわらか太麺”のキャッチコピーのあのスパゲッティーを。

でも、東京出張の時には、他にもいろいろ食べたいものがあるし・・・・
あんなお店、大阪にも出来ないかなぁ・・・
そう思っていた時に、こちらのブログで発見しました! そんなお店を。

見てみると、そのお店、スパゲッティーのパンチョにそっくりなのですよ。
お店の造りも、メニューも・・・。

お店の場所は、大阪ミナミ、難波です。
お店の名前は、“スパゲッティーのナポリ”
あ、ナポリタンだから、ナポリね。
そう軽く考えて、お店の前まで来てみてビックリ。
            スパゲッティのナポリ

あはは、そのまんまやし(^^;)

そして、お店の前にはメニューボードも。
スパゲッティのナポリ スパゲッティのナポリ

“やわらか太麺 しっかり炒める なつかしの味”
“ナポリタンとミートで勝負!”


いいですね!
これこれ、この感じです。
まるで、以前天川村の入口にあったモーソンほどじゃないにしても、素晴らしい!

では早速行ってみましょう!

お店は地下にあり、階段を下っていきます。
    スパゲッティのナポリ

「うまい」といわせるナポリタンここにあり!
                 スパゲッティのナポリ

思わず顔がニンマリしてしまいます(^^)

地下のお店の入口を入ってすぐのところには、食券の自販機が。
どんどん、ときめきます!
                 スパゲッティのナポリ

やはり、注文は、ナポリタンに目玉焼きトッピング。
ナポリタンと目玉焼きの食券を買います。

あ、ちなみにこちらのお店でも、小盛り(300g)、並盛り(400g)、大盛り(600g)は値段が一緒で650円。(”500gも出来ます”の張り紙がお茶目です(^^;))

店員さんに食券を渡すときに、麺量を言いましょう。

店内は・・・
                 スパゲッティのナポリ

おぉ!これもまた似た感じでええですなぁ(^^;)
スパゲッティのナポリ スパゲッティのナポリ

テーブルクロスの柄といい、壁に貼ってあるポスターといい素晴らしい(^^)
思わず応援したくなっちゃいます。

入口はいったところに、お店のチラシが置いてあったので、見てみましょう。
                スパゲッティのナポリ

スパゲッティーのメニューになっていますね。
これを持って帰って、次回来るときには何を注文するかを考えるのも楽しそうです。
あ、そうそう!
スパゲッティーのパンチョといえば、超デカ盛りがあることでも有名なお店。

大盛りのその上が確か、
麺量1.2kgが“兄貴”、1.6kgが“番長”、そして、とてつもないテラ盛りの2.1kgが“星人”という名前だったかと・・・。

こちら、ナポリさんでは・・・
       スパゲッティのナポリ

ギャハハハ(^^)
あ、ありますよ!
麺量900gが“兄貴”、1.2kgが“親分”、2.3kgが“宇宙人”。
いやぁ、天晴れです!!
やるならば、ここまでやらなきゃ面白くない!
これを見たとき、ちょっと笑いをこらえるのが大変でした(^^;)

さて、そうこうしているうちに、注文したナポリタン並盛り+目玉焼きトッピングがやってきました。
             スパゲッティのナポリ

そう、これ!
これが食べたかった(^^)

銀皿に400gのナポリタン、ボリュームありますよ!

目玉焼きも、黄身はちゃんと半熟です。
       スパゲッティのナポリ

では早速いただきましょう。
ナポリタンにはスプーンは不要、こうやって、フォークで巻き巻きして食べるのが王道ですね(^^;)
          スパゲッティのナポリ

うん、やわらか太麺といっても、決してノビている訳じゃなく、ナポリタンのベスト状態という感じです。
だって、アルデンテのナポリタンってちょっとアレでしょ?

玉ねぎのシャキッと感と、ソーセージの味わいがアクセントになって、美味しくいただくことが出来ます・・・・

とはいっても、確かに味は単調なので、途中で少し変化を・・・。
      スパゲッティのナポリ

はい、テーブルの上には、お約束の“粉チーズ”。(あ、ここではパルメザンチーズって表現はマチガイです(^^;))

これをナポリタンに振りかけて・・・。
         スパゲッティのナポリ

あはは、これこれ!
そう、この感じが良いのです。

そして、半分くらい食べたところで、

玉子の黄身をつぶします。
           スパゲッティのナポリ

いやぁ、楽しいですよ(^^)

もちろん、お約束のタバスコも。
      スパゲッティのナポリ

ピリッとした酸味がいい感じです。

ブラックペッパーも振りかけたりして・・・。
          スパゲッティのナポリ

いやぁ、こんなに楽しませてもらっていいのでしょうか?
(とはいっても、ナポリタンワールドの内側ですが(^^;))

そうこうしているうちに、完食。
これ、たまに無性に食べたくなる味わいですね。

次回はミートソースも・・・
そう思いながらも、ナポリタンの呪縛からは逃れられそうにない自分がいます、はい。

如何でしょうか?
久しぶりに昭和を体感して、満腹になってみては。
みなさんも、実は好きでしょ? ナポリタン(^^)



【スパゲッティーのナポリ】   
住所:大阪市中央区道頓堀2-1-7 中和第三ビル B1F    MAP     
電話:06-6214-1755   
営業時間:11:00~22:00(通し営業)   
煙  草:
定休日:不定休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


スパゲッティーのナポリ




関連ランキング:パスタ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


  1. 2012/10/24(水) 17:30:28|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野菜が主役のワイン会はいろんな発見満載です!~北浜 ベジキッチンkitahama~ | ホーム | このもつ鍋は、ワンシーズンに何度でも食べたくなります!~太融寺町 ホルモン鍋 やまちゃん~>>

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/10/30(火) 16:31:42 |
  2. URL |
  3. 履歴書 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

履歴書さん、

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて、何よりです(^^)

今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2012/10/31(水) 07:50:33 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/766-c195852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

