美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛いもんや ”ギロチン”

前から一度行ってみたいと、仲間内で噂になっていた、新町にあるここ、
”辛いもんや ギロチン”へ。
ここ、結構有名なお店らしく、名前と存在は知っていましたが、来店するのは今回が初めてでした。
ここの名物料理は、激辛の唐辛子、ピッキーヌをしこたま使った、焼きめし。何だか、中崎町にあるあのお店によく似ていますね!あのお店、洞魔麗(とまれ)のからし焼きめしで完全に玉砕した経験があるので、辛いもの好きとはいうものの、少しビビってしまいました。私のMixiの自己紹介のコメントにある、こっぱみじんになった食べ物が、それ、洞魔麗の10倍からし焼きめしですので・・・

さて、こちらギロチンのメニューにはこんなコメントが書いてあります。
”へ、へたれ”ってあせあせ(飛び散る汗)そんな挑発をされた(してない、してないウッシッシ)日には、チャレンジしないわけにはいきません!
でも、この名前の付け方、へたれの次は、で、そしてくなったら、んでしまうのですね!で、いったん死んだら、になって、われて、それに耐えたものだけがゴッド(神)になるわけですか??神様になれるか、オーマイガーーッ!!で、終わるかは・・・

さて、明るく出迎えてくれたのは、ここギロチンのアイドルであり、名シェフである、オードリーちゃん。
    
 

彼女がこのスマイルで、楽しそうに、焼きめし、ゴッドを作ってくれるのかと思いきや・・・・
わ!これが噂の完全防備!!あの噂、ゴーグルとマスクをつけて作るっていうのはホンとだったのですね!
この、完全武装の中、手際よく焼きめしを炒めていきます。
 


この焼きめしゴッド、こちらの方にもむせかえるような辛さのにおいが立ちこめてきて、思わずみんなでむせかえしてしまいました!
この、むせかえる香り、何だかあの日の洞魔麗のことが思い起こされてきます。
そして、とどめに、たっぷりの唐辛子を加えてさらに炒めていきます。
なんか、この画像を見ていると、この世のものとは思えませんね!
そして、ご飯がパラパラになるまで丁寧に炒めて、ギロチン焼きめし”ゴッド”のできあがりです。
ハハハ!真っ赤っかしかも、唐辛子、突き刺さってますね!!
さて、お味の方は・・・・・・・





ん!?か、辛い!さすがに辛いけど、これならいけます。で、美味い!!うん、このくらいならば大丈夫です。確かに辛いのは辛いのですが、これはまだ人間の食べる辛さです!以前の洞魔麗の10倍からし焼きめしは、常人の到達できるレベルではありませんでしたが、これは大丈夫です。あ、でも、かなりの辛さレベルではあるので、チャレンジされる方は、それなりの覚悟を・・・
ここ、このギロチンチャーハンのほかにも、パリパリの一口餃子が激旨でした。みなさんも、話のネタに、うま辛を味わいに行ってみませんか
わーい(嬉しい顔)


【辛いもんや ギロチン】
住所:大阪市西区新町2-17-3  MAP
電話:: 06-6110-1177
営業時間:月~金11:30~15:00、18:00~翌3:00、日祝~深夜0:00
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

辛いもんやギロチン




関連ランキング:創作料理 | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


スポンサーサイト
  1. 2008/07/18(金) 21:01:00|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の半チャン! | ホーム | 豪勢カツレツ!! コーヒーショップ LOVE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/76-6a7412e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。