美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

鍋を振る音でわかる、絶品チャーハン美味しい中華そば。~芦原橋 中華そば ふじい~

ラーメンが美味しいお店、たくさんありますよね。
どのお店も、研究に研究を重ねて、素晴らしいものを作っていらっしゃると思います。
麺にこだわり、スープにこだわり、チャーシューにこだわる。
たかがラーメン、されどラーメンとはよく言ったものだと思います。

そして、サイドディッシュにこだわる。
中でも1番人気は餃子でしょうか?
ラーメン屋さんに美味しい餃子って結構ありますよね。
すごく薄皮のものや、羽根付きのもの。
また、水餃子を出しているお店もあったりするから楽しいですよね。

で、炒飯がすごく美味しいラーメン屋さん
あるのですが、あんまりないですよね。
いえ、決して美味しくないのではなく、抜群に炒飯が美味しいお店。

ですので、そういう情報を聞くと、自分で行ってみたくなるのです。

先日、この方のブログを見ていて、すごく気になる中華そばのお店を。
                       中華そば ふじい

”中華そば ふじい”さん
お店の場所は芦原橋にあります。
私の自宅から、結構近い場所ですね。
ちょうど、あみだ池筋と新なにわ筋が交差するあたり、
赤い外観がよく目立ちますよ!
駐車場もあるので、車で行っても安心です。
                            中華そば ふじい

店内は、カウンター席が6席と、6人掛けのテーブル席が3つでしょうか。
6人掛けのテーブルがあると、私のような6人家族でも一緒に座ることが出来るので、嬉しいですね。

メニューはこんな感じ。中華そば ふじい


麺類は、中華そば一本勝負!
あとは、チャーシューをプラスするか、麺を大盛りにするかを選ぶだけ。
こういうのって、こだわりを感じますね!
   中華そば ふじい

お得な定食も、いろいろと。
毎週水曜日は”ふじいの日”と名付けられ、全品2割引だそうです。
      
こちらにも、書いてますね。中華そば ふじい

この、昼飯セット、中華そばと半チャーハン、唐揚げが2個付いて、850円。
通常の半チャーハンセットが960円なので、唐揚げが付いてもこちらの方がお得なのですね。
もし、ランチタイム(土日祝もOK)ならば、断然これがお得ですね!

というわけで、全員昼飯セットを注文しました。
私たちが入店したときは、お客さんもまばらでしたが、次々とお客さんが入ってきます。
結構人気店です。

ズゴッ、ズゴッ、ズゴッ、カンカンカン!
厨房の中では、中華鍋を振るいい音が(^^)
いいですねぇ、これは(^^)
この音が聞こえてくると、十中八九、美味しいチャーハンが出てきます。
(私の経験上ほぼそうなんです。みなさんは如何ですか?)
                   中華そば ふじい

「お待たせしました、先にチャーハン3つお持ちしました。」
どうやら、大量に注文が入っても、一気に作らず、美味しく作れる量だけ作るのですね。
あとの人は少々待たなければいけませんが、この方が仕上がりは確実です。

そうこうしているうちに、私の分のチャーハンもやってきましたよ。
                  中華そば ふじい

おぉ!これはいい感じです(^^)
では、早速いただきます。中華そば ふじい


はい、予想どおり!
ふわふわのパラパラで、味わいもしっかり。
これは美味いですよ(^^)(^^)(^^)
はい、こちらに来るときには、必ず注文してしまうと思います。

そして、中華そばの登場。中華そば ふじい


透明なスープに、大きなチャーシューが2枚、メンマと背脂。
青ネギのインパクトがいい感じですね。
           中華そば ふじい

麺はコシのあるストレート麺で、このスープに良く合い美味しいです。
                         中華そば ふじい
                              

しっかりと肉の旨味が味わえるチャーシュー。
大きめのが2枚入っていて、満足度高いですよ。
中華そば ふじい
チャーシュープラスにすると、すごいボリュームになるのでは。

シンプルだけど、ギュッと凝縮された旨味を味わうことが出来ますね。
ラーメンでなく、あえて中華そばと表現されている意味合いが何となく理解できたような気がします。

自宅から近くでこれだけのクォリティの中華そばと、絶品チャーハンがいただける。
ちょっと、得したような気持ちになりました(^^)

何だか、定期的に通ってしまうようになりそうです。



【中華そば ふじい】   
住所:大阪市浪速区塩草3-9-19    MAP     
電話:06-6568-9455
営業時間:11:00~24:00(金・土・祝前日は2:00まで営業)   
定休日:木曜日  
煙  草:喫煙可      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


中華そば ふじい




関連ランキング:ラーメン | 芦原町駅芦原橋駅汐見橋駅


  1. 2012/09/29(土) 17:49:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<たっぷりの野菜を豚肉で巻く。だから、美味しくてヘルシー!~心斎橋 銀呈~ | ホーム | こだわりのうどんを絶品出汁でいただきました。~京橋 自家製麺うどん甘味処 おにかま~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/30(日) 22:16:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/752-cf9346ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ