美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは、ビアガーデン革命かも。~本町 Cross Terrace~

朝の出勤時や夕方帰る時に思います。
「あの暑さがウソのように、過ごしやす~い!」

もう、夏の風物詩は来年までおあずけですね。
みなさん、今年も満喫されましたか?夏の風物詩。

さて、夏で思い出すものは・・・。

海、そうめん、すいか、かき氷・・・
そして、忘れてはいけないのが、ビアガーデンですよね。
今年も行かれましたか? ビアガーデン。

え?行ってない。
何故??

そんなに景色が良くない・・・
外でビールが飲めるだけで、料理が・・・
涼しいところの方が快適・・・

いろいろ意見があるようですね・・・。

たしかに、開放的な空間で、冷たいビールを仲間同士で楽しく飲む。
それだけが目的になってしまっていて、料理は、拘ってはいけない・・・
そんな暗黙の了解があるような気もしますね。

でも、ちょっと他にはないような素敵なビアガーデンに連れて行っていただきました。

場所は本町。
オリックス本町ビルの28階にある“Cross Terrace”さんに行ってきました。
こちら、本町駅の20番出口から直結のところです。
駅を降りて、そのままエレベーターに乗り込み、28階まで上がります。

眺望はこんな感じ。
Cross Terace Cross Terace

地上28階のビアガーデン、おそらく一番眺めがよいのでは。

席は、屋外のテラス席、
(ガラス張りになっているので、強風にさらされることはありませんよ)
              Cross Terace

屋内のテーブル席。Cross Terace


屋内の席に座っても、テラス席の方に行って、景色を眺めることが出来るので、どちらでもお好みの席で楽しむことが出来ますよ。
          Cross Terace

冷たい、プレミアムモルツで乾杯!
              Cross Terace

最高です(^^)

料理は、ブッフェスタイルになっていて、食べ放題です。
もちろんビールも飲み放題(^^)
           Cross Terace

そして、こちらのお店の特徴、
料理がね、美味しいんですよ(^^)

トンテキ。
これ、すごくいい味付けしてますよ!
           Cross Terace

パリッ、サクッとした食感が美味しい春巻き。
     Cross Terace

そして、このローストビーフがめちゃくちゃ柔らかくて美味いんですよ(^^) 
          Cross Terace

有名バイキングレストランのものなんて目じゃないです。
ホテルのブッフェ並みじゃないかなぁ・・・。
  
オードブルも丁寧に作られています。
Cross Terace

牛すじと蒟蒻。Cross Terace

いやぁ、ホントどれをいただいても美味しいんですよ。

最初、ブッフェスタイルのビアガーデンなので、嘗めてかかって写真をあまり撮らなかったのですが、これはお値打ちです。
他にも、サンドウィッチ(これもパンに拘りがありました)、
唐揚げ(柔らかくて美味い!)
なすの揚げ浸し、チャーハン、焼きそば、サラダ、デザート等、かなり充実してました。

レベルの高い食べ放題と、プレミアムモルツ、ワイン、焼酎などの飲み放題がついて、
一人3500円!
そして、前日までの予約ならば、3000円と、かなりお得な内容だと思います。


このカウンターを見ると、お昼はランチ営業もなさってるみたいですね。
      Cross Terace

この味わいを出すならば、ランチもきっと美味しいはず・・・
いっぺん来てみよ(^^) そう密かに決めてたりします。

ビアガーデンは、9/28まで。
もっと早く知っておけば良かった・・・
そう心から思いました。

今週予定のない人、またお店が決まってない人は是非とも行ってみてください!
今までのビアガーデンで満足出来なかった方も是非!

と、ここまでならば、あきらめるしかないと思っていた方に朗報!
10/1からは、ビアホールとして、営業なさるそうですよ!!
お値段もおなじ、3500円(前日までの予約で、3000円)
もちろん、抜群の夜景も変わらずです。




【Cross Terrace】   
住所:大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル 28F    MAP     
電話:06-6533-7422   
営業時間:11:30~13:30 18:00~22:00(L.O.21:30)   
煙  草:分煙
定休日:土・日・祝
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

クロステラス




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 本町駅堺筋本町駅西大橋駅


  1. 2012/09/26(水) 10:26:05|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<こだわりのうどんを絶品出汁でいただきました。~京橋 自家製麺うどん甘味処 おにかま~ | ホーム | 心温まる美味しい料理とお酒、店名に偽りなし!~天満 和菜厨房 暖(だん)~>>

コメント

あかん

おはようございます。

予定が詰まってます。v-13

もう少し早く知ってたら・・・・
  1. 2012/09/26(水) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #5oNcD4VY
  4. [ 編集 ]

Re: あかん

おっちゃんさん、

す、すんません(^^;)
私も行ったの、昨日なのですよ(^^;;)
紹介するの、やめようかと思ったのですが、シチュエーションと内容が素晴らしすぎたので。
  1. 2012/09/26(水) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

続報です!

あ、続報です!10/1から、ビアホールとして営業なさるそうです。 料理も景色もそのままで!
  1. 2012/09/26(水) 15:06:27 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素敵、素敵っ!!

会社から近いし、ロケーションは良いし
何よりリーズナブルだし~!!(笑)

使わせて頂きま~す(^-^)/
  1. 2012/09/28(金) 10:08:12 |
  2. URL |
  3. COCO #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵、素敵っ!!

COCOさん、

ね、3拍子揃ってるでしょ?
ここは使えると思いますよ(^^)v
  1. 2012/09/28(金) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/750-1db57eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ