美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

どれを食べても美味い! ボリューム満点おそうざいBARのランチ~旭区 おそうざいBAR 花きゃべつ~

今週に入って、少し暑さもマシになったのでしょうか?
朝晩は、真夏の頃とは明らかに違って、少しだけ涼しくなりましたよね。
でも、まだまだ昼間は、太陽日差しが強いように思えます。

事務所内にいる時は、空調が来ていて、何てことはないのですが、外回りの時、日差しの強さを感じますよね。
でも、外回りの時は、行動予定により、美味しいお店を探せるのが何よりの楽しみだったりします(^^)

私の勤務先は、旭区にあります。
人に話すと、「え、旭区? どの辺りですか?」
と良く聞かれます。
そんな時は、「守口の隣、千林商店街があるところです。」
そう答えると、大概の人には理解していただけます(^^;)

千林、けっこう有名なのですね・・・。

会社から出かける時は、地下鉄谷町線か、京阪電車を使うことが多いです。
京阪電車に乗る時、普段は千林商店街をブラブラ歩いて駅まで行くのですが
時間がない時には、裏道を使って、少し近道してみたりします。

そんな裏道でちょっと気になるお店が何軒かあります。
以前お伺いした、長屋のカフェ、“マーボロ”さん。

その近くに、“おそう菜BAR”があるのです。
何かね、気になる感じなのですよ(^^)
でも、“おそう菜BAR”というだけあって、営業は夜。
会社の近くで飲むこと、あんまり無いんですよね(うちの会社、飲む人がほとんどいないんです(>_<))

で、先日、千林を中心にお店を紹介していらっしゃるこの方のブログを見ていると、あの“おそう菜BAR 花きゃべつ”さんが、木・金・土・日限定でランチ営業を始められているとのこと。
そして、けっこうお値打ちなのだとか・・・。

というわけで、早速お邪魔してきました。
                  花きゃべつ

華やかな感じの入口です。
偶然前を通りかかっても、ちょっと覗いてみたくなる感じでしょうか。

ランチタイムのメニューはこんな感じです。
          花きゃべつ

沖縄そばに、ソーキそば、タコライスと沖縄料理もいただけるみたいですね。

珍しい、沖縄そばを使った,つけ麺もありますよ。
        花きゃべつ

でも、この日のお目当ては、お店の名前が付けられた、“花きゃべつランチ”
この日の花きゃべつランチはこんな感じです。
                花きゃべつ

おかず4品と、豚汁、ごはん、サラダ、飲み物が付いて980円。
充実した内容ですね。
(この時点では、千林で980円って、けっこう奮発? そう思っていたのですが・・・)

予定通り、“花きゃべつランチ”を
お願いして、店内の様子を眺めたりして待つことにします。
花きゃべつ 花きゃべつ

店内は、カウンター席が8席と、4人掛けテーブル席(片方が長いすになっているので、5人掛け可)が3つ。
一人で来ても、グループで来ても楽しそうです。
20人くらいまでならば、団体で宴会っていうのもいいんじゃないでしょうか?

しばらくすると、“花きゃべつランチ”がやってきましたよ。
             花きゃべつ

おぉ!これが豪勢ですね(^^)
ご飯は茶碗ではなく、お皿に入って出てきます。
何だか、子供の時にやってみたように、フォークの背中にご飯を乗せてみたくなったりして(^^;)

では早速いただきます。

まずはえびのタルタル。花きゃべつ


大きめのえびがタップリ3つ。
手作りのタルタルソースがかなりいい感じですよ。
これはご飯がすすみますね(^^)

そしてこれは、三つ葉とジャコの玉子焼き。
         花きゃべつ

ちょっと濃い感じの色合いの玉子焼きです。
いい玉子使ってるのでしょうね(^^)
上手に作ってはりますわ、これ。
大きさも大満足で、食べ応え充分ですよ!

こちらは、ホタテとイカとアンチョビの冷製パスタ。
                         花きゃべつ

麺はしっかりアルデンテ、アンチョビの風味がいい感じで、美味いんですよ、これも。

そして、これがなかなか技ありなんです。

めんたいじゃがいもクリームチーズ。花きゃべつ


これ、めちゃくちゃ美味かったですよ。
一見すると、完全にアテですが、これがご飯にも良く合ったりするから、ビックリです。
しれにしても、こちらの店主の方、美味しいものよく知ってはります(^^)
何というのでしょうか、ポイントおさえてるって感じですね。
こんな美味しいもの、ちょっとずつつまみながら、お酒をいただく・・・
最高でしょうね!(って、ここ、夜は“おそうざいBAR”ですもんね(^^;))

サラダもタップリ。花きゃべつ

シャキシャキで美味しいです。

豚汁は具だくさん。花きゃべつ

これだけでご飯一杯食べられてしまいそうです(^^;)

これに、飲み物も付いて、980円!
内容を考えると、これはお得すぎると思いますよ(^^)

ランチ営業は、木~日の週4日。ねらって行ってみては如何ですか?
大満足なランチと、夜営業の期待感が味わえますよ(^^)
旭区、千林界隈。
なかなか侮れないかもしれませんよ(^^)v



【おそうざいBAR 花きゃべつ】   
住所:大阪市旭区千林2-13-9    MAP     
電話:06-6954-4448   
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30   
煙  草:喫煙可
定休日:月曜日・第3日曜日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


おそう菜BAR 花きゃべつ




関連ランキング:居酒屋 | 千林駅千林大宮駅滝井駅


  1. 2012/09/10(月) 17:33:54|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに絶品出汁のうどんに出会いました。~阿波座 うどん ごくう~ | ホーム | 美味しい、安い、おもろい! オープンしましたよ!~天満 立ち飲み こまちゃん~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/741-83393013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ