美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

何を食べても美味かった! アイデア満載のお店です~谷町4丁目 和洋旬菜 のんのや~

自動販売機、いろんなものが売られていますよね。
真っ先に思い出すのが、飲み物。
ジュースやお茶、ビールなど、飲みたい時に冷たいものを買うことが出来ます。
(まれに、全然冷えてないビールが出てくると、涙が出そうに破壊したくなりますが(^^;))

ところで、自動販売機で売っているものと聞けば、何を思い出しますか?

飲み物、ガム、アイスクリーム、カップラーメン、きっぷ・・・
いろんなものが売っていて便利ですよね。

あとは、本や玉子、生産者から野菜が直接買える野菜の販売機なんていうのもありますね。
東京駅の地下には、バナナの自動販売機もあるのだとか。
そこでバナナを買って、朝食にする人のためだとか・・・。

時間帯に関係なく、ほしいものが手に入る自動販売機。
そういえば、インターネットショッピングも時間帯に関係なく買い物をすることが出来ますね。商品が到着するのも早ければ当日中ですし。

こうなってくると、マニュアル通りに事が済んでしまえば、ものを売る人っていなくなるんじゃない?そんな心配をしてしまったりします。

でも、やはり対面でものを買うって楽しくありませんか?
店員さんとたわいもない話をしながらというのもいいものですよね。

さて、飲食店にもそれは当てはまり、
個人店には大手チェーン店にない魅力的なメニューがあったり、店主の人柄に惹かれて通う人が多いと思います。

先日、友人に連れて行ってもらった谷町4丁目にある居酒屋さん、
“のんのや”さん。
                  のんのや

一見、ごく普通のお見えに見えるこちら、ちょっと技ありの素敵なお店だったりします。
お店に入り、カウンター席に座ります。
ちなみにメニューはこんな感じ。
                    のんのや

”活はもちり”や煮アワビなんかもありますね。
“和洋旬菜”と店名に入っているだけに、バラエティに富んでいます。

飲み物はこんな感じ。のんのや

ビールは生がスーパードライ、瓶ビールは熟撰をいただくことが出来ますよ。
これを見ると、飲み物はいたって平凡に見えるのですが・・・・
         のんのや

幻の焼酎、森伊蔵、魔王、伊佐美の飲み比べセットなんてものがあったりします。
そして、注目すべきは、スーパー森伊蔵と呼ばれる、“極上の一滴”があること。
これ、以前一度だけ飲んだことがありますが、素晴らしいの一言ですよ!

まずは、おまかせでちょっと盛り合わせを作っていただきました。

いくら、イカの刺身、そしてはもしゃぶ、子持ちこんにゃくと、だだちゃ豆の盛り合わせです。
             のんのや

それにしても、綺麗な盛りつけです。

こちらは、牛すじとコンニャクのカレー煮。
             のんのや

出汁がきいたカレーは旨味タップリ。
トロトロに煮込まれた牛すじがまた美味いです(^^)

再びメニューを眺めると、何だか気になるものが・・・・
“アンチョビバターパン”
気になったなら仕方がない!
というわけで・・・。
           のんのや

おぉ!
アンチョビバターがたっぷりのトーストですね。
これ、けっこういいアテになりますよ(^^)

そして、こちらは山椒味噌キュウリ。
         のんのや

こんなん、お酒がすすんでどうしようもありませんね(^^;)

お酒がすすむといえばこれ。

さいぼしです。のんのや

生姜醤油と七味マヨネーズ、お好みの方でどうぞ(^^)
旨味たっぷりで、嫌なしつこさがないのが嬉しいですね。

洋風のものも少しお願いしましょう。
こちらは、ふわふわタマゴのハッシュドビーフ。
            のんのや

熱々をいただくことが出来ますよ(^^)

トロットロの玉子にたっぷりの牛肉。
また、このデミグラスソースが美味いんですよ(^^)
             のんのや

こちらの店主、野々山さん、中々やりますねぇ(^^)
何食べても美味いんですよ!

そして、これはもやしいため。のんのや


やはり、ただのもやし炒めじゃないですね。
いうなれば、徳島ラーメンの上にのっかっている肉にもやしをタップリプラスしたような味わいで、かなり美味かったです。

こちらのお店、“のんのや”さん、夏場はやってませんが、おでんも絶品なのだとか・・・。
これは是非、ちょっと涼しくなってからもお邪魔させていただかないと・・・。

このクォリティの料理を作る人が作ったおでん、是非ともいただいてみたいです。

大手の激安居酒屋さんが並ぶ,この界隈で、人気があるのも頷けますよ。
季節の食材によってまた、アイデアたっぷりの料理をいただきに来させていただきます(^^)
そして、こちら”のんのや”さんには、プラスアルファのお楽しみも・・・。
それは、いってからのお楽しみ(^^)



【和洋旬菜 のんのや】   
住所:大阪市中央区谷町3-4-9 OHMビル2F    MAP     
電話:06-6946-8700   
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)  土曜日は 17:30~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:日祝
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


おでん・和洋旬菜 のんのや




関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅谷町六丁目駅天満橋駅


  1. 2012/08/29(水) 10:30:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑い夏にもピッタリ、こんな冷製できました。〜旭区 フォーのお店〜 | ホーム | 禁断の裏メニューはあまりにも美味すぎました!~旭区 蔵十~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/734-f94b8390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ