美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

でっかいチャーシューが嬉しい、手作りハンバーガー~滝井 手作りバーガー Field(フィールド)~

日本いろいろランキングって、前にテレビでやってたのを見たのですが、以外と知らないこと多かったです。
高い山だったら、1位:富士山、2位:北岳、3位:奥穂高岳って感じで、比較的知ってる人多いですよね。
川の長さでは、1位:信濃川、2位:利根川、3位:石狩川。(ちなみに、淀川は44位)
これは社会の授業で習ったような(^^;)

湖の広さでは、1位:琵琶湖、2位:霞ヶ浦、3位:サロマ湖。
これが深さになると、1位:田沢湖(423.4m)2位:支笏湖(360.1m)3位:十和田湖(326.8m)
ちなみに世界一の深さの湖は、バイカル湖で1,741mもの深さなのだとか・・・。

ところで、都道府県のなかで一番広いのは北海道、では、一番狭いのは・・・。
讃岐うどんで有名な香川県です。
あれ?確か、私が小学校の頃は、大阪府が一番面積の狭い都道府県だったのでは・・・。
何でも、関西空港が出来てから、それが逆転したのだとか・・・。
(それ、ホントなんでしょうかね?)

それにしても、これだけいろんなところのことを書いていると、お弁当を持って、どこかに出かけたくなってしまいます(^^;)

さて、持って行くお弁当、中身はおにぎりですか、それともサンドウィッチですか?
いつもはおにぎりだけれど、たまにはサンドウィッチを持って行ってみるのもいいかも・・・。

とは思いながらも、サンドウィッチって自分で作るとなると、いろいろ材料そろえたり、少しだけ作るって訳にはいかなくなるものですよね。

となると、美味しいパン屋さんを探すか、手作りのサンドイッチのお店を見つけるか・・・。
で、最近は、全国チェーンでない個人営業のサンドイッチ、ハンバーガーのお店を見つけると、必ず入ってみたくなってたりします(^^;)

先日からちょくちょくお邪魔させていただいている、京阪電車の滝井駅周辺。
大人気のうどん屋さんに行った帰りに、小さなお店の看板が飛び込んできました。

“手作りバーガー Field(フィールド)”
                 フィールドバーガー

ちょっといい感じなんじゃないですか(^^)
ハンバーガー屋さんで個人営業のところは、必ず大手が出来ない個性的なメニューがあるはずです・・・あ、メニューボードも出ていますね。
               フィールドバーガー

煮込みハンバーガー、チャーシューバーガー、チーズ★チーズバーガー・・・。
ほとんどのメニューが280円か、320円ですね。

お店を見つけた時は、食事を済ませたあとだったのですが、後日、訪問してみました。

お店は、テイクアウトのみで、入口を入るとカウンターがあります。
まずは、メニューを見せていただきます。
            フィールドバーガー

ハンバーガーは、焼ハンバーグ、煮込みハンバーグ、チャーシュー、照り焼きチキン、てりマヨ、そして、チーズがたっぷりって感じのチーズ★チーズバーガーがありますよ。
そして、サラダサンドにホットドッグ。
ロコモコなんかのライスメニューもあるみたいですね。

注文したいものが決まったら、自動販売機で食券を買い、その食券を渡します。
(何故か、小さな食券販売機が(^^;))

サラダサンドは作ったものが置いてあり、それを渡していただきますが、それ以外のハンバーガーは注文が通ってから仕上げていただけるので、出来たてをいただくことが出来ますよ。

この日の注文は、サラダサンドチャーシューバーガー。普通のハンバーガーにしようか迷ったのですが、ちょっと個性的なものを食べてみたくなって(^^;)

お店は笑顔が素敵な女性の店主さん一人で切り盛りされています。
カウンターの中では、手際よくチャーシューバーガーが出来上がって行きます。
出来上がって行くのを見ていると、中々楽しいですね。

ハンバーガーを受け取り、車の中で早速いただいてみましょう。
            フィールドバーガー
      丁寧に包まれたハンバーガーを開けます。

まずはチャーシューバーガー。フィールドバーガー


けっこうしっかりしたバンズに、自家製のチャーシューが一枚とレタス。
                フィールドバーガー

それにしても、このチャーシュー、結構大きいですよ(^^)
食べ応えありそうです。
では早速・・・。
                   フィールドバーガー

あ、美味しいですね(^^)
チャーシュー、いい味付けです。
外から見ル塗装でもないのですが、けっこう厚みもあります。
それに、柔らかさがたまりません(^^)
バンズも美味しいですよ、チャーシューとバンズの相性もいい感じ。
美味しかったので、あっという間に完食です。

つぎは、サラダサンド。フィールドバーガー


細長いパンに、レタス、トマト、アボカド、えびがサンドされています。
             フィールドバーガー

いえ、それだけでなく、厚切りのでっかいベーコンも!
何だか少し嬉しいですね(^^)
フィールドバーガー

えびは、半分にスライスしたもの。
このえび、出来れば丸ごとがいいような感じがするのですが、やはりバランスでしょうかね。
ま、美味しいには変わりませんが(^^;)
                フィールドバーガー

野菜たっぷりと謳っているだけのことはありです。
たっぷりの野菜を美味しくいただくことが出来ますよ(^^)

それにしても、個人店のハンバーガー屋さん、頑張っていらっしゃいますね。
大手チェーンがけっこう安く出しているので、勝負は個性と味わいでは・・・。
今後もメニューが増えることを期待してます。

その前に、基本のハンバーガーをいただかなければなりませんよね(^^;)
チーズ★チーズバーガーも気になります。



【手作りバーガー Field(フィールド)】   
住所:守口市滝井西町3-2-1    MAP     
電話:06-6998-0099   
営業時間:11:00~17:00 (土曜日は15:00まで)   
煙  草:
定休日:日曜、祝日、 第2・4土曜日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


手作りバーガー Field




関連ランキング:ハンバーガー | 滝井駅千林駅太子橋今市駅


スポンサーサイト
  1. 2012/08/23(木) 17:13:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄色くないカレーもいいもんですよ!~天満 グリーンカレー専門店 METHI(メティ)~ | ホーム | お昼の用意が出来ました。何を食べても極上でした!~高知蓮池町 酒亭 どんこ~>>

コメント

いやん、美味そー!(^^)
チェーン店のハンバーガーは食べる気がしませんが個人の店のハンバーガーならば、
なにか拘りを持っていらっしゃる方の店が多いと思うので...そそられてしまいますぅ(^^)/~~~
  1. 2012/08/23(木) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アッシュさん、

ホント、個人店のハンバーガーは美味いですよね!
どのお店もそれぞれ工夫されていて、中々のものだと思います。
チェーン店のものは、たまに限定品とか食べますが、どれも”濃い”んですよね・・・。
また、いろいろ物色してみますね(^^)
  1. 2012/08/24(金) 09:06:15 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/730-83596db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ