美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

やっと行くことが出来ました。評判通りの美味さに大満足です。~京町堀 Ghar(ガル)~

ロンドンオリンピック、盛り上がってますね。
連日、メダルの数も増えていって、目が離せない状態です。
テレビに釘付けで、睡眠不足になっている方も多いのではないでしょうか?

さて、そんなロンドンオリンピック会場で、販売される寿司、頼まなくても“さび抜き”で出てくるらしいですね。逆に、すしには必需品の“醤油”は泣いて頼んでも出てこないのだとか・・・。
原因は、しょうゆの製造元が大会スポンサーになっていないため。

オリンピック会場、やはり多額のスポンサー料を払って、そこで販売させてもらっているメーカーにとっては当然のことでしょうが、それにしても、日本の国民食、寿司に醤油が付かないとはまた(^^;)

さて、国民食と言えば、元々日本のものではなかったものでも、すでに日本の国民食と化しているもの、結構ありますよね。

寿司やうどん、蕎麦なんかは元々そうなのでしょうが、ラーメンやカレーなど、元々外国のものだったものも、日本人が大好きなメニューになっているものがありますよね。

カレー、私もこれには目がありません。
美味しいお店が出来たと聞けば、一度は自分で行ってみないと気が済まないのですよ(^^;)

西区、靱公園の近く、京町堀にあるカレー屋さん、“Ghar(ガル)”
関西ブロガーの中でも、カレーに関して鋭い嗅覚と、味覚をお持ちのこの方が、何とすでに6回も通っていらっしゃるお店で、他のカレー好きのブロガーさん達も行かれて、美味しいと評判のお店。
                ガル

はい、私、完全に出遅れてます。
気になりながらも、行けてませんでした(^^;)。
が、しかし、先日やっとお邪魔することが出来ました。

お店の前には、メニューボードが出ていますね。
    ガル

おすすめ“ぎゅうビーフカレー、ココチキカレー”
インパクトのある名前です。

行列が出来ていたら・・・
そう思い、少し早めに到着するようにお伺いしたので、幸いにも1番のり。
カウンター席に座らせていただきます。
   ガル ガル

店内は、カウンター席が5席と2人掛けのテーブル席が5つ。
ひとりでも、少人数のグループでもくつろぐことが出来ますね。

そして、改めてメニューを眺めます。
           ガル

15種類の香辛料を調和させた辛さ抜群の“チキチキカレー”。
やわらかとろけるビーフに玉ねぎの甘さがマッチ“ぎゅうビーフカレー”。
ドライタイプのラム挽肉に野菜をこんもり“ベジラムキーマ”。
ココナッツの優しい香りがこれまたクセになる“ココチキカレー”。


ネーミングといい、説明書きといいそそられますよね(^^)
ちょっと迷いましたが、“辛さ抜群”と書かれた、“チキチキカレー”をお願いしました。
          ガル

カウンターの中では、カレーが仕上げられてゆきます。
カレー屋さんのカウンターの上によく置いてあるスパイスの瓶。
これを眺めていると、ワクワクしませんか。
この時点から、すでに口の中はスパイスモードのスイッチが入ります(^^;)

そんなことを考えていると、チキチキカレーが目の前に運ばれてきました。
                ガル

こちらのカレーは、ルーとごはんが別々に出てくるタイプ。
目の前に置かれた時から、スパイスのいい香りに支配されそうになりますよ(^^)

さらっとした感じのチキチキカレー、中には鶏肉がゴロゴロ入ってますよ。
         ガル

こちらのお店のごはんは白米。
きっちり硬めに炊かれていて、カレーとの相性バッチリですね。
       ガル

チキンと一緒にカレーをすくい、ガル


ごはんの上にタップリとかけてゆきます。ガル


では、早速いただきます。ガル


おぉ!これは香り高いですね。
うん、美味いですよ、これ、しかもかなり(^^)
カレー好きのみなさんが揃って“美味しい”っていうのも頷けます。
何でも、東京の湯島、銀座にあるカレー好きなら知らない人はいないといわれる名店、“デリー”で修行されていたのだとか。
私、“デリー”にも行ったことがないので、こちらのお店の味を先に知ってしまったことになりますね(^^;)

カウンターの上にあるアチャールもいただきましょう。
          ガル

うん、これもいいですね!
放っておくと、半分くらい平らげてしまいそうになります(^^;)

カレーをそのままいただいてみたりもします。
                                  ガル

スパイスがダイレクトに、でも見事に調和してますね。
ホントに美味しいカレーですよ、これ。

小さなサラダも付いていて、ちょっと幸せな気持ちになれますね。
ガル

そして、こちらはこの日の“ちょっとしたお惣菜”。ガル


これをつまみにビール、休日ならばそれもアリだと思います(^^)

こちらのカレーのもう一つの特徴が、ゴロンと入った大きなジャガイモ。
           ガル

柔らかさもちょうどよく、いいアクセントになりますよ。

チキンもスプーンでサッときれる柔らかさ。
旨味たっぷりで、美味しいです。
             ガル

このチキチキカレー、メニューの中ではいちばん辛いとのことですが、辛さだけが目立ってしまうことなく、しっかりと旨味を堪能することが出来ました。
最初に、カレーを全部ごはんの上にかけてしまうのもありだとは思いますが、今回は、食べる分だけ少しずつ、カレーをかけて楽しませていただきました。

カレーを食べ終わって、この日の“心ばかりのドリンク”マンゴーラッシーをいただきます。
                    ガル

え、すごく美味しいじゃないですか、これ。
ちょっと油断してました。細かいところまで行き届いてますね。
これは、リピーターが多いのも頷けます。

カレーとサラダ、お惣菜、ドリンクまで付いて800円
しかも美味しいと来れば、人気が出ないわけがないですね。
おそらく、カレー好きの方なら訪問済みだと思いますが、まだいってない方は是非行ってみてください。
きっと満足出来ると思いますよ(^^)



【Ghar (ガル)】   
住所:大阪市西区京町堀1-9-10    MAP     
電話:06-6443-6295   
営業時間:月11:30~13:30(L.O)、17:00~22:00(L.O)
 夜の営業は、火~土曜日。日曜日は14:30まで営業。   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:不定休
      

お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


Ghar




関連ランキング:カレー | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 11:55:49|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土瓶蒸しを鍋でいただく幸せ。これで4,980円はお得すぎます!~谷町4丁目 酒肴 和亭~ | ホーム | やっと来れた! かなり美味かった! 海南チキンライス~西天満 唐菜坊 大元~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/721-5a1d1a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ