美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ニクいくらいウマい!~上新庄 ステーキとハンバーグのタケル 上新庄店~

昭和の時代、ボーナスが入ると、外食!
そんなときめきを子供時代に過ごしました。

肉か鮨かと聞かれると、当然子供は“肉”と答えていたような気がします。
家族で焼肉、一大イベントでしたよね。
家で肉といえば、ハンバーグ。
そして、たまーーーに、ちょっと厚めの牛肉で、ステーキ。
たしか、ステーキとは言わず、“テキ肉”って言ってたかなぁ・・・。
でも、牛のテキ肉は滅多にお目見えせず、大概は豚肉。いわゆるトンテキですね(^^;)
あ、私の子供の頃は、“鯨テキ”そう、鯨の肉も安く手に入ったみたいで、良く食卓にお目見えしたような気がします。

むかし、牛肉は超高級品ってイメージがありましたよね。
外食でステーキなんか食べた日には、もう(^^;)

そんな、ステーキと牛肉100%のハンバーグがビックリするほどリーズナブルにいただけるお店、
“ステーキとハンバーグのタケル 上新庄店”のレセプションにご招待いただき、行ってきました。

お店のオープンは、7/21(土)AM11:00です。
で、オープン2日間は、こんなお得なメニューが・・・。
タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ

見逃す手はございませんね(^^)

さて、どんな感じのお店なのかをご紹介・・・。

この日は、総勢5人でレセプションに参加させていただきました。
お店は、阪急上新庄駅から徒歩2分。
外壁に大きな牛の絵が描いてあるのが目印ですよ(^^)
       タケル上新庄レセ

お店の外には、メニューボードのようなものが・・・。
タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ

チャレンジメニューの“1kg COMBO”、そして、赤字覚悟の大サービス、一日5食限定の特盛ステーキ丼。
タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ

ガッツリお肉の“1ポンドステーキ”、なんとこちらのお店、替え玉ならぬ、“替え肉”も実施中だとか。
お肉大好きな方や、食べ盛りの中高生でもバッチリ満足出来そうですね。

店内は、1階に4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けのテーブル席が1つ。
      タケル上新庄レセ

2階は、ゆったりとボックス席が並んでいます。
      タケル上新庄レセ

今回は5人でお邪魔したので、1階の4人掛けテーブル席と、2人掛けのテーブル席に座らせていただきました。

メニューはこんな感じで、ランチメニューとディナーメニューがあります。
タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ

どちらもガッツリお肉がいただけます。
特に一日限定5食の“特盛ステーキ丼”はオープン前からそれを求めて列が出来るとか・・・。

ディナータイムにビールやワイン共に、替え肉して、いろんな部位のお肉を楽しむのもいいですよね。
タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ

こちらのお店のもう一つの特徴は、いろんな味わいでステーキやハンバーグが味わえること。
      タケル上新庄レセ

しょうゆ、ポン酢、岩塩、コショウ、マスタード、マヨネーズ、フライドガーリック、生ニンニク、山葵、そしてオリジナルの“タケルスパイス”。
        タケル上新庄レセ

それぞれを自由に組み合わせて、完全オリジナルな味わいを発見するのも楽しいかも(^^)

まずは、生ビールで乾杯です。タケル上新庄レセ

きんきんに冷えた、スーパードライ。
仕事の疲れも吹き飛びます(^^)

こちらのお店では、ごはん、スープ、サラダはセルフサービスでおかわり自由。
好きなだけいただくことが出来ます。
タケル上新庄レセ タケル上新庄レセ

ステーキが出来上がるまでの間、私も楽しむことにします。
      タケル上新庄レセ

シャキシャキのサラダに、旨味が凝縮されたコンソメスープ。
これがなかなかイケるのです(^^)

厨房の中では、どんどんステーキが焼き上がってゆくのが見えますよ。
こちらのお店のユニフォームの背中には、“I ♡ BEEF”そして、背番号は“29”そう、ニクですね(^^)
    タケル上新庄レセ

しばらくすると、本来は一日限定5食の“特盛ステーキ丼”を特別に出していただきました。(あ、1人1杯じゃないですよ、みんなで1つです(^^;))

ご覧下さい!タケル上新庄レセ

まんが日本昔話もびっくりのてんこ盛り。
まるでステーキの火山ですね(^^;)

これをみんなで取り分けていただきます。

まずはステーキ一口。タケル上新庄レセ


美味っ!!
赤身の部分なので、もっと固いかと思いましたが、そんなことはなく、柔らかいですよ、これ。
そして、特製のタケルソースがまた美味い(^^)
これ、いくらでも食べられそうですよ。

ごはんも、ソースと肉汁がよくしみ込んで、美味いのなんのって(^^)
        タケル上新庄レセ

5人がかりであっと言う間に完食。
美味しいものってなくなるのも早いですよね(^^;)

すると、もう一つの名物、“1kg COMBO”がやってきました。
         タケル上新庄レセ

な、なんじゃこりゃーーーー!
でかいというのを通り超えて、すさまじいボリュームになってますよ。
鉄板の大きさを遙かに超えてしまって、肉汁もしたたり落ちてきてますね(^^;)
 タケル上新庄レセ

この“1kg COMBO”、500gのステーキと、500gのハンバーグがコンビになって付いてくる、チャレンジメニューなのです。
ですので、ハンバーグの大きさも・・・。

こんな感じです。タケル上新庄レセ


通常ではあり得ない体験、出来そうですよ(^^;)

ま、この日は特別にみんなでシェアすることにさせていただきました。

まずはステーキを切り分けていただきます。
        タケル上新庄レセ

お。これも柔らかい。
ミディアムレアな感じが肉の旨味を最大限に引き出してますよ(^^)

ハンバーグもこんな感じで、ミディアムレア。
タケル上新庄レセ

牛肉100%のハンバーグと聞いたので、もっと硬めでしっかりしてるのかと思いましたが、ここのハンバーグ、柔らかくてジューシィなのです。
これ、かなり美味しいですよ(^^)
何故こんなに柔らかく仕上げることを聞きましたら、
「牛肉100%でつなぎを使ってないからです」
とのこと。
でも、他にも特別の技術があるのでしょうね。
ホントに美味しいハンバーグですよ(^^)
      タケル上新庄レセ

ステーキに、フライドガーリックをのせて、醤油を少し垂らすと、また違った美味しさに(^^)
これ、ホントに楽しいですよ!

この“1kg COMBO”もあっと言う間に完食してしまったので、追加で少しお願いしました。

こちらが“タケルステーキ”の200g。
      タケル上新庄レセ

しっかりボリュームありますよ。
お腹ぺこぺこでやってきても、このボリュームのステーキと、おかわり自由のごはんで、満腹が約束されます。

こちらは、デミグラスハンバーグ。
タケル上新庄レセ 

鉄板の上で、じゅうじゅうと音を立てるソースに食欲がそそられますね(^^)

肉汁とデミグラスソースでいい感じになったもやしも美味いですよ。
タケル上新庄レセ
本格的なステーキとたまらない食感のハンバーグをリーズナブルにお腹いっぱい。
私も、定期的に通ってしまいそうです。

7/21土曜日、上新庄駅前にグランドオープンです。
オープン2日間の超お得な価格で、味わってみては如何でしょうか?
でも、一度味わうと2度3度行きたくなることは確実だと思いますよ!



【ステーキハンバーグのタケル 上新庄店】   
住所:大阪市東淀川区瑞光1-14-38 1F・2F    MAP     
電話:06-6326-2929   
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)  17:30~23:00(L.O.22:30)   
煙  草:完全禁煙
定休日:年中無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2012/07/20(金) 17:27:02|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重箱のフタを開けると、そこに待ってるパラダイス!~南船場 多満喜~ | ホーム | いつも、何から食べようか迷ってしまいます!~旭区 コーヒーショップLOVE~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/712-d133a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ