美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

いつも、何から食べようか迷ってしまいます!~旭区 コーヒーショップLOVE~

いろんなもの、バランスよく召し上がっていらっしゃいますでしょうか?
よく、一日30品目って言いますよね。
でも、なかなか現実的にはむずかしいものがあるかもしれません。

であれば、せめて単品メニューはやめて、定食で。
主食、汁物、主菜、副菜。
バランス良く取りたいものです。
でも、ついついラーメン、カレー、オムライスなんかをついつい注文してしまうのですが(^^;)

外食続きだと、なかなかバランスを取るのがむずかしいですよね。

でも、私の勤務先の近くに、バランスが良く美味しいランチを提供してくれるお店があります。
           LOVEマッシュ

“コーヒーショップLOVE”
はい、珈琲屋さんです。
こちらのお店、11:30から、売り切れまで“今日のご飯”を提供して下さいます。
もし、残っていれば、夕方にでもいただくことが出来るので、“ランチ”ではなく、“今日のご飯”というのでしょうね。

“今日のご飯”のメニューは日替わりで1種類だけ。
でも、その中身がまた凝ってて凄いのですよ(^^)

この日のご飯は、“豚ヒレ肉のピカタ”
表のメニューボードに書いてあるので、確認してお店に入ることが出来ます。
こちらのHPでも、確認することが出来ますよ)

店内は、こんな感じで明るくお洒落です。
             2011LOVEクリスマス

お店は、マスター1人が切り盛りしていて、手作り感満載ですよ。
インテリアや飾り物なんかも季節(月ごと)に変えて、演出してはります(^^)

お店に入り、いつもの席に座ります。
私の指定席(あ、もちろん空いてればですよ(^^;))はカウンター席の箸の本棚の横。
みなさんも、なじみの店ではお気に入りの席ってないですか?

いつものように、雑誌を読んだり、マスターとの会話を楽しんだりしながら、ランチが出来上がるのを待ちます。

普通、喫茶店のランチというと、カレーライス、スパゲッティナポリタン、焼きそば、とんかつ定食、白身魚のフライ定食なんかを思い浮かべますよね。
そうそう、業務用食品にちょっと手を加えたような感じのやつ。
でも、LOVEさんのランチはこんな感じです。
             2012LOVEランチ

メインの豚ヒレ肉のピカタの他に、サイドディッシュが素晴らしいのですよ。
メイン、ごはん、スープの他に、最低3品は付いてくるでしょうか?

まずはスープからいただきます。2012LOVEランチ


この日のスープは、トウモロコシの冷製スープ。
トウモロコシの甘みが心地いいですよ(^^)
暑い日にこれは嬉しいですよね。

そして、メインの豚ヒレ肉のピカタ。
           2012LOVEランチ

大きなピカタがなんと5枚も(^^)
特製のデミグラスソースに絡めていただきます。

お!これ、めちゃくちゃ美味いじゃないですか!
ヒレ肉の柔らかさはもちろんなのですが、ピカタのたまごの部分、この柔らかさが絶妙ですよ(^^)

これは、グラタン。2012LOVEランチ

熱々をフーフーいいながら食べるのが快感ですよね(^^)
中には豆腐が入っていて、アイデア感もバッチリです!

そして、もう一つのプレートには・・・
         2012LOVEランチ

数の子ウニのサラダパスタのショートパスタ版。
この、数の子ウニソース、絶品ですよ!
日曜日のスパゲッティのメニューにある、“数の子うにのクリームスパゲティー”狙いで来る人いるのにも頷けます。

そして、ラタトゥイユ。
夏野菜がタップリとれますね(^^)

クラッカーの上に、クリームチーズと生バジル、トマトをあわせると、思わずワインが欲しくなりますよね(^^;)

これだけ充実のランチが800円。(コーヒー付きは900円)
これはお値打ちだと思いますよ(^^)

いつも思います、珈琲屋の仮面をかぶった、ビストロかと・・・。
(でも、コーヒーの味わい、かなりレベル高いのも事実です!)

その日のごはんは1種類、何が出るかは,前日の夜、HPにて。
でも、メニューの告知はメインディッシュだけなので、その中身は、お店に行って、注文して、出てくるまではわかりません。(サイドディッシュが凄い日、結構多いのですよ(^^))

旭区方面にお越しの際、一度立ち寄ってみませんか?
小さなお店ですので、大人数は無理でしょうが、1人でも気軽にバランス良く、美味しいランチが楽しめますよ。



【Coffee Shop LOVE】   
住所:大阪市旭区大宮2-15-8    MAP     
電話:06-6953-9958   
営業時間:8:00~20:00   
煙草:喫煙可
定休日:金曜日
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!






  1. 2012/07/19(木) 16:52:02|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニクいくらいウマい!~上新庄 ステーキとハンバーグのタケル 上新庄店~ | ホーム | 夏を乗り切る美味、カレー釜玉~新大阪 情熱讃州 新大阪店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/711-a468c25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ