美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

夏を乗り切る美味、カレー釜玉~新大阪 情熱讃州 新大阪店~

梅雨明け?
そう思わせるような暑さですよね。

午前中には蝉が鳴き、日差しも強く、蒸し暑い・・・。
こんな日は、海や川、プールにでも行って泳ぎたい気分です。

私の中で、昔から夏には欠かせない3つの食べ物があります。
すいかそうめん
はい、涼しいです。
ホッとします。
でも、冷たいものばかりだとちょっと体をこわしてしまいそうになりますよね(^^;)

でも、暑い時にこそ、汗をかきながらでも食べると美味しいものも存在するのですよね。
昔あったCMの“夏こそカレー!”
いいですよね。このフレーズが頭のどこかに残っています。

先日オープンした、“情熱讃州 新大阪店”さん。
早速、大人気のお店になっているようですね。
           讃州新大阪

先日の土曜日、三男と長女を連れて、まだお店が混雑する前であろう時間帯に食べに行ってきました。

オープンして間もないお店の中は、清潔そのもの。
大きな窓が明るくいい感じですよね。

テーブル席に座り、メニューを眺めます。
        讃州新大阪レセ

お得なランチメニューは土曜日も実施。
これは嬉しいですね(^^)

レギュラーメニューはこんな感じ。
讃州新大阪レセ

ここでは、本店にはない、かしわ天生醤油や、かしわ天ぶっかけをいただくことが出来ます。
それに決まりかな・・・。
そう思っていたのですが、カレーうどんも気になってきて・・・。
讃州さんには、カレーうどんと釜玉うどんを合体させた“カレー釜玉”をいただくことが出来るのですよね。
食べたくなったらもう止まりません(^^;)
というわけで、“カレー釜玉”をお願いしました。

先日、こちら讃州さんのレトルトのカレーをいただき、食べたのですが、このカレーの完成度の高さにちょっとビックリしました。

その旨味たっぷりのカレーと釜玉うどん。
こちらのHPの動画でカレー釜玉が出来上がるのを見てから、食べたくて仕方なかったのです(^^)

しばらくすると、まずは息子が注文した、かしわ天と半熟玉子天が入った、“かし玉天ぶっかけうどん”がやってきました。
             讃州新大阪

艶々のうどんの上に、大きなかしわ天3つと、半熟玉子天がのっかっています。
豪華ですよね、これ。

それに続き、私が注文した、カレー釜玉も運ばれてきましたよ。
          讃州新大阪

熱々の釜玉うどんにカレー。
青ネギもいいアクセントになっていますよね。

うどんの熱さで半熟になったたまごがまた、かなり美味そうです(^^)
   讃州新大阪

では早速いただきます。讃州新大阪


おぉ!ビヨーンと伸びる感じがいいですね!
冷たいうどんほどではありませんが、しっかりコシもありますよ(^^)

肉もタップリ!讃州新大阪

こういうの、すごく嬉しいです(^^)

スパイスカレー、欧風カレーなど、いろいろ美味しいカレーがありますが、ここのカレーはホントにうどんに良く合いますよね。
でも、このカレー、実はカレーライスにしてもかなり美味しいですよ。
出しの旨味がカレーとものすごく良く合って、あっと言う間に完食してしまいそうになります。

後半、ちょっと七味を入れてみたりして、味の変化を楽しみます(^^)
            讃州新大阪

このカレー釜玉。
釜玉の部分を最初に味わい、カレーの部分を味わい、最後に混ぜ合わせてうどんを楽しみ、最後にご飯を投入すると、4つの味わいが楽しめるのでしょうね。
今回、ご飯は注文しませんでしたが、“次回は絶対にそれ、やってみる!”そう心に決めさせていただきます(^^;)

あ、カレー釜玉にかしわ天をトッピング!
それも捨てがたいですね(^^;)
本店と同じく、限定メニューなんかも登場するみたいなので、ますます目が離せませんね。



【情熱うどん 讃州 新大阪店】   
住所:大阪市淀川区宮原4-4-63新大阪千代田ビル別館 1階    MAP     
電話:06-6356-2239   
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00(L.O)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:日曜日
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



情熱うどん讃州 新大阪店




関連ランキング:うどん | 東三国駅新大阪駅東淀川駅


  1. 2012/07/17(火) 16:58:24|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつも、何から食べようか迷ってしまいます!~旭区 コーヒーショップLOVE~ | ホーム | ワンコインでここまでやるか! 満腹、満足、納得です!〜京橋 はちきん地鶏 みや澤〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/710-aa6dada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ