美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコインでここまでやるか! 満腹、満足、納得です!〜京橋 はちきん地鶏 みや澤〜

餅は餅屋。
そんな言葉があるように、やはりその道のプロに任せておくと、満足できることがほとんどのようですね。
専門店、満足な出来上がりです。
でも、最近はその専門のことばかりでなく、プラスアルファなサービスがお客さんを惹きつけることも多いのでは。

滋賀県に多くの店舗を展開している、スーパーの“平和堂”さん。
一部の店舗では電話やファックスで注文を聞き、買った金額に関係なく、一律105円で宅配サービスをしてくれるのだとか。
そして、その注文には、“賞味期限が○月○日以降のもの。”とか、“パンの焼き色がしっかりついたもの”なんて注文にも応じてくれるのだとか・・・。

そこまでやるか・・・。って感じのサービスですよね。
ちょっと感心しました。

さて、そこまでやるか・・・・。というと、京橋に“そこまでやるか!”という内容のランチを提供してくれるお店があります。

先日お伺いした、はちきん地鶏とかつおのたたきなどが美味しい居酒屋さん、
“はちきんみや澤”さん。
       みや澤ランチ

こちらのお店、ランチタイムにはワンコイン、500円でボリューム満点のランチを頂くことができます。

ランチは定食タイプのAランチと丼とうどんorそばが付くBランチ。
どちらもワンコイン、500円でいただくことができます。
      みや澤ランチ

この日のAランチはチキン南蛮タルタルソースとペンネパスタバジルトマト和え、そして大豆の旨煮。
Bランチは焼鶏丼とうどんかそばに小鉢がついたものです。

ちょっと迷いましたが、チキン南蛮が食べたかったので、Aランチをお願いします。

カウンター席に座り、ランチが出来上がるのを待ちます。
その間にも、次々とお客さんが入ってきて、あっという間に店内は満席に。
これだけ人気があるのは、安いだけではなく、美味しくて満足できる証拠でしょうね。

まもなく、Aランチがやってきましたよ。
      みや澤ランチ

メインのチキン南蛮をはじめ、小鉢とお漬物。
ご飯がススムおかずが盛り沢山です。

チキン南蛮も、こんなに大きなものが!
みや澤ランチ

では早速いただきます。みや澤ランチ


このチキン南蛮、鶏肉は胸肉なのですが、すごく柔らかくジューシィーです。
ちょっと仕込みに技あり?そんな感じでご飯がすすみまくりですよ(^^)

ご飯もこんなかんじで、てんこ盛り。
       みや澤ランチ

あはは、まるで“まんが日本昔ばなし”ですね、これは^^;
みや澤ランチ

ペンネや煮豆もおいしいご飯のおかずです。
こういうのがちょっとついているのは嬉しいです。

それにしても、500円でこれはすごいですね・・・。
まさに、ここまでやるか!って感じです。

ちなみに、ここ“みや澤”さん、ワンコインランチも素晴らしいのですが、もっと素晴らしいのは、夜の居酒屋タイム。

夜のメニューはこんな感じで、他のお店では、なかなか無いような珍しい魚をいただくことができますよ。
        みや澤ランチ

夜の様子も、少しご紹介。

生ビールはエビス。みや澤ランチ

ちょっと嬉しいです。

こちらが、名物のわらやきのかつおのたたき。
       みや澤ランチ

本当に注文が入ってから、カウンターの中で藁を使って焼いてくれますよ(^^)

店名にも入っている、はちきん地鶏のあぶりやき。
      みや澤ランチ

鶏肉ってこんなに美味しかったんだ!そう思わせる逸品です。

瓶ビールは“赤星”!これも嬉しい(^^)
みや澤ランチ

作り盛りはこんな感じ。みや澤ランチ


関サバ、希少なスマガツオ、カンパチです。

そして、四万十川の鮎の天ぷら。
      みや澤ランチ

どれをとっても、かなり美味しかったですよ(^^)

京阪電車京橋駅の片町口から徒歩30秒。
終電間際でも安心の距離ですよ。

お昼ごはんのワンコインで満腹、満足。
夜も、珍しい鮮魚や土佐の味わいで大満足。
必ず満足できると思いますよ(^^)

この内容で、リーズナブルなお値段なので、さすがにいつも大人気のようです。
予約して行かれることをおすすめしますよ(^^)



【はちきん地鶏 炭火焼 みや澤】   
住所:大阪市都島区片町2-5-4 千寿ビル2F    MAP     
電話:06-6355-0333
営業時間:11:30~14:00(ランチは平日のみ)  17:00~01:00(L.O.24:00)   
定休日:日・祝  
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2012/07/15(日) 08:21:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏を乗り切る美味、カレー釜玉~新大阪 情熱讃州 新大阪店~ | ホーム | 素晴らしい食感のミンチカツがいただけます。~南船場 S.Wing(サウスウイング)>>

コメント

お昼のボリュームたっぷりチキン南蛮ランチも
安くてお腹いっぱいになりそうでいいけど
やっぱり夜にお酒呑みながら
アテ系を頂きたいなぁ~(〃艸〃)ムフッ

活の清水サバ、アサヒガニ、ドロメ生シラス・・・
ちょっとよそでは食べれないものがあるのがいいですね~

あ~~~そろそろビールが呑みたい・・・(*´艸`*)ァハ♪
  1. 2012/07/15(日) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

おはようございます。

そうなんですよ。
ここ、他では食べられない、珍しい魚が入ってくる、人気のお店なのです。
500円ランチもいいけれど、”鮮魚祭り”と名付けられた、その日がおすすめです!
  1. 2012/07/17(火) 09:48:54 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/709-3b3d22f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

