美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしい食感のミンチカツがいただけます。~南船場 S.Wing(サウスウイング)

“目が合ってしまった!”
どんなときにこの表現を使いますか?

普通、人に対して使う言葉ですよね、これ。
学生時代、授業中に先生が、「さ、この問題に答えられる人は・・・。」と言いながら、教室の中を見渡す。
と同時に、みんな先生と目を合わせないように、下を向いたり、教科書を読むふりをしたり(^^;)
その時、先生と目が合ってしまう・・・“あ・・・”と思った時はすでに遅し。
そんな経験ありますよね(^^;)

目があって欲しい人とは目がなかなか合わず、合いたくない人と目が合ってしまう。
ま、そんなもんですよね(^^;)

さて、人に対してではなく、“もの”に対してもこの表現を使うことがあります。
街中を歩いていて、ふとある店の目でその商品と目があって、ついつい衝動買い・・・。
何となく気になって、横を見ると、お店の看板と目が合ってしまった・・・。
でも、そんなお店がものすごく当たりで、美味しかったりしたら、すごく嬉しい気持ちになりませんか?

考え事をしながら歩いていると、確実に見逃してしまいそうなお店が、南船場にあります。
                S.Wing(サウスウイング)
                 
間口は2間ほどなのですが、自動販売機と、空調室外機が前に設置してあるので、入口分のスペースが開いているくらいなのです。

お店の名前は、“s.wing(サウス・ウイング)”
         S.Wing(サウスウイング)

コロッケ、とんかつ 洋食の店と書いてあります。
“このお店のミンチカツがものすごく美味しい。”
そんな情報を教えていただき、行ってきました。

お店の営業時間は朝11:30からとなっていましたが、入口にはまだ“準備中”の札が。

“とりあえず、聞いてみよう”そう思い、入口の扉を開けました。
「こんにちは、まだでしょうか?」

「すんません、まだもうちょっとかかります。あと20分くらい・・・もし待ってもらえるんやったら、中で待っててもらえますか?」

はい、もちろんこちらのお店が目当て出来たのですから、大丈夫です。
というわけで、カウンター席に座って待たせていただくことにしました。
S.Wing(サウスウイング)

お店は、かなり年季が入ってる感じですよ。
レトロという言葉が浮かんでは消えてゆきます(^^;)
カウンター席が11席と、奥には4人掛けのテーブル席が一つ。
おそらく、ランチタイムにはお客さんでいっぱいになるのでしょうね。
この時間でも、そんな雰囲気が感じ取られるのです。

メニューはこんな感じです。S.Wing(サウスウイング)


エビフライ、とんかつ、ハンバーグ、コロッケ、魚フライ、ビーフカレー・・・。
洋食の王道が勢揃いですね。
何と、冬場には“おでん”も登場するみたいです。

注文はもちろん“ミンチカツ”
<ご飯小盛り>とメニューに明記してあるということは、普通盛りはかなりのボリュームと見た。(ご飯小盛りは50円引きです(^^))
ですので、ご飯は小盛りでお願いしました。

入口近くのカウンターの中では、着々と仕込みをしています。
あ、私の他にもお客さんが入ってきましたね。やはり、店内で待つみたいですね。
みんな、このお店目当てでやってくるようですよ。

カウンターの上には、ランチ用のお皿が積み重ねてゆかれます。
                  S.Wing(サウスウイング)

決して形が崩れたりすることがなく、これを見ているだけでも、ちょっと期待してしまいます。無駄がなく早く、そして丁寧な仕事。
そんな言葉がよく似合うのだと思います。

「ミンチカツ、カレーかけましょか?」

ミンチカツにはデミグラスソースがかかっているらしいのですが、さらにカレーソースをかけていただけるそうです。
もちろん、「はい、お願いします(^^)」と答えました。

20分と聞きましたが、15分もしないうちに、ミンチカツ定食がやってきました。
          S.Wing(サウスウイング)

「すみません、長いことお持たせしてしまって・・・。あ、12:00になってないので、700円です。」
こちらのお店では、商品と引き替えに先にお会計です。
12時までに来店すると、30円割引してくれるみたいですね。
ちょっとしたサーヴィスが嬉しいです。

大きなミンチカツとご飯、味噌汁、冷や奴。
これで、700円はお得ですね。

ミンチカツは大きなものが2つ。
                S.Wing(サウスウイング)

タップリとかけられたソースが嬉しいです。

熱々のうちに、いただきましょう。
お箸で割ると・・・。
   S.Wing(サウスウイング)

おぉ!たっぷりの玉ねぎがいい感じですよ。
では、いただきます。

な、何ですか!この美味さは(^^)
ソースの美味しさもそうなのですが、肉の旨味、玉ねぎの甘み、そして口の中での崩れていく感じがものすごくいいのです。

ご飯、小盛りはこんな感じで、他のお店のちょっと多めの1杯分は充分にありますよ。
       S.Wing(サウスウイング)

いやぁ、これはご飯がススム、ススム(^^)

シャキシャキのキャベツとキュウリのサラダも、いい箸休めになって美味しいです。
S.Wing(サウスウイング)

このミンチカツ、かなり大きいのですが、全然重くないので、あっという間に1つめを完食です。

それにしても、美味しいですね。
肉の旨味、玉ねぎの甘さ、柔らかさ、口の中で崩れてゆくタイミング等、五感を刺激されるのです。
      S.Wing(サウスウイング)

タップリ入った玉ねぎと肉のバランスがすごく心地良い感じなのですよ。
これ、完成させるのにいろいろ大変だったと思います。

そんなこんなで、あっという間に完食。
それにしても、想像以上の美味しさでした。
次回訪問時には、他のものも食べてみたい気もしますが、このミンチカツの誘惑に勝てるかどうか(^^;)

昔ながらの洋食屋さん。
ガッツリご飯を食べさせてくれるお店。
でも、それだけじゃなく、細かいところにいたるまで、“技あり!”を感じさせていただきました。

ボリュームタップリ、しかも美味しくて安い。
これは人気が出ないわけがないですよね。



【S.Wing (サウス・ウィング)】   
住所:大阪市中央区南船場2-1-14    MAP     
電話:06-6261-0534   
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00頃   
煙  草:
定休日:日曜日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


S.Wing




関連ランキング:コロッケ・フライ | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅


スポンサーサイト
  1. 2012/07/11(水) 13:18:42|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンコインでここまでやるか! 満腹、満足、納得です!〜京橋 はちきん地鶏 みや澤〜 | ホーム | 本マグロのいろんな美味しさ、堪能できますよ!~高槻 希SAKU(きさく)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/708-3f06177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。