美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品タンドリーチキンと2種類のカレーがワンプレートで堪能できます。〜旭区 ラムシャンティ〜

カレーの具の定番と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?
ビーフ、チキン、じゃがいも、玉ねぎ、人参・・・。
はい、家庭のカレー、ホッとする美味しさです。
ちなみに、我が家のカレーには、大根とさつまいもが入っていて、じゃがいもは入っていないのです。
(か、変わってますか^^;)

で、カレーを外で食べて美味しかったら、いろいろ試してみたくなりますよね。

この日は、会社の近くでランチ。
ラーメンでも食べようか、それともヘルシーに野菜たっぷりのフォーでも食べようかと商店街を歩いていると・・・。

“本日の日替わりれんこんとまいたけ”
      ラムシャンティSP

これ、何のことだともいますか?
実はこれ、カレーなのですよ。
“れんこんとまいたけのカレーって・・・”
そう思いながら、ちょっと気になります。
はい。
そういうことで予定変更(^^)

この日におじゃまさせていただいたのは、“ラムシャンティー”さん。
          ラムシャンティSP

谷町線の千林大宮駅の近くにある、ネパール・インド料理のお店です。
先日お伺いして、なかなかリーズナブルに本格的な料理をいただけるので、再訪したいと思っていたお店。

前回は確か、豆のカレーをでっかいナンとともにいただきました。
ご飯のカレーライスもいただきたいと思っていたので、“日替わりメニュー”と目があった途端に決定です^^;

お店は2階。
階段を上がって入店します。

テーブル席に座り、あらためてメニューを眺めます。
ラムシャンティSP ラムシャンティSP

こちらのお店のランチメニューは、CP抜群のAセット。
日替わりとチキンの2種類のカレーが味わえて、充実のBセット。

チキン、ベジタブル、タンドリーチキンとライス、ナンが楽しめる大満足のCセット。
好きなカレーをチョイスできる、“選べるAセット”とどれを食べようか迷ってしまいますね。

「今月のスペシャルです、よろしかったらどうぞ!」
そう言って、おいて行ってくれたのがこのメニュー。
        ラムシャンティSP

日替わりカレーとチキンカレー、そしてタンドリーチキンも楽しめる“スペシャルランチ”です。

これを見るまでは、日替わりカレーの“れんこんとまいたけのカレー”と思っていたのですが、この豪華ないでたちに負けてしまい、
「スペシャルで」とお願いしました(^_^;)

前回来た時にはなかったのですが、辛さも選べるようになったようですね。
             ラムシャンティSP

甘口ふつう中辛辛口激辛
こういう場合は、迷うことなく“激辛”を注文するのですが・・・。
はい、こちらのお店で料理を作っているのはネパール人のシェフ。

以前、こちらのお店で“大辛 SUPER HOT”を注文して、見事撃沈したことが記憶に蘇ります(-_-;)

念のため、店員さんに確認します。
「この、激辛って相当辛いですか?」
「いえ、大丈夫ですよ。」

では!っていうことで、激辛でお願いしました。

でも、答えてくれたお店の人はネパール人。だ、大丈夫かなぁ(^_^;)

店内は、カウンター席と、テーブル席、そしてソファーの席もあって、ちょっとしたパーティにもよさそうな感じですね。
     ラムシャンティSP

ネパールの音楽のライヴやスパイス料理教室なんかのイベントもやっているようで、店内に案内のポスターが貼ってありましたよ。

しばらくすると、サラダが先にやって来ました。
          ラムシャンティSP

自家製のドレッシングが美味しいですよ。
キャベツもシャキシャキですね。

「お待たせしました、スペシャルランチです」
来ましたよ!
             ラムシャンティSP

真ん中にご飯が盛られ、両側に2種類のカレーがかけられています。
そして、ご飯の頂上には、大きなタンドリーチキンが(^^)

先ずは、右側のチキンカレーからいただきます。
             ラムシャンティSP

お!なかなかいい辛さですね。
野菜がたっぷり溶け込んだカレーの旨み、甘みが最初に来て、その後から辛さの波がやってきますよ(^^)

美味しいですね!

そして、左側のれんこんとまいたけのカレーも。
ラムシャンティSP

レンコンの食感と舞茸の風味がいい感じですね。
これはなかなかヘルシーでいい感じです。
      ラムシャンティSP

ご飯はターメリック。カシューナッツが良いアクセントになりますね。
レーズンの甘味もカレーに良く合いますよ。
私も最初はカレーにレーズン、苦手だったのですが、慣れてくると不思議と美味しいもおので、今では薬味で出てくると、必ず入れてしまします。
(もちろん、カレーのタイプにもよりますが)

そして、特筆すべきは、このタンドリーチキン。
       ラムシャンティSP

これがまた美味い(^^)
これ、手羽元なのですが、上手に開いて調理しているので、味がよく染みこんで良い感じです。
しかも、結構食べやすい。
これ、ディナータイムにお伺いして、ビールと一緒にいただくと美味しいでしょうね(^^)
          ラムシャンティSP

出てきたときは、カレーに対して御飯の量が少なく感じたのですが、実際に食べてみると、全然そんなことなく、バランス良くいただくことができました。

このスペシャルランチメニュー、月替わりで色々登場するみたいで、トゥクパ」といって、ネパール風うどんや、その他にも色々楽しめるみたいですよ。

こちら、“ラムシャンティー”さん、いろいろ懐が深そうです。
定期的にお店の前を通ってみて、日替わりや月替わりのスペシャルメニューを見てみるのも楽しいですよね。



【ラムシャンティ】   
住所:大阪市旭区大宮2-27-12 2F    MAP     
電話:06-6951-5751  
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


スポンサーサイト
  1. 2012/07/06(金) 17:19:40|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<本マグロのいろんな美味しさ、堪能できますよ!~高槻 希SAKU(きさく)~ | ホーム | ボリューム満点!美味いチヂミがいただけます。~鶴見区 鳳仙花本店~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/07(土) 11:06:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/706-385e2481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。