美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品ハンバーグ 徳島 ”ウト・ウーク”

土日祝限定で、高速料金が上限1000円になってから、今までは思い切らなければなかなか行けなかった四国へ、また行ってきました。

GW中は大渋滞を避けておとなしくしていましたが、GWのほとぼりも冷めた頃を狙って行ってきました。
前回は、うどんの王国讃岐は香川県に行ってきましたが、今回はあまり人が行かない(失礼!)徳島県の南部へ。


今回は、鳴門大橋を渡って、いつもら、西側に進路を変えて香川県側へ行くところを、反対の東側に向きを変え、徳島市方面へ。
で、徳島市を後にして、小松島、阿南、美並町、牟岐町、海陽町(昔は海部町ってあったかな)を経て、高知県の甲浦まで行ってきました。

甲浦といえば、むかしは大阪南港から”フェリーむろと”っていうのが就航していて、これに乗って海水浴に来たこともありましたが、明石海峡大橋の開通からまもなくして、廃止になったようですね。
甲浦港に立ち寄ってみましたが、ほんの少しターミナルの名残が残っていました。おみやげ屋さんだった所は今は釣具屋さんになっていました。

そんな気まぐれドライブの道中、何が楽しい買っていうと、ちょうどお昼時にさしかかったときに偶然見つける美味しいお店ほどときめくものはないでしょう目がハート

今回は、徳島県阿南市にある、手作りハンバーグの店、”ウト・ウーク”さんにお邪魔してきました。
   (詳しい場所はコチラ
        

徳島市内を出て、どこでランチにしようかと迷っていたときに、ログハウス町の素敵な建物を発見し、
いったんは通り過ぎたのですがどうしても気になり、戻ってきてここでランチをいただくことにしました。

店内では海辺に面した席に案内していただき、抜群の景色を眺めながらくつろぐことができました。
 


ここは、手作りハンバーグがウリのお店でメニューにはたくさんの種類のハンバーグが載っていました。
  
   

ハンバーグにはプラス200円でサラダとパンorライスが付くセットを選ぶことができます。
でも、セットのパンはフランスパンやロールパンではなく、喫茶店のモーニングのようなトーストなのには驚きましたが、ふわふわでバーターたっぷりのこれはこれでかなり美味かったです。

この日に注文したのは、
ブラックペッパーハンバーグ

オリジナルハンバーグの上に”これでもかっ!”ってくらいに黒こしょうがトッピングされています。
かなりスパイシーで、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
もちろん、ハンバーグ自体の味も柔らかくジューしぃーでかなり美味しかったです。

この他に、チーズハンバーグ、
ホワイトソースのかかったオリジナルハンバーグ
ハンバーグの上にお餅がトッピングされた餅ハンバーグ
これ、意外な組み合わせですね。お箸で切るとお餅がのびてなかなか楽しいです。

そして、中華風ハンバーグ!
これは何かと思っていたら、酢豚のアンがハンバーグにかかっているのですね。これがなかなか相性が良くって、みごとなコラボレーションを演じていました。

そして、ハンバーグをいただいた後には残ったソースに少しのご飯を投入!
これ、やめられません。で、たまりませんウッシッシ

偶然通りかかって気になるお店があって、そのお店が当たりだったら凄く嬉しいですね!
みなさんも、土日祝限定ETC割引を利用して新しい味を発見にお出かけしてみてはexclamation & question


【ウト・ウーク】

住所:徳島県阿南市橘町北新田1-2 MAP 
電話:(0884)27-3377
営業時間:11:00~22:00 
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
ウト・ウーク




関連ランキング:洋食 | 桑野駅


スポンサーサイト
  1. 2009/05/26(火) 09:16:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食房 ヴェルデュール | ホーム | 名古屋 矢場とん 矢場町本店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/7-0c5fc83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。