美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

20種類以上の絶品トーストが楽しめますよ!~松屋町 空堀トーストカフェ Fine~

朝ご飯には、ご飯でしょうか、それともパンでしょうか?
私は、基本朝はいつもご飯なのですが、日曜日なんかの休みの日には、パンを食べたりもします。
あ、行きつけの喫茶店でモーニングを食べるって人もいらっしゃいますよね。
喫茶店のモーニングといえば、トースト
で、喫茶店のトーストって、なんであんなに美味しいのでしょうね。
家で作るトーストとは、完全に別物って感じがするお店さえあります。

なかには、ピザトーストや、ソーセージののっかった、トーストを出してくれるお店も・・・。
それが、日替わり(週替わり)でいろんなバリエーションがあったりしたら、ついつい通ってしまったりもしますよね(^^)

先日、こちらのお店のマスターから、ちょっと気になるお店の情報をいただきました。
「松屋町に面白いお店がありますよ、トースト専門店が・・・。」
「え、サンドウィッチ専門店じゃなくって、トーストですか?」

そんなやりとりをして、しばらくたってから、松屋町筋を歩いていると、そのお店の前を偶然通りかかりました。

“空堀トーストCafé”空堀トーストカフェ

「あ、ホンマにある・・・。これはちょっと入ってみなくては(^^)」
ちょうどその時、何処でお昼ご飯を食べようか考えながら歩いていたので、その場でその日のランチは決定です(^^)

お店の前には、トーストのメニューボードも掲げてありましたよ。
                    空堀トーストカフェ

1,2,3,4・・・
25種類以上のトーストのラインナップ!
すごいですね、これ。
早速お店に入ってみます。
                 空堀トーストカフェ

店内は、白を基調とした清潔な感じです。
入口を入って、左側にカウンター席5席ほど、そして右側がテーブル席。奥にはソファー席もあるようですよ。

「ご注文が決まりましたら、呼んでくださいね。」
そう言って、メニューを見せてもらいます。
空堀トーストカフェ 空堀トーストカフェ

“自家製トーストメニュー”と書かれたそのページには、写真入りでいろんなトーストメニューが載ってますよ。
“オープンサンド”とは言わず、あえて“トースト”と表現している辺りが逆に興味をそそられますよね(^^)

おすすめの新メニューもいい感じ。
こちらのお店、朝は7:30から営業なさっているみたいなので、モーニングメニューももちろんよういして下さっています。
空堀トーストカフェ 空堀トーストカフェ

ドリンクメニューはこんな感じです。
空堀トーストカフェ 空堀トーストカフェ

かなり安くないですか?
コーヒーは250円から、ブルーマウンテンも300円とは!

ちなみに、トースト以外の食事メニューもありますよ。
                    空堀トーストカフェ

こちらは、喫茶店の定番軽食メニューですね。でもこういうのがたまに無性に食べたくなったりして(^^;)

しかし、これだけあると迷ってしまいますよね。
トーストだし、お昼ご飯なので、2種類お願いすることにします。
「えっと、アボカドとレバーペースト、それと、アイスコーヒーをお願いします。」
「少々お待ちくださいね」


情報によると、トーストのパン、真ん中の部分か端っこの部分かを聞いてもらえるとのことだったのですが、私が行った時には聞かれなかったですね・・・。
ま、端っこばかり注文されたら、品切れになっちゃいますもんね(^^;)
                  空堀トーストカフェ
“当店ではできたて商品の提供にこだわり、一切の作り置きをしておりません。
種類によっては、又混雑時には出来上がりまでにお時間がかかりますのでご了承ください。“

はい、出来たてがいただけるのならば、待ちますよ(^^)
                       空堀トーストカフェ

お店の入口にも、トーストの写真が一杯貼ってありますよね。
今度は何を食べようかな・・・何て考えながら、眺めてしまいます。

しばらくすると、先にアイスコーヒーがやってきましたよ。
                 空堀トーストカフェ

お、カップも拘っていますね。
保冷効果の高い、2重になったガラスのグラスです。
ちょっとこだわりを感じますよ(^^)

うん、アイスコーヒーも美味しいですよ。
これも作り置きじゃなく、いれたての味わいです。
丁寧に仕事しているのが感じられます。

「お待たせしました、アボカドです」
                    空堀トーストカフェ

お!こ、これはデカい!!
メニューの写真ではわかりませんでしたが、これ、かなりの厚みですよ。
「やば・・・2種類も注文しちゃったよ・・・。た、食べきれるかなぁ(^^;)」
ま、何はともあれ、注文しちゃったのだから仕方がないですね。
早速いただきます。

“パリッ、サクッ♪”空堀トーストカフェ

おぉ!こ、これ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)
アボカドとハム、マヨネーズのバランス、そしてふわふわでサクサクのトーストの味わいが絶妙ですよ!
“うわぁ、これは来て良かったなぁ。ホントに美味しいわ、これ。”

でも、一人前のトーストの大きさもかなりあるので、通常は一人前でも満足感は確実に味わえます。

「お待たせしました、レバーペーストです」
はい、レバーペーストの方もやってきましたよ(^^;)
                  空堀トーストカフェ

こちらも、厚切りでボリュームタップリ!
アボカドを半分平らげたあとにいただきます。
          
サクッ♪空堀トーストカフェ

うん、これも美味いですよ。
まったりとしたレバーペーストがタップリ塗られた上に、ブラックペッパーが散りばめられたトースト、こちらもふわふわサクサクです。

そして、こちらのトースト、嬉しいことにパンの端っこの部分でやってきましたよ(^^)
                       空堀トーストカフェ

この部分、サクッと感が抜群で美味いんですよね(^^)
レバーペーストとサクッとふわふわのパン、これ、何だかワインが飲みたくなりますよね(^^;)

ここのトースト、かなり美味しいです。
でも、1人で2人前は、かなりやりすぎです(^^;)
お腹がはち切れそうになりながらも、何とか完食!
大満足のランチとなりました。

“空堀トーストカフェ ファイン”さん。
これだけのトーストの種類があるカフェ、ちょっと他にはないのでは・・・。
しかも、美味しいんですよ(^^)
是非とも再訪して、いろんな種類のトーストを楽しみたいと思います。
あ、今度は一人前にしておきますが(^^;)
グループでお邪魔して、いろいろシェアしてみるのも楽しいかもしれませんね!



【空堀トーストカフェ Fine】   
住所:大阪市中央区松屋町5-5    MAP     
電話:06-6762-2289   
営業時間:7:30~19:30   
煙  草:分煙
定休日:不定休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 10:48:17|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もうこれは、見事としか言いようがありません!~北浜 カシミール~ | ホーム | 待望の2号店がオープン!情熱は止まらない~新大阪 情熱讃州 新大阪店~>>

コメント

ここって、こんなお店だったんですね~
何度も前は通ったことあるのですが
こんなに変わったトーストがあるなんて知らなかった~
レバーペーストのトーストなんて珍しいですね~♪
ワインと一緒に食べたいなぁ~(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/06/21(木) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

やっぱり、ワインでしょ(^^;)
それにしても、見事なトーストラインナップですよね!
出来たて、カリッとふわふわ美味かったです。
でも、1人で2人前はかなりきつかったです(^^;)
  1. 2012/06/22(金) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

面白いなぁ。

毎度です。
このアイデア面白いですね。
お客を飽きさせない。

カヤトーストとかエスニックなモノもあったら
エエのになぁ。
  1. 2012/06/23(土) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. うなぎん #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: 面白いなぁ。

うなぎんさん、

おもしろいでしょ、ここ。
サンドウィッチじゃなく、トーストってところが面白い!
今後もまた、メニューを増やして行かれるのではないでしょうか?
うなぎんさんも、是非一人二役(二人前注文)やってみてくださいな(^^;)
  1. 2012/06/23(土) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/698-3402ab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ