美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

どなた様も首尾良く飛び立てますよ!~浪速区 マジックスパイス なにわ店~

って様々なことを表現できますよね。
ブログを書いていても、文字の色を変えるだけで、言葉以上のことが伝わっていったりするから便利です。

ラーメン屋さん、赤い色や黄色い色を使っていることはあっても、青い色を使っている事って、あまりないですよね。
赤や黄色の方が食欲をかき立て、青などの寒色系の色は冷静になり、食欲を抑える効果があるのでしょうか。

ところで、この色なんですが、目で見る以外にも感じているってご存じでしょうか?
色は全身で感じている。
そうらしいのです。

真っ赤に塗られた部屋に目隠しをして入ると、体温は上がり、逆に青く塗った部屋では下がるという実験データもあるそうです。

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、大阪、なにわ筋を南に向かって走っていると、千日前通りをこえて少し行ったところに、真っ赤な建物があります。
                      久々のマジスパ

こちらの建物は、スープカレーのお店、“マジックスパイス なにわ店”
ふんだんに使ったスパイスと野菜の旨味たっぷりのスープカレーがいただけるお店です。

お店は、水曜日と木曜日以外、朝11:30~オープンしています。
土日は通し営業なのも嬉しいですね。
この、“がんば中”の看板が営業中の目印。
早速お店に入ります。
                    久々のマジスパ

この日は、休みの日で、家族でお邪魔させていただきました。
店内も、赤が基調で、かなり奇抜なデザインの内装です。
でも、まとまりがあるから不思議ですね。

テーブル席に案内していただき、メニューを眺めます。
                     久々のマジスパ

基本はチキン。
その他に、ビーフ、ポーク角煮、ハンバーグ、シーフードなど、バラエティに富んでいますよ。
まず、基本となるスープカレーを選び、次に好きなトッピングをチョイスしていきます。
(基本だけでも充分たっぷりの具材が入っていますが、組み合わせにより、変化する味わいも楽しいですよ)

基本トッピングに、なにわ店限定のオリジナルトッピング。
久々のマジスパ 久々のマジスパ

夏限定トッピングや週末限定のメニューもありますね。
久々のマジスパ 久々のマジスパ

そして、もう一つの特徴がこの辛さアップ表。
久々のマジスパ

優しい方から、
覚醒:魔法薬草辛世界登竜門
瞑想:第六感を目覚めさせる(
悶絶:涅槃に到達前の軽い修行
涅槃:摩訶不思議世界への入口
極楽:涅槃を超えたら即直行
天空:天に舞う如き意識を誘う
虚空:最強辛宇宙超感覚覚醒

そして、“どなた様も首尾良く旅立ち下さい”と書かれてありますね・・・。

さらに、虚空よりも上を行く辛さの、虚空50,虚空100,そして数量限定の“アクエリアス”というメニューもありますよ(^^;)

こちらには、食べ方・・・いえ、飛行方法が書いてあります。
“なるほど、こうやって楽しむのか・・・”
               久々のマジスパ

私はここに来ると大概、“チキン、虚空、味ごっち!”と注文します。
過去には、“虚空50”、“虚空100”を注文していましたが、今回は久しぶりの来店なので、普通の“虚空”にしておきました(^^;)

家族みんなそれぞれ注文して、スープカレーの到着を待ちます。

「え、子供は大丈夫なのかって?」
ご心配無用です。
                     久々のマジスパ

こんな感じのお子様メニューもちゃんと用意してくださってますよ。

そうこうしているうちに、3歳の娘のお子様スープカレーがやってきましたよ。
               久々のマジスパ

                    ね、全然辛くなさそうでしょ?
一口食べてみましたが、野菜のエキスがふんだんにしみ出した美味しいスープでしたよ(^^)

ここのスープカレー、辛さによって出てくる器も野菜の量も違ってくるのですよ。
ちなみに、これが覚醒。久々のマジスパ
優しい感じの色でしょ。

そして、悶絶。久々のマジスパ

これを食べた長男は、辛さが物足りなかったらしく、次回からは“涅槃”にするのだとか・・・
でも、“悶絶”→“涅槃”は結構からさのレベルが違うのだとか・・・。

そして、これは極楽。久々のマジスパ


たしかに、器が少し大きくなったような・・・。

「お待たせしました、チキン、虚空、味ごっちです。」
                       久々のマジスパ

虚空は器も黒、やる気満々って感じです。
              
ご飯はターメリックライス。
           久々のマジスパ

上にのっかっているのが、特製の味付け玉子です。これが結構美味いんですよ(^^)

まずはスープをすくっていただきます。
               久々のマジスパ

おぉっ!
一瞬、意識が遠くなりそうな間隔に見舞われましたよ(^^;)
いい辛さしてますよ。食べ方を間違えると、むせかえってしますので注意しながら・・・。
     久々のマジスパ

ご飯をスープに中に入れても良し、
こうやって、スプーンに乗せて、浸せて食べても美味しいです。

キャベツ、人参、ヤングコーン、ピーマン、サヤエンドウ・・・
たっぷりの野菜の旨味が溶け出して、絶妙な味わいですよ。
          久々のマジスパ

チキンも、スプーンで簡単に骨から身が外れます(^^)

テーブルの上にあるスパイスを加えてみると、さらに香り高くスパイシーに(^^)
              久々のマジスパ

辛いは美味い!実感できます。
定期的に食べたくなる味わい、ある意味麻薬・・・いえ、魔法薬草の効果ですね(^^)
                     久々のマジスパ

いつものカレーとはちょっと違うスープカレー、是非一度食べに行ってみてください。
“飛び立つ”の意味が理解できてしましますよ(^^)



【マジックスパイス なにわ店】   
住所:大阪市浪速区稲荷1-10-20    MAP     
電話:06-4392-8877   
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00(LO22:30)  (土日祝は通し営業) 
煙  草:分煙
定休日:水・木
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2012/06/19(火) 18:32:36|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待望の2号店がオープン!情熱は止まらない~新大阪 情熱讃州 新大阪店~ | ホーム | 圧力釜で作る腰麺が美味い!~上甲子園 甲子園製麺所~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/697-9e7d01c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ