美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

待望の2号店がオープン!情熱は止まらない~新大阪 情熱讃州 新大阪店~

初めてお伺いしたのはいつだっただろうか・・・。
そもそも、何で知ったのだろうか・・・。
雑誌? ブログ?・・・。
もう忘れてしまったけど、ちく玉天ぶっかけがどうしても食べたくって訪問したのだけは覚えています。
“ちくわの天ぷらはわかるけど、半熟玉子の天ぷら?それってどんな感じやろうか・・・。”
そんな気持ちで、ワクワクしながらお店に行ったのを覚えています。

そのお店の名前は、“情熱うどん 讃州”
その後、こちらのお店で修行した方が、次々と自らのお店をオープンし、いずれのお店も大人気店になっています。
川西の“情熱うどん 伊和正”、西区の“情熱うどん 山斗”、奈良・田原本の“情熱うどん 荒木伝次郎”
いずれのお店もそれぞれの店主が情熱を持って、うどんを作っておられます。

でも、“讃州”と名の付くお店は、中津にある本店だけでした。
その讃州さんが、6月20日、新大阪店をオープンされます。

その新大阪店のレセプションにお誘いいただきました。

新大阪駅から、新御堂筋沿いを北へ歩いて5分くらいの所に“情熱うどん 讃州 新大阪店”さんはあります。
                          讃州新大阪レセ

イメージカラーの“情熱レッド”が映えてますね。
              讃州新大阪レセ

外からは、活気ある店内の様子がうかがえます。
flower+salt+water、ここまでならばただのうどん。
これに、“情熱”を加えると、“讃州のうどん”になるのですね。
これを読むとワクワクします。

「こんばんは、おめでとうございます。」
お店に中に入って行くと・・・あ、知った顔ぶれがそろってますよ(^^)
「お邪魔します。」ご一緒させていただきました。

この日はレセプション2日目。
スタッフの方も緊張感のある中でも笑顔を絶やさず、きびきびと動いていらっしゃいましたよ。
あ、奥に店主、讃ちゃんの姿も見えます。
「おめでとうございます。」

厨房の中を見ると・・・。讃州新大阪レセ


お!これは凄い!!
情熱グループの店主が揃って、新大阪店の厨房に入っているじゃありませんか。
店主、讃ちゃんをはじめ、みなさんアツい男達ばかりですね(^^)

メニューはこんな感じですよ。讃州新大阪レセ


生醤油、ぶっかけ、釜玉、カレー、あたたかい出汁のうどん。
それぞれトッピングを組み合わせて楽しむことが出来ますよ。

夜は、お酒を飲みながら、おいしいアテをいただく、居酒屋使いも楽しいですよ。
            讃州新大阪レセ

ドリンクメニューも豊富、讃州新大阪レセ

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ハイボールといろいろ揃っています。

ランチメニューはこんな感じ。讃州新大阪レセ


きつね、ちく天、肉の各うどんに、鮭ごはん、ミニカレー、ミニいくら丼がセットになってお得ですね。
実はここのカレー。結構美味かったりするんですよ!一度食べてみる価値ありですよ(^^)
もちろん、ランチタイムに通常メニューの注文もOKです。

うどんへのこだわり。讃州新大阪レセ

うどんが出来るまでの間、これを読んでいると、テンション上がりますよね(^^)

まずはビールで乾杯。
こういうおめでたい場でのビールの味はまた格別ですね。

適当に、料理をお願いしましょう。
まずは、黒豆の枝豆とチョリソー。
                   讃州新大阪レセ

ビールにはやっぱり枝豆。
そして、ピリ辛ソーセージのチョリソーは・・・。

お!これ、結構いい辛さしてますよ!
チョリソーって言っても、大したことないだろうと思ってましたが、中々の辛さで、嬉しい計算ミスですよ、これは(^^)

こちらはかしわ天ぷら。
タルタルソースとスイートチリソースでいただきます。
                讃州新大阪レセ

お!このチリソース、これも結構辛い!!
ちょっと、そんなに喜ばせてどうするのですか(^^;)

これはビールが進みすぎて困ってしまいますが、こちらのお店に来たならば、やっぱりこれは飲んでおかなければなりません。
讃州新大阪レセ 讃州新大阪レセ

はい、奄美大島の黒糖焼酎、“里の曙”です。

先日、こちらの店主、讃ちゃんが奄美大島に行った時、惚れ込んだ黒糖焼酎。
もちろん、ここ情熱讃州 新大阪店でもいただくことが出来ます。

この里の曙、本当においしい。
飲みやすくって、そのくせにちゃんと深い味わいがある。
ただ一つの難点は、いくらでも飲めてしまうことかなぁ(^^;)
                 讃州新大阪レセ

いろんな料理に合わせて楽しみましょう。
                讃州新大阪レセ
コロッケのように分厚いハムカツ。
なんこつ唐揚げ。
豚バラネギ塩焼き。
たこわさび。
料理もお酒もすすみすぎます(^^;)

こちらは、あぶりチャーシュー。讃州新大阪レセ


独自の製法により、旨味を逃がさずに仕上げることが出来るそうです。
一口いただくと・・・

おぉ(^^)
ホント、これ上手に作ってはりますね!
ざるチャーシューが人気なのも頷けます。

さて、お酒とアテはタップリいただきましたが、やはりこちらに来たならば、うどんをいただかないことには・・・。

ざるチャーシュー・・・。
そう思っていたのですが、この日はちょっと変化球を・・・。

ざるチャーシューの釜揚げ版、“釜チャーシュー”です。
                     讃州新大阪レセ

熱々の釜揚げうどんを、これまた熱々のつけだれに付けていただきます。
讃州新大阪レセ

おぉ!これは美味い!!
つめたい麺も美味しいのですが、あたたかい麺の方が味が良くしみ込むような感じがしますね。
そして、この麺、釜揚げではあるけれど、しっかりしたコシが見事です。
これ、めっちゃアリですよ(^^)
                        讃州新大阪レセ

旨味たっぷりのチャーシューもたくさん入っていますよ。
この美味さにかかったら、たとえ暑い夏にでも注文してしまいそうです(^^)

そして、基本の生醤油うどん。
決して醤油をかけすぎないように・・・。
              讃州新大阪レセ

うどんの旨味を存分に味わいましょう。讃州新大阪レセ


一見、「え?」と言うような組み合わせのこれ。

生醤油うどんにとんかつをトッピングしていただきました。
           讃州新大阪レセ

カツの上に大根おろしをのせて、そこに生醤油をかけていただきます。
      讃州新大阪レセ

意外と思われるかもしれませんが、これめっちゃ美味いですよ(^^)
とんかつに大根おろしと生醤油、これがまた抜群に合うのです!
お酒のアテにもピッタリ。

そして、美味しい生醤油うどんもいただける、一石二鳥の逸品ですね。
                      讃州新大阪レセ

みなさん、いろんなバリエーションのうどんを楽しまれていましたよ。
レセプションとはいうものの、臨機応変に対応してくださり、大満足することが出来ました。

情熱うどん 讃州  新大阪店 、6月20日11:00オープンです。

【6/20~25までの営業時間】
6月20日(水)
11:00~15:00 17:30~21:00
  (共に麺売り切れ次第終了)
21日(木)~23日(土)
11:00~15:00のみの営業
(夜の営業は休ませていただきます)
24日(日) 定休日
25日(月)より通常営業
11:00~15:00 17:30~21:00
(共に麺売り切れ次第終了)





【情熱うどん 讃州 新大阪店】   
住所:大阪市淀川区宮原4-4-63新大阪千代田ビル別館 1階    MAP     
電話:06-6356-2239   
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00(L.O)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:日曜日
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2012/06/20(水) 06:51:59|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20種類以上の絶品トーストが楽しめますよ!~松屋町 空堀トーストカフェ Fine~ | ホーム | どなた様も首尾良く飛び立てますよ!~浪速区 マジックスパイス なにわ店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/696-72e1abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ