美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とろける玉子がたまらない!絶品トルコライスがいただけます。~大阪駅前第2ビル グリル北斗星~

最後に食べたのはいつですか、お子様ランチ

今では何軒残っているでしょうか、デパートの大食堂
そこには、必ずといっていいほど、お子様ランチがありましたよね。

デパートに連れて行ってもらい、大食堂でお子様ランチを注文してもらう。
それがすごく楽しみだったのを覚えています。

一つのプレートに、ハンバーグやエビフライ・唐揚げ・ナポリタン・プリンといった子供に人気の高い料理と真ん中にチキンライスが山形に盛られて、そこには旗が立っていて、その旗は、日の丸だったり、そのデパートの旗だったり・・・。

今でも大食堂があるデパートって存在するのでしょうか・・・。

と思って調べてみると、ありました(^^)
岩手県花巻市にある“マルカン百貨店”の最上階(6F)大展望大食堂が。
格好良く言えば「昭和モダン」と書かれたそのHPにはメニューの紹介もしてありますよ。
近ければ一度行ってみたいと思わせるものがあります。

さて、岩手県まで行けなくて、お子様ランチを注文できない年齢になってしまった方、(ほとんどの方がそうでしょうね(^^;))でも、たまにお子様ランチのようなもの、食べてみたくなりますよね(^^)

お子様ランチに近いものといえば、トルコライスでしょうか?

大阪駅前第2ビルの地下1階に、美味しいトルコライスがいただけるお店があるとの情報を教えていただき、早速行ってきました。

今回お邪魔したのは、“グリル北斗星”さん。
こちらのお店は、北新地の高級ステーキハウス“ロン”がプロデュースしているのだそうです。
             北斗星

この日もたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。
     北斗星

カウンターの席に座り、お目当ての“トルコライス ポークカツ”をスープとサラダが付いたセットでお願いします。

カウンター席って、目の前で料理が出来上がるのが見えるので、何だかワクワクしますよね。

料理が出来上がるのを待っている間に、メニューを眺めてみます。
本来、注文する前にメニューは見るものなのでしょうが、改めてみてみるのも楽しいものですよね。
            北斗星

こちら、北斗星さん、トルコライスの他にも、いろんな洋食をいただくことが出来ますよ。
スープカレーもすごく気になりますね。“人気No.1”って書いてあります。
オムライスも、ケチャップ、デミソース、チーズオムライスとバラエティに富んでいます。

ハンバーグ、海老フライ、白身魚フライ、コロッケ、メンチカツと洋食の定番がセットになった嬉しいメニューも充実していますよね。
                      北斗星

そして、こちらのお店では、一時期、駅前ビルの中にあった、知る人ぞ知る大人気の辛口カレーのお店、“ムーラン”のカレーがいただけるのです。

惜しくも閉店してしまった辛口カレー“ムーラン”その大辛はかなりの辛さだったのを記憶しています。(残念ながら、大辛はやっていないようですが・・・)

しばらくすると、スープとサラダが運ばれてきました。
北斗星

このスープ、優しいながら、深い味わいです。
サラダも、自家製のドレッシングが美味くって、思わずおかわりしたくなるほどですね(^^)
これらがたったのプラス150円で付いてくるのは嬉しいですね。

サラダとスープを楽しんでいると、トルコライス ポークがやってきました。
                   北斗星

おぉ!中々のボリュームですよ(^^)
トロットロの玉子の上に、大きなとんかつ。そして、デミグラスソースがまたいい感じです。

では早速いただきます。北斗星


うん、これは美味しい!
口の中に入った瞬間にとろける玉子がまったりと広がってゆきますよ。

そして、このデミグラスソースがまた美味しいのですよ。

タップリ掛けていただいているので、遠慮なくソースを絡めていただくことが出来るのも嬉しいですよね(^^)
              北斗星

こちらのトルコライスのもう一つの特徴、
中のライスがケチャップライスではなく、カレーピラフなのです。
         北斗星

適度にスパイシーなカレーピラフが食欲をどんどん盛り上げてくれますよ。

そして、このカレーピラフの味わいと、デミグラスソース、厚めのとんかつが出会った時の味わいと言ったら(^^)(^^)(^^)
                  北斗星
                       大満足です。

トルコライスは、このポークの他、海老フライ、メンチカツ、ミニバーグを選ぶことが出来、どれを選んでも800円! しかもボリュームタップリなのは嬉しいですよね。
+100円で大盛りは午後からハードに動き回らなくてはならない方も大満足できるのではないでしょうか。

次回は是非、スープカレー!
そうは思いますが、またこのトルコライスに気持ちが傾きそうな感じがしてしまいます。

これだけクォリティの高い洋食がリーズナブルに、しかもお腹いっぱいにいただける“グリル北斗星”さん、常に大人気なのも頷けますよね。

今回初めてお伺いさせていただきましたが、近々再訪させていただきたいと思います。



【グリル北斗星】   
住所:大阪市北区梅田1-2 大阪駅前第2ビルB1    MAP     
電話:06-6341-7758   
営業時間:11:30~21:30(日・祝~20:30)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:なし
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



グリル 北斗星




関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


スポンサーサイト
  1. 2012/06/14(木) 13:00:27|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもや新店発見! じっくり煮込まれたチキンカレーが美味い。~堺筋本町 Spicy curry CLUTCH(クラッチ)~ | ホーム | こだわりの牡蠣料理が一年中楽しめますよ!~天王寺 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/693-7f685384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。