美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

CP抜群のランチ!しかも、美味いんですよね。~福島 すみび焼肉 Da-Wa(ダーワ)~

早いもので、気がつけばもうすぐ6月ですよね。
桜が咲いて、新学期、新年度が始まり、新入生や新入社員が入社して、最初の大型連休であるGWをむかえる。
みなさんの職場では、GW明けに"5月病"にかかってしまった方、いらっしゃいませんでしたか?

学生から社会人になって、張り切ったものの、自分が考えていた社会人像とはギャップがある。
GWに、学生時代の友達にあって、話を聞くと、ちょっと羨ましかたりして、「自分は何をやっているのだろうか…」って悩んだりして、早々に会社を辞めてしまう人もいたりするものだから、困ったものです(^^;;

思いとどまるきっかけが少しでも何かあれば、良かったのになぁ…なんて思いますね。
たとえば、会社の近くにものすごく美味しランチをリーズナブルに食べさせてくれるお店があるとか^^;

安くて美味しいランチといえば、先日夜にお伺いさせていただいた、
福島にある炭火焼肉が美味しお店"Da-Wa"さん。

ここのランチがえらい人気があるとの噂を聞き、行ってきました。
               Da-Waランチ

この日、お店についたのはお昼休みよりも少し早い時間。
ゆったり落ち着いた店内には、まだ余裕があるようです。
                    Da-Waランチ

お店の前にあるランチのメニューを確認します。
日替わりランチはハンバーグとプラスα。
・チーズハンバーグ&温野菜のトマト煮込み。
・わさびハンバーグ&若鶏もも唐揚げ油淋ソース和え。
・クリームシチューハンバーグ&チーズinソーセージ。
・デミグラスハンバーグ&夏野菜のバーニャカウダー。
・シャリアピンハンバーグ&若鶏もも肉唐揚げ。

これらが日替わりで登場するみたいですね。

ちなみにこの日は、シャリアピンハンバーグ&若鶏もも肉唐揚げです。

その他にも、色々あるみたいです。
とりあえず、店内に入りましょうか。

お店に入り、カウンター席に座ります。
店主の和田さんが笑顔で迎えてくださいます。

「いらっしゃいませ、先日はありがとうございました。」
覚えていてくださったのですね、うれしいです(^ ^)

カウンターの上にもランチメニューがあったので、改めて見てみます。
                      Da-Waランチ

日替わりランチの他に、和牛赤身肉5種盛りと旬の焼き京野菜盛り合わせ。
和牛100%デミグラスハンバーグ、自家製ビフカツランチ、
ビビンバ&麺セット(油かすラーメンor冷麺)がから選べるようです。

この日は、初めてランチにお伺いさせていただいたので、日替わりランチをお願いすることにしました。

「ご飯の量がどうしましょうか? 大盛りにもできますが…」
ちょっとときめきましたが、午後からは会社に戻るだけだったので、普通盛りで。
「食後のお飲物はどうしましょう?」
え、追加なしで飲み物までついてくるのですか?大盤振る舞いです(^^)

ランチタイムの店内は、夜とはまた違った雰囲気でいい感じです。
         Da-Waランチ

お冷やでなく、麦茶が出てくる。
こういうちょっとしたことも嬉しいですよね。

ちょうどお昼休みになったことでしょうか?
男性一人、女性のグループ、男性3人組…次々とお客さんが入ってきますよ。
これは、近所では人気のお店なのでしょうね。

しばらくすると、日替わりランチのシャリアピンハンバーグがやってきました。
                 Da-Waランチ

シャリアピンハンバーグとから揚げ、サラダがワンプレートにのっかってきます。
そして、ごはん、一品、スープです。
            Da-Waランチ

この日の一品は、豆もやしのナムル。
ちょっとした箸休めに嬉しいですね。

結構大きめのハンバーグには、シャリアピンソースがたっぷりかかってます。
                       Da-Waランチ

では、早速いただきます。Da-Waランチ


決して焼きすぎず、いい感じで焼き上げていただいてますね。
これ、肉が良くなければけっしてできないですよね。

ジューシィなハンバーグがシャリアピンソースと良くあって、ご飯がいくらでもすすんでしまいそうです。

そうそう、こちらのお店、ご飯の状態もかなりいい感じですよ。
                  Da-Waランチ

硬めに炊かれてあるご飯、いくらでも食べられてしまいそうです。
これは、大盛りにしておけば良かったかなぁ・・・(^^;)

鶏もも肉のから揚げも、美味しい下味が付けてあって、これもまた、ご飯がすすみまくりです(^^)
                 Da-Waランチ

この内容で、ごはんの大盛り無料、食後の飲み物(コーヒー・紅茶(ホットかアイスが選べます)、オレンジジュース)も付いてきて、750円はかなりお得なのではないでしょうか?

お肉屋さんが作る手作りハンバーグに美味しいごはん。
これは、人気が出ないわけがないですね。

また違う曜日に別のバリエーションのハンバーグも食べてみたいですね。
あ、今度はご飯大盛りで!



【すみび焼肉 Da-Wa(ダーワ)】   
住所:大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島1F    MAP     
電話:06-6343-7272   
営業時間:11:30 ~ 14:00 (L.O.14:00)  17:00 ~ 23:30 (L.O.23:00)   
煙  草:全面喫煙可
定休日:不定休
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2012/05/28(月) 10:06:29|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパイス料理のコースで美味さの迷宮入り!~新町 ラヴィリンス~ | ホーム | 夜もハイレベルな内容で大満足です。~なんば DINDIGあじと~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/682-a022a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ