美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

噂通り!めちゃくちゃ美味しいお肉をいただけますよ!~東京五反田 ミート矢澤~

GWも過ぎて、日に日に蒸し暑くなってきましたね。
これからの季節、ビールが美味しくなりますよ!

とは言っても、平日の昼間からビールを飲むわけにもいかず、もっぱら缶飲料やペットボトルのお茶にはしっています(^^;)

缶飲料といえば、誰もが思い出すのがコカ・コーラでしょうか?
街中の自販機の数も圧倒的に多いですものね。
そんな清涼飲料水の話。
何が一番売れていると思いますか?2,011年実績の各部門、1位から3位をご紹介・・・。


炭酸飲料では、“コカ・コーラ”、“三ツ矢サイダー”、“ペプシ”。
お茶では、“おーい お茶”、“伊右衛門”、“爽健美茶”。
缶コーヒーでは、“ジョージア”、“ボス”、“ワンダ”。
ミネラルウォーターでは、“サントリーの天然水”、(これは販売地域によって、“南アルプス”、“奥大山”、“阿蘇”があるようですね。)、“い・ろ・は・す”、“アルカリイオン水”。
低果汁飲料では、“バヤリース”、“なっちゃん”、“Qoo”。

やはり、売上1位の商品は街中で自販機をよく見かけますよね。

さて、牛肉で1番と言えば、やはりA5ランクのお肉でしょうか?
でも、我々の口には滅多に入ってくることがないですよね。
脂の甘さではなく、肉の旨味を味わえる牛肉がたまにどうしても食べたくなります。
(ま、歳のせいか、そんなに頻繁に肉が欲しくはならなくなりましたが(^^;))

美味いお肉で思い出されるのが、東京五反田にある人気の和牛レストラン、
“ミート矢澤”さん。

いつも大人気で、行列の絶えないお店としても有名みたいですね。
みなさんのブログを拝見していても、いったことがある方に話を聞いてもみなさん大絶賛されています。
これは一度行ってみなければ・・・。

そう思いはするものの、なかなか時間が合わず、今まで行けず仕舞いでした。
ですが、先日の東京出張の際に、ついに行くことが出来ました。

この日は、あいにくの雨。
でも、行列店は雨の日を狙え!の原則に乗っ取り、ディナータイムにお邪魔してきました。

山手線、五反田駅より歩いて5分くらいのところに、“ミート矢澤”さんはあります。
                       ミート矢澤

お店に着いた時間は午後9時を過ぎていたでしょうか?
それでも、驚いたことにお店に前で1グループ待っているではないですか。
ホント、すごい人気ですね。

とはいうものの、店内にいるお客さんが食事を終え、出てくるタイミングだったので、すぐに案内していただきましたよ。
              ミート矢澤

店内は、レンガと木のぬくもりあふれる感じのインテリアです。
そうですね、お店の外にあるサボテンと合わせてみてみれば、アメリカ、テキサス(行ったことないですが(^^;))の雰囲気といった感じでしょうか?

「本日のおすすめは“ランプ”と“サーロイン”です。是非お試しください。」
そう言って、メニューを手渡していただきます。

ミート矢澤 肉へのこだわり
厳選された最高級黒毛和牛A5ランクを使用。
            ミート矢澤

肉のそれぞれの部位の特徴の説明が書かれてますね。
こうやってみてみると、「あ、そうなんだ!」と思うこともありますよ(^^)
                     ミート矢澤

こちらのお店の人気のハンバーグはデミグラスソースか、ソースがかかっていなくて、自分でソースが選べる、フレッシュハンバーグがあります。

こちらはステーキのメニュー。
ミート矢澤 ミート矢澤
ミート矢澤 ミート矢澤

もも肉、ランプから最高級のシャトーブリアンまで、いろんなお肉を選ぶことが出来ますよ。
お腹の具合と相談して、グラム数も選びましょう。

この日は、念願のハンバーグとランプ、サーロインステーキをお願いしました。
こちらのお店、何とハンバーグでも焼き加減を聞いてくださいますよ!

まずは、お疲れ様の乾杯!
                ミート矢澤

最高です。

ビールを飲みながら、改めてメニューを見返してみます。
                       ミート矢澤

メインのハンバーグ、ステーキ以外にも魅力的なサイドデュッシュがありますね。
こういうお店に来ると、マッシュポテトでさえも、魅力的に見えてしますから素敵です。

「お待たせしました。ハンバーグです」

まずはハンバーグの登場。ミート矢澤

フレッシュハンバーグはソースが選べるので、“矢澤オリジナルソース”で。
やっぱり、初めて来たときには、お店のオリジナルを食べてみたいです。

ハンバーグをナイフで切ると・・・
お!レアじゃないですか。これは凄い。
そして、レアなハンバーグをソースにつけていただきます。
              ミート矢澤

うわ!めっちゃ肉。
それで、肉の味がすごくいいんですよ(^^)

ハンバーグって、ステーキの代用品みたいに言われることがたまにありますが、ここのハンバーグは代用品なんてとんでもない。ステーキかハンバーグかどちらか選べと言われれば、真剣に迷ってしまうレベルですよ。

あまり火を通したくなければ、野菜の上にハンバーグを避難させましょうね(^^)

そして、ランプステーキ。ミート矢澤


サーロインステーキ。ミート矢澤


3つ並べてみるとこんな感じです。ミート矢澤


何か、盆と正月が一気に来たって感じですね(^^)

早速、サーロインステーキもいただきましょう。

いい感じのミディアムレア。
まずはそのままで・・・。
                 ミート矢澤

え・・・これは(^^)(^^)(^^)
高級なお肉って適度にサシが入って、とろけるようで・・・
そんな表現は吹き飛びます。
とろけるようではあるのですが、肉の旨味が全然違うのですよ。
ちょっと感動レベルですねこれ。

次に、ランプステーキもいただきます。
こちらは、山葵をのせて、出汁醤油でいただきます。
                ミート矢澤

あはは(^^)
知らないうちに笑顔になってしまいますね。
それにしても、真面目に美味しいお肉ですよ、これは。

サイドディッシュでも軽く・・・
そう思ってお願いした“和牛ローストビーフとマリネ野菜のサラダ”。
                      ミート矢澤

これはもう、サイドデュッシュのレベルを超えています。
立派な一品料理ですね。

雨が降っても大人気のお店、ミート矢澤さん。
ランチタイムにも是非お伺いさせていただきたいですね。
噂によりと、すごい行列が出来るそうですが・・・。

それでも食べたいハンバーグ、ステーキ。
お伺いして、行列の意味が理解できました(^^)

東京ランチ、毎回、行きたいお店が多いのですが、こちらは再訪したいお店リスト入り、確定です!




【ミート矢澤】   
住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F    MAP     
電話:03-5436-2914   
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ミート矢澤




関連ランキング:ステーキ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅


スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 07:02:54|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<知らなかった、野菜ってこんなに美味しいんだ・・・。~北浜 ベジキッチンkitahama~ | ホーム | ランチタイムに10種類の味わいが楽しめます。でも、お酒が欲しくなるかも!?~谷町4丁目 酒肴 和亭~>>

コメント

にく~\(-o-)/❤
なんて憎々しい、否 肉々しい。 
よっし 俺も食いニク!



五反田といえば気になるのが、 トンカツのお店「とん金」
是非、 機会があればそこのメニュー「ボリネシアン」の調査をお願いいたします
  ┏━━━┓
  ┃ ハァハァ ┃
  ┗━┳━┛
(*´Д`)ノ

 
  1. 2012/05/15(火) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいんちょ~、

まいどです!
いやぁ、美味かったっす(^^)
実は、ハンバーグ、みんなで写真を撮ってるうちにあまりレアじゃなくなってしまったんですよ(^^;)
次回、ランチタイムに行って、思いっきりレアなハンバーグを堪能したいです。

五反田の「とん金」のポリネシアン定食。
すごいですね!ニンニクソースの土石流ぢゃないですか(^^;)
でも、一度は食べたい! というわけで、次回の東京出張は週末に決定です。(あれ、平日は無理でしょ?しかも、次の日、午前中の新幹線も(飛行機やバスはなおさら)無理ですね(^^;))

でも、東京ってホントに面白いものがいっぱいありますよね(^^)
  1. 2012/05/16(水) 09:03:08 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/673-848ee933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ