美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

癒しの雰囲気の中で、美味しいカレーがいただけます。~中津 カンテグランデ中津本店~

GW、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
今回のGW、その気になれば間に休みを取り、9連休って方もいらっしゃるのでしょうか?
この機会に海外に遊びに行く。そんなこともやってみたいと思いつつ、前半のお休みは、後半のキャンプに出るための準備と、家の片付けに追われていました(^^;)

GWにどこかに出かけるのもいいけど、大阪に遊びに来たいという友人を迎えてみるのも如何でしょうか?

大阪のガイドブックに載っているようなお店や名店と言われるお店。
地元の人は、以外と行ったことがないって事ありますよね。

実は私、たこ焼きの“大たこ”さんや、串カツの“八重勝”さん、きつねうどんの“今井”さん、名物カレーの“自由軒”さんには行ったことがなかったりして(^^;)

さて、カレー好きでウルフルズが好きならば押さえておかなければいけないお店としてあげあれるのが、
中津にある“カンテグランデ”さん。
実は、私、カレー好きのくせに今まで機会がなく、こちらのお店に行ったことがなかったのです。
しかも、はっきりとした場所も知らずに、ちょっと迷ってしまったりして(^^;)

「住所でいうと、確かこのあたりに・・・・、あ、あった!」
            カンテグランデ

よく見ると、角っこのところに、あるじゃないですか!
小さな看板も出ていますよ。カンテグランデ


よく見ると、メニューも掲げてありますね。
カンテグランデ カンテグランデ

この日は、チキンカレー!と決めていたのですが、改めて眺めてみると、迷ってしまいますね(^^;)

お店は地下にあるので、階段を下りていきましょう。
                        カンテグランデ

おしゃれな感じのドアを開けて、お店の中に入ります。カンテグランデ


「いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ!」

この日、早めの時間にお伺いしたので、店内は比較的空いていました。
ですので、窓際の明るい席に座らせていただきました。
               カンテグランデ

本当におしゃれな感じの店内ですね。
確実に、女性のお客さんが似合うであろうお店なのでしょうが、美味しいカレーがいただけることで有名なので、男性のお客さんの姿も決して珍しくはありません。
(ま、私もその中の一人だったわけなのですが(^^;))

予定通り、チキンカレーセットを注文し、店内を眺めながら、カレーがくるのを待ちます。
                    カンテグランデ

地下のお店とはいうものの、窓からたっぷり光が入ってくるので、とてもそうは感じさせない雰囲気ですよね。

しばらくすると、念願のカンテグランデのチキンカレーがやってきました。
                    カンテグランデ

チキンカレーセットには、飲み物も付いてくるので、もちろんアイスチャイをいただきました。

かなりお腹が空いていたので、大盛りにしようか迷っていましたが、普通サイズでも結構ボリュームがありますね。
             カンテグランデ
         
では、早速いただきます。
             カンテグランデ

うん、美味い!!
スパイスの感じが心地いいです。
決して、スパイス効きまくり!って感じではないですが、いいバランス感だと思います。

一緒に付いてくるピクルスも、カレーととてもよく合いますよ!
                     カンテグランデ

そして、何よりも、ここのチキンカレー、チキンがたっぷり入っているのが嬉しいですね。
いつも、先にお肉を食べてしまって、後半は肉なしカレーになること、私の場合、結構あるのですが(^^;)こちらの場合は安心していただけます。

結構量が多いかと思っていましたが、美味しいのであっという間に完食です。

こちらのお店、単にカレーを食べに来るというよりも、その雰囲気も一緒に味わえて、食後もチャイを楽しみながら、ゆっくりくつろげるのが嬉しいですね。
お昼休みのひととき、現実を忘れることが出来ますよ。
(仕事に戻るのが、億劫になったりして(^^;))

今更ですが、カンテグランデさん、行ってみて本当に良かったです。
中津周辺でランチタイムを迎えたときは、また自然に足が向きそうです(^^)



【カンテグランデ 中津本店】   
住所:大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津 B1F    MAP     
電話:06-6372-0801   
営業時間:11:00~21:30(L.O)   
煙  草:全面喫煙可
定休日:無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


カンテ グランデ 中津本店




関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


  1. 2012/05/04(金) 06:48:12|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豪華日替わりか、生しらす丼か迷うこと必至です。~南船場 多満喜~ | ホーム | 冴え渡る職人の技とおもてなしの心が素晴らしい。~名古屋 栄 むら鍬~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/669-2cdf0653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ