美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間限定! できるかぎりmiumiu(゜д゜)のスパイスが心地いいカレー!~西天満 bar miu miu~

大好きな食べ物があって、それを食べ歩く。
楽しいですよね。

美味しいラーメン屋さん、うどん屋さん、カレー屋さん。
この3つは特に大ファンが多く、これに特化したブログを書かれていらっしゃる方も結構いらっしゃるほどですよね。

実際に、私もこれらの情報はよく活用させていただいております。

で、休みの日になると、自分の大好きなメニューを作ってみたりする人も多いのではないでしょうか?
元○○だった人が、趣味が高じて、脱サラし、専門店を開店して、そこが中々美味しかったりするお店も何軒か出会ったことがあります。

最近仲良くさせていただいている、この方
実は、無類のカレー好きだったりすることを、最近話をしていて知りました。
自分でカレーを作るのはもちろんのこと、アパートを借りて、そこを“カレーラボ”にし、日々スパイスをいじり、カレー作りに没頭している毎日を過ごしているのだとか・・・。

そんな彼に、発表の場を提供してくださる方が現れたそうな・・・。

先日、三宮に2店舗目のお店、“fleurette.O. (フルレット・オー)”をオープンされた、西天満のbar“miu miu”さん。
何と、4/2~7(最終日は夜のみ)までのランチタイムに1日限定10食『 春野菜とチキンの南インド風カレー 』を販売されるという案内をいただきました。

カレー好きの私としては、是非食べておかなければならない!!
そんな気持ちで、行ってきました。

お店の場所は、梅新交差点近くのアメリカ領事館のすぐ裏手当たり。
              できるかぎりmiumiu
                
センスいい感じの入り口ですね。
メニューボードもたててあります。
                  できるかぎりmiumiu

ランチメニューは3種類。
ハンバーグ定食、豚しょうが焼き定食、miumiu愛のカレー。
人気のメニューを押さえてるって感じです。

この1週間は、通常の“愛のカレー”ではなく、『 春野菜とチキンの南インド風カレー 』になって、この方がお店に入って切り盛りされるのですね。
ちょっとワクワクします(^^)

お店に入ると・・・。
いました、いました!
頑張っているようですね。

カウンター席に座り、カレーをお願いします。
(ここで、ハンバーグ定食!って言うと、吉本新喜劇のようにひっくり返ってくれるでしょうかね(^^;))

「辛さ、どうしましょ?」
そう聞いていただいたので、「もちろん辛口で!やっぱり、から部ですから(^^;)」
とお願いしました。
            できるかぎりmiumiu

店内は、カウンター席が8席と4人掛けのボックス席が2つ。合計16席ですね。
一人でお伺いしても、グループでお伺いしても楽しめるようになっているようです。
できるかぎりmiumiu できるかぎりmiumiu

カウンターの中に、ずらりと並ぶボトル。(Barだから当たり前か!)
ちょっといっぱい引っかけたい気持ちになりましたが、平日ランチタイム、そんなことすれば会社にも家にも帰れなくなります(^^;)

最初にサラダが出てきましたよ。できるかぎりmiumiu


カレーを食べるときに付いてくることが多いサラダ。
あなたはカレーが来るまでサラダに手をつけずにいるタイプですか?
それとも、食べてしまう方?

カウンターのかなで、自信満々(かどうかは定かではありませんが・・・)でカレーをつくる、BLACKCOM氏。
                     できるかぎりmiumiu

何はともあれ、カレー大好きな彼の作品を味わえることに期待感もうなぎ登りです。

「お待たせしました~」
          できるかぎりmiumiu

来ました、来ました!
いい感じじゃないですか!
できるかぎりmiumiu

盛りだくさんの春野菜とチキン。
鶏はもも肉を使っているようですね。

では早速いただきます。
                できるかぎりmiumiu

おぉ!いいじゃないですか(^^)
“スパイスいじりが大好き”と言うだけあって、中々のスパイス感ですよ。

「美味いじゃないですか!」
そう言うと、「いえいえ、初日は味付け薄くしてしまって、ちょっと失敗だったのです・・・」とのこと。
私がお伺いしたのは3日目、ちょうど安定してきてよくなった頃なのでしょうかね(^^)

ご飯は玄米入りです。できるかぎりmiumiu


艶々で美味いですね。
そんなに堅めではないですが、この米、美味いですよ!

辛口でお願いしたので、いい感じの辛さとスパイス感を堪能することが出来ました。

こちら、miumiuさんで普段出されているカレーも結構人気のようなので、それも気になりますが、この1週間のカレー、これは味わっておいて損はないと思いますよ。
(特にスパイス系のカレーが好きな方は是非!!)

この、『 春野菜とチキンの南インド風カレー 』中々のものです。
これからもっと研究して腕を上げられて、一流のカレー屋さんになられること・・・・。
あ、まだそうは言ってないか(^^;)
BLACKCOMくん、ホンマに美味しかったですよ!ごちそうさまでした。

そして、こんなお土産までいただきました。
             できるかぎりmiumiu

あれ、こういうの、どこかで見たような・・・。

帰り際に、お店のメニューボードをもう一度見てみると・・・
                できるかぎりmiumiu

“続 人妻手こねハンバーグ”の文字にロックオン!!
これ、気になりすぎます(^^;)
次回は“愛のカレー”か“続 人妻手こねハンバーグ”かで迷うことになりそうですね(^^;)



【bar miumiu】   
住所:大阪市北区西天満2丁目8-5 大治ビル1F    MAP     
電話:06-6363-6321   
営業時間:11:30~15:00 18:00~26:00 (ランチは平日のみ)  
煙  草:喫煙可
定休日:なし
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2012/04/04(水) 18:26:04|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しさ、心地よさ、豪華さ。三拍子揃った満足感が得られますよ!~南堀江 8G minamihorie~ | ホーム | 灘の銘酒と本格中華のマリアージュ~神戸灘 泉酒造 そして、堂山 幸福飯店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/653-49791f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。