美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

達成です!第4回関西讃岐うどん巡礼、達成者パーティ~梅田 グルメバイキング オリンピア~

最近、ブログを書いている方と交流も持つときに、たまに言われることがあります。
「カレーのブログで見たことありますよ!」い、いえ(^_^;)・・・。
「あ、いろんなうどん屋さんに食べに行ってはりますよね!」は、はぁ(^_^;)・・・。


カレー、いやぁ、確かに好きですね(^^)
で、新しいお店を発見すると、行かずには入れなくなってしまう傾向にあるようです。
でも、美食磁石は美味しいお店全般ですよ(^^)v

うどん、はい、こちらも大好きです。
で、なぜある時期にうどんの記事が多くなったかと申しますと・・・・。

はい、先日行われたこのパーティに出席するためです。
第4回関西讃岐うどん巡礼に参加しているお店すべてに行って、それぞれのお店の味わいを堪能したかったのです(^^)

2011年9月1日~12月25日まで開催された、第4回関西讃岐うどん巡礼。
その達成者パーティが、先日新阪急ホテルの地下1階にある、
バイキングレストラン、”オリンピア”さんで開催され、そのパーティに出席させていただきました。
第4回巡礼達成者パーティ

この日のパーティ出席予定者は300名超。
パーティ開始は、18:00からなのですが、混乱を避けて、受付は16:00から始まっていたようです。
(早い時間から、受付に座っていただきました方、ありがとうございます。)
          第4回巡礼達成者パーティ

受付で、名前を告げると(告げなくても、顔を覚えていただいて、ありがとうございます(^^))
巡礼達成者証を渡してくださいました。
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

そして、指定のテーブルを教えてくださいます。
「さいちゃん、やっぱりさいちゃんはカレーうどんでしょ!」
と、このお方がテーブル名を教えてくださいました(^_^;)

入り口を入ると、各テーブルの配置図が貼ってありましたので、場所を確認します。
                    第4回巡礼達成者パーティ

カレーうどんのテーブルは・・・
あ、入り口の近く、料理のテーブルの近くでもありますね!
うどん巡礼達成者パーティらしく、各テーブルの名前にはうどんに関連した名前がつけられてあります。
釜ぬき、ぶっかけ、釜揚げ、ひやひや・・・。
でも、中に人テーブルだけ”レンジでチンする”っていうテーブルの名前がありましたよ(^_^;)

私のテーブルは、カレーうどん。
            第4回巡礼達成者パーティ
席に座り、開宴の時間マッド待つことにしましょう。

みんな集まり、時間になったので、パーティの始まりです。
乾杯の発声は、八尾の釜揚げうどんの名店、一忠の大将が。
             第4回巡礼達成者パーティ

今回の達成者パーティ、実にいろんな方が集まってきていらっしゃいました。
33軒の達成は全員の方がそうですが、関西にお住まいの方だけではく、うどんの本場、香川県から参加の方、東京都から参加の方。
私のように50軒達成なんて目じゃなく、50軒達成した後に、33軒達成した方もいらっしゃいましたよ!みなさん、素晴らしいです。

さぁ、料理も堪能しましょう。
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

こちらのお店、“オリンピア”さんでは、和食、フレンチ、イタリアン、中華などあらゆるジャンルの料理を楽しむことが出来ます。
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

しかも時間内食べ放題で。
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

料理も、新阪急ホテルのバイキングなので、クォリティの高いものwをいただくことが出来ますよ。

お!こんなところにカレーが(^^)
          第4回巡礼達成者パーティ

あ、だからカレー専門ブログだと思われてしまうのでしょうか(^_^;)

やはり、ホテルのバイキングの栄番はローストビーフ。
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

美味いですね~!
これは外せません。

そして、今回の料理の中でも評判の良かったこれ。
               第4回巡礼達成者パーティ

4種類の 鮑のオイスター風味。
これ、大人気でしたね!
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

もちろん、お造りもいただきます。
ここの造り、結構イケますよ!
下手な居酒屋顔負けかも・・・。

嬉しいことにラーメンもありますよ。
第4回巡礼達成者パーティ 第4回巡礼達成者パーティ

てんぷらと出汁を自分で組み合わせて、自家製天茶漬け。
              第4回巡礼達成者パーティ

こちらの方は、お椀にソフトクリームを盛ってオリジナルデザートを作っていらっしゃいましたよ(^^)
               第4回巡礼達成者パーティ

全員に当たる空くじなしの抽選もあり、中津のうどん屋さん、情熱讃州の店主、讃ちゃんのギター演奏による、うどん巡礼の唄。
                 第4回巡礼達成者パーティ

歌詞等、詳しくは、こちらの方のブログに載ってますよ~!

9月からの約4ヶ月間、楽しませていただきました!
第4回関西讃岐うどん巡礼。
美味しいうどん屋さんに出会えることが楽しくて、
スタンプが増えていくのを見るのが楽しくて、
巡礼がきっかけで、いろんなところに出掛けるのが楽しくて、
巡礼がきっかけで、いろんな方とお知り合いになれたことが嬉しかったです。

この巡礼で、美味しいうどんを提供してくださったうどん店の方、ありがとうございました。
また、今回の巡礼達成者パーティで、準備、そして当日の運営をしてくださったスタッフの方、本当にありがとうございました。

それでは、また、第5回関西讃岐うどん巡礼でお会いしましょう!
(やりますよね?第5回(^_^;))




【グルメバイキング オリンピア】   
住所:大阪市北区芝田1-1-35 新阪急ホテル B1F    MAP     
電話:06-6372-5240
営業時間:(月~金)11:30~13:10 13:30~15:10 17:30~19:10 19:30~21:10
     (土・日・祝)11:30~13:00 13:30~15:00 15:30~17:00 17:30~19:00 19:30~21:00   
定休日:無休  
煙  草:分煙      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



  1. 2012/03/24(土) 11:29:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たっぷり食べてもめっちゃヘルシー!こんなお店が欲しかった。~旭区 フォーのお店~ | ホーム | 豊富なメニューが嬉しいですね!素晴らしいコシのうどんが堪能できます~森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑~>>

コメント

文中のリンク、ありがとうございます!
本当に楽しいパーティーでしたね!
第五回があれば、また達成して、パーティーに参加したいですね!( ´ ▽ ` )
  1. 2012/03/24(土) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. tati #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tatiさん、

本当に楽しいパーティでしたね。
うどん店の方、ブロガーさん、そしてうどん大好きな人たちが集まって、あっという間のひとときでした。
第5回、是非ともやっていただきたいですね!
次回ももちろん達成しますよ(^^)
  1. 2012/03/24(土) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/648-0dbfe047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ