美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣たっぷりの超お得なカレーうどん~住吉区鶴ヶ丘 釜ひろ~

みなさん、スポーツ観戦はお好きですか?
休日にはテレビの前でスポーツ観戦に夢中になって、気がつけば夕方になってしまっていた・・・。そんな経験をしたことがある方もいらっしゃるのでは?

で、何を見るか?
いちばんメジャーなのはプロ野球でしょうか?
でも、この季節はプロ野球はオープン戦が行われているくらい・・・。
この季節のスポーツといえば、マラソンでしょうか?
そういえば、昨年の10月、大阪マラソンが開催されましたね。
今年は11月25日に開催されるのだとか。
4/5から参加の受付が始まるらしいですよ!
今年こそはチャレンジ!そう思っていらっしゃる方も多いのでは?

さて、マラソンを初めとする陸上競技やサッカー、セレッソ大阪の試合があるときなどはすごく賑わう、長居陸上競技場の最寄り駅、阪和線の鶴ヶ丘駅。
先日こちらの駅に降り立ったのですが、セレッソカラーの桜色にデザインされていてすごく綺麗な駅でしたよ。

そんな鶴ヶ丘駅を降りて、すぐ目の前にあるうどん屋さん、”釜ひろ”さんに、
先日お邪魔させていただきました。
             釜ひろ

お店の入り口の横には、メニューが置いてあります。
美味しそうな天丼の写真にロックオンされそうになりながら、お店の中に入ります。
                 釜ひろ

この日は、開店してまもなくに時間にお邪魔させていただいたので、お客さんもまだちらほら・・・。
でも、この後続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
この時点で、店内の写真を撮らせていただいて良かったですね(^_^;)
釜ひろ

店内は、2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席で、全部で20席くらいでしょうか。明るい感じの入りやすいお店だと思いますよ。
                                      釜ひろ

2人掛けのテーブル席に座らせていただき、メニューを眺めます。
釜ひろ

温かいうどんと冷たいうどんがわかりやすく書いてありますね。
”店長のおすすめ”とか、”数量限定”とか書かれるとすぐに注文したくなってしまします。
こういうの、結構弱かったりします(^_^;)
                                    釜ひろ

定食類もかなりお得なのでは?
うどん+ごはん、だけではなく、ちくわ天や半熟玉子天、コロッケなんかが付いてくるところが嬉しいですね。

と、そのとき、壁に貼ってあるメニューと目が合ってしまいました(^_^;)
”冬季限定 かきうどん  かきカレーうどん”
                   釜ひろ

言い訳するのではないですが、この日寒かったのですよね、表は。
で、当然のごとく(?)かきカレーうどん定食をお願いしました。

うどんがくるまでの間、もう一度メニューを眺めたりして過ごします。
その間にも、後から続々とお客さんがやってきます。
人気のお店のようですね。
みなさん、ぶっかけうどんの注文が多いようですね。
”ちく玉天ぶっかけ”を注文する人が多かったような・・・・。
とおもえば、こちら釜ひろうどんさん、難波にある有名店、”釜たけうどん”さんで修行されたのだとか。

しばらくすると、お待ちかね!
かきカレーうどん定食が運ばれてきました。
           釜ひろ

大きな器にたっぷりのカレー。
揚げやネギ、人参のトッピングもたっぷりです。

この定食には、別盛で半熟玉子天が付いてきますよ!
          釜ひろ

先ずは玉子天を入れない状態でいただきます。
               釜ひろ

熱いカレーうどんになっても、しっかりコシを感じるうどん。
美味しいですね(^^)

またこのカレーうどん、カレーの風味に良く効いた出汁がすごく美味しいですよ!

器の中を探ると・・・。
             釜ひろ

はい、大きなかきを発見!

この牡蠣からも美味しい出汁がしみ出てくるのでしょうね。
たまらなくなって、定食の白ご飯をかき込みます!
               釜ひろ

固めに炊かれたご飯は艶々でそのまま食べても美味しいですね!
でも、ここで全部ご飯を食べてしまうと、後の楽しみが・・・(^_^;)
               釜ひろ
                
このかきかれーうどん、ものすごく気前よく牡蠣がごろごろ入っていますよ!
数えてみると、入っている牡蠣の数、何と8個!これはすごいですね。
(入っている牡蠣の数は、そのタイミングにより違う場合もあるかとは思いますが・・・)

そして、もう一つのお楽しみ(^^)
           釜ひろ

半熟玉子天を投入し、箸で割ってみます。
          釜ひろ

このルックス、たまりませんねぇ(^^)(^^)(^^)

玉子のまったり感とカレーの香り、出汁の旨味が一体となってこれはやめられない美味さです。

もちろん、〆はお約束!

残しておいた白ご飯を投入です!
              釜ひろ

カレーの出汁を味わい、
うどんのコシを味わい、
牡蠣の旨味を味わい、
最後は白ご飯を投入して、カレーライスを味わう。


しかも、このカレーうどん、かなりボリュームたっぷりです。
でも、もちろん綺麗に完食しましたよ(^_^;)
               釜ひろ

この内容で、850円はちょっとお得すぎますね!

天王寺から阪和線で3駅目、鶴ヶ丘駅前、ちょっと足をのばしてみませんか?
セレッソ大阪の応援ついでに寄るのもいいかもしれません。



【釜ひろ】   
住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27    MAP     
電話:06-6697-6543
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30(L.O.20:00)   
定休日:火曜日・第3月曜日  
煙  草:終日禁煙      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


釜ひろ




関連ランキング:うどん | 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅


  1. 2012/03/11(日) 08:05:53|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しんぼで見た憧れの料理が!~西区新町 酒中花 空心~ | ホーム | 癒しの隠れ家で、ときめきの味わいを。~南船場        ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/641-c3eb50ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

