美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

チーズにまみれ、激辛に舌鼓!~四つ橋 四つ橋バールAny~

腐敗と発酵。
この二つの微妙な関係って不思議なものですよね。

双方とも、細菌によって、状態が変化して起こることを指しているのでしょうが、その仕上がりには大きく異なっていますよね。
もっとも、それは食べるということを前提にした場合に限られるのでしょうが・・・。

腐敗、つまり腐ってしまったらどうしようもありませんが、発酵すると、素晴らしく美味しいものに変化することは珍しくはありませんよね。

たとえば、酒、納豆、味噌、醤油、塩辛、アンチョビ、お漬け物・・・。
何と、みんな美味しいものばかりじゃないですか(^_^;)

そんな発酵食品の中でも、世界中の人から愛されていて、なおかつ、奥の深いものの中の一つに”チーズ”がありますよね。

そのまま食べても美味しい、もちろん料理に使っても素晴らしい味わいになる、魔法の食べ物のような存在ですよね。
そして、ワインとの相性といったらもう(^_^;)

そんなチーズを食べ比べてみよう!
チーズを主役としたパーティ、”チーズまみれの会”に先日お誘いいただき、参加させていただきました。

私が参加させていただいたのは、”第25回 チーズまみれの会”。
もう、25回も開催されているのですね。スゴいです!

今回開催された場所は、四つ橋にある、”四つ橋バールAny”さん。
                Anyチーズ
            
こちらのお店、地下鉄四ツ橋駅の1A出口直結、元電気科学館があったところ、ブルーウェーブインのB1Fにあります。
            Anyチーズ Anyチーズ

お店の前のウインドウには、気になるメニューが書いてありますね。
ただでさえ入りやすそうな感じの雰囲気に、こんな感じで気になるメニューが書いてあると、思わず、
「どんな感じかな?ちょっとのぞいて行ってみる?」ってなりますよね(^_^;)
     
この日はイベント、”チーズまみれの会”でこのお店を使わせていただきましたので、いつもと勝手は違うでしょうが、それでもお店の雰囲気、スタッフの方の様子などは充分に感じることが出来ますよね。
             Anyチーズ

さて、この”チーズまみれの会”いろんなタイプのチーズが食べ比べできるのだとか。
その数、何と30種類以上!
          Anyチーズ

カウンターの上には、たくさんの種類のチーズがすでに並んでいますよ!
早速、どんな感じか見てみましょう。
Anyチーズ Anyチーズ Anyチーズ


フレッシュタイプ6種類、白カビタイプ3種類、青カビタイプ2種類、シェーブルタイプ4種類、ハードタイプ8種類、うぉしゅたいぷが9種類、なんと32種類ものチーズを同時に味わうことが出来ます。

こちらのお店、“四つ橋バール Any”さん、結構広々としていて、大人数でのパーティにも最適ですね。
             Anyチーズ

お店の入り口を入ったところには、グランドピアノが置いてあったりもして、いろんな場面に対応してくれそうですよ。
               Anyチーズ

この日は、イベントで利用させていただいたのですが、その料理の豊富さは、入り口のウインドウに書いてあるメニューや、
   Anyチーズ Anyチーズ

店内のメニューボードを見るとわかりますね。
しかも、結構安いですよ!

一軒目でガッツリ食べるも良し、2軒目に寄って、タパスでワインを傾けるも良しです。
              Anyチーズ

この日は“チーズまみれの会”ではありましたが、もちろんこちら“Any”さんの料理もいただきました。
         Anyチーズ

チーズとワインを愉しんでいると、厨房の方からいい香りが・・・。
        
先ずやってきたのは、サラダ。
          Anyチーズ

サラダというと、ただ野菜を盛りつけただけ・・・。
そう思っていらっしゃる方、野菜があまりお得意ではないのでは?
そんな方にも、こちらのサラダは美味しく召し上がっていただくことが出来るのでは?
このサラダ、ドレッシングとツナの味わいが野菜を御馳走にかえてくれます(^^)

パーティでは残りがちなサラダが、私達のテーブルではあっという間に売り切れていました(^^)

そして、前菜の盛り合わせは、鴨ローストとスモークサーモン。
           Anyチーズ

これもワインが進みますよね(^^;)

そして、嬉しいことにこちらのお店、ワインの持ち込み、1本500円で可能です。
美味しい料理に自分の好きなワインを合わせることが出来るのは嬉しいですね。
ちょっとしたワイン会にも利用できそうです。

もちろん、お店にもたくさんの種類のワインが置いてありますよ。
グラスワインは1杯400円からあるそうです。

そして、次はピザの登場です。
         Anyチーズ

パリッとした生地にチーズのとろける感じがたまりませんよね(^^)

料理をいただきながら、チーズも楽しみます。
こうやって紙皿に自分の好きなチーズを盛り合わせながら、ワインとのマリアージュを楽しめる至福の時間ですね。
Anyチーズ Anyチーズ Anyチーズ
Anyチーズ Anyチーズ Anyチーズ Anyチーズ

こちらAnyさん、いろんな創作系の料理も美味しいのですが、生パスタも中々の評判とのこと。
そのなかでも、辛いもの好きにはたまらないこんなチャレンジメニューもあるのだとか・・・。

【名物 激辛アラビアータ チャレンジ】 ←チャレンジと言われると(^^)
3玉を10分以内に完食!        ←10分ですか?しかも、3玉。空腹時には嬉しいかも?
【できると】お代は頂きません!     ←(^^)(^^)(^^)
【できないと】¥1500頂戴致します! ←失敗しても、それほど痛手は被りませんね(^^;)
但し、1人1皿、吐き出しは対象外です。 ←これは当然でしょう!
ランチ、ディナー随時挑戦者受け付け中です♪ ←ランチタイムにもOKですか!や、やってみる?


そんな話題で盛り上がっていると、こちらのオーナーさんが、
「ちょっとお試しで召し上がってみますか?」
と仰っていただき、“激辛アラビアータ”を出して下さいました。

生パスタが評判のお店のチャレンジメニュー、
        Anyチーズ

激辛アラビアータはこんな感じです。
             Anyチーズ

何だか普通のアラビアータより赤い感じがするのは私だけでしょうか?
その香りからもこれが激辛である感じが伝わってきますよ(^^;)

ではいただきます。
              Anyチーズ

お!
これ、美味しいじゃないですか!!
と思った次の瞬間、強烈な辛さがおそってきます。
辛―い(^^;)
でも、美味い!!

このパスタ、本当に辛いです、でも美味いんですよ(^^)
この日はお試しと言うことで、通常のパスタと同じ量を出していただきましたが、チャレンジメニューは3玉だそうですので、この3倍ということになりますね。
          Anyチーズ

この日はみんなで少しずついただいたので完食できましたが、1つで3玉はかなりきついのでは・・・。
「これ、クリアできた人って何人くらいいらっしゃいますか?」
と尋ねると、
「1人だけいらっしゃいました。」とのこと。
なかなかハードルが高いですね。

でもこのソース、辛いけど美味しかったので、パンにつけてもいただいたりしましたよ(^^;)
                  Anyチーズ

“四つ橋バールAny”さん、この日はチーズまみれの会でしたので、チーズがメインでしたが、是非ともゆっくりお伺いしたいお店ですね。
ランチタイムの『オムライス』、『生パスタ』、『野菜』を一皿にした、“おとなさまランチ”(780円)や、日替わりの“生パスタランチ”(580円)も気になります。
何と、土日祝にはランチタイムにワインバイキングもあるのだとか・・・。

チーズを堪能し、素敵なお店も教えていただきました。
こちらは再訪必至ですね(^^)


【四つ橋バール Any】   
住所:大阪市西区新町1-4-12 オリックスブルーウェーブインB1    MAP     
電話:06-6536-1550   
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌2:00(日祝は24:00まで)   
煙  草:全面喫煙可
定休日:無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2012/03/05(月) 10:34:29|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これは見事です!100%野菜の薬膳カレー~難波 薬膳カレーの店 aglio olio(アーリオ・オーリオ)~  | ホーム | 本格アンコウ鍋が絶品、満腹、大満足!~谷町4丁目 酒肴 和亭~>>

コメント

チーズ好きなんですけど、普段そんな食べる機会がない(一人で一種類づつ買って食うには安くもないし)ので 、そんだけ食えるって楽しそうですね。



  ┏━━━┓
  ┃ ハァハァ ┃
  ┗━┳━┛
(*´Д`)ノ カラビアータも興味津々丸ですよー
  1. 2012/03/05(月) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいんちょ~、

そうなんですよ。
自分でこれだけの種類を食べ比べるのって、まず不可能ですもんね。
チーズに関して、苦手なタイプ基本的にないので、かなり楽しめました。

カラビアータ、きっといいんちょ~にも満足していただけると思いますよ!
でも、3玉はどうですか(^^;)
  1. 2012/03/05(月) 18:29:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/638-3fec0460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ