美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

本格タンドールで焼き上げたナンとチーズの相性が絶品です!~神戸六甲 カトマンドゥカリー PUJA~

先日、本屋さんに行って何か面白そうな本がないかを物色していました。
私が本屋に言って最初にすること、平積みの本を眺めてゆきます。
「どんな本が売れている、または売ろうとされているのかなぁ・・・」ってな感じで。

“寝るだけ!骨盤枕ダイエット”楽して痩せたい、これ、みんなそう思ってますよね。
“人生がときめく片づけの魔法”、片付けたいけど片付かない、そう悩んでいる方も多いようです。
“体脂肪計タニタの社員食堂”この本も、長いことベストセラーですね。
“父・金正日と私~金 正男 独占告白~”出た!早速本にしてしまったのですね、話題の北の将軍様の話。

そして、あるコーナーの平積みのPOPに“男子禁制”なる文字が・・・
何かと思えば、恋愛をテーマにした女流作家の小説が並んでいるようです。
“禁制”とか言われれば、逆に気になってみたくなるものですが、そのコーナーに男性はいらっしゃらなかったようですね・・・。
逆に、“女性のお客様は読まないでください”ってPOPがあった場合、たいてい女性の方は立ち読みしていらっしゃいます。(あ、Hな本じゃない場合ですよ!)

世の中、男性よりも女性の方が探求心も冒険心も強いのでしょうかね(^^;)

さて、男性も女性も大好きな食べ物、カレー。
1口にカレーと言っても、いろんなタイプのカレーがありますよね。
スパイスの効いたインド系のカレー、野菜やお肉の甘み、旨みがギュッと詰まった欧風カレー、何だか食べてホッとする、お母さんの家庭的なカレー。
いろんなカレーを食べさせてくれるお店があります。

今回は本格的なネパールカレーを食べさせてくれるお店、
“カトマンドゥ カリー PUJA 六甲店”さんに総勢17名でお伺いさせていただきました。
         PUJA六甲

お店は、JR六甲道駅から歩いて12~3分、阪急六甲駅からも同じような感じでしょうか。
特徴のある外観の綺麗なお店ですよ。

お店に入り、メニューを眺めます。
             PUJA六甲

カリーは6種類のルーから選び、ダル、野菜、キーマ、チキン、ポーク、ビーフ、エビの中から具材を選び、辛さをチョイスします。

ナンの種類も料理も豊富に揃っていますね。
自慢のタンドール料理も色々ありますよ。
               PUJA六甲

グループや家族連れで来たときに、または初めて来たときにこういうセットは心強いですよね。
            PUJA六甲

飲み物のメニューはこんな感じ。
PUJA六甲 PUJA六甲 PUJA六甲

現地のビールも色々ありますね。
そして、こちらのお店ではインド産のワインを楽しむことが出来るとか。
どんな感じなのでしょうね。

まずはビールで乾杯!
              PUJA六甲

インドやネパールのビールを持ってきていただきました。
日本のビールとは違い、個性がありますね。
ビール単体でいただくよりも、料理と合わせた方がその真価を発揮するのではないでしょうか?

そうこうしているうちに、料理が運ばれてきましたよ!
最初の料理はタルカリアチャール。
PUJA六甲 PUJA六甲

温かいものと冷たいものを持ってきてくださいましたよ。
これ、いい感じでビールがすすみますね(^^)

折角なので、インドワインをいただいてみましょう。
             PUJA六甲

特にクセもなく、飲みやすい感じですよ!

そして、タンドリーチキンの登場。
            PUJA六甲

タンドールから出てきた手の熱々をいただきます。

「辛いのがお好きな方はどうぞ!」
そう言って辛味スパイスも出していただきました。
                PUJA六甲

こちらはトマトスープ
               PUJA六甲

トマトのサッパリ感とスパイスが美味くマッチしてますね。

「もっと辛いのがお好きな方は、現地のスパイスですよ」
そうおっしゃってこんなのを持ってきてくださいました。
                  PUJA六甲

カラシをベースにしたものでしょうか?
周りには唐辛子を揚げたようなものが・・・。
思い切って1口囓ってみます。

お!確かに辛いけど、我慢出来ないほどではないですよ。
これを囓って、次の料理であるマライチキンティカをいただきます。
                 PUJA六甲

ナッツと生クリームがほどよくチキンに馴染んでいいですね!
先程の辛いものとの相性もいいですよ!

「よかったら、厨房の中を見ていただいてもいいですよ。」
そうおっしゃっていただいたので、なかにはいらせていただきます。
            PUJA六甲

スパイスのいい香りに満ちあふれた厨房の中では、次々に料理が出来上がってゆきますよ。

「お待たせしました!プレーンナンです」
               PUJA六甲

焼きたて熱々のでっかいナン。
見ているだけでも心奪われそうですよ(^^)

そのまま食べても美味しいのはもちろんですが、やはりカレーにつけていただきましょう!

バターカリーと、バラックカリー(ほうれん草)です。
最初は標準の3辛でいただきます。
PUJA六甲 PUJA六甲


いい味してますよ!流石に3辛だと辛さは感じずに、甘みを感じますね。

こちらのお店はカレーはもちろんのこと、ナンが自慢とのこと。
いろんなナンが次々と出てきます。

チーズナン。
PUJA六甲 PUJA六甲

中にたっぷりと入ったチーズがとろける感じがたまりません。

他にも、ガーリックナン、中にアチャールが入ったパシュパティナンをいただきました。
PUJA六甲 PUJA六甲

カレーもいろんなものを出していただきました。

スパイスを煮込んだマサラカリー。
      PUJA六甲

こちらのカレーはレタスに包んでいただきます。
          PUJA六甲

わ、これ美味い!スパイスの香り、旨みをレタスのシャキシャキ感と一緒にいただく。
快感ですね、これは(^^)
         PUJA六甲

カレーの辛さをアップしていただけるとのことでしたので、ココナッツカリーを7辛でいただきました。
PUJA六甲
            
これ、ココナッツの甘い香りに似合わず、結構辛いです。

調子に乗って、15辛をお願いしました。
カレーは先程のマサラカリーで。
PUJA六甲

見た目ほとんどわかりませんが、食べた後にじわじわ辛さがやってきますね。
でも、食べられないほどの辛さではないです。
(辛さはココナッツカリーの7辛の方が辛く感じたような・・・。中の具材の違いでしょうね)

この辺で、インドワインの赤をいただきます。
             PUJA六甲

一度見ると忘れられなくなりそうなエチケットですね(^^)

料理はまだまだ続きます。

タンドリーポーク。
PUJA六甲 PUJA六甲

大きめに切られたポークがゴロゴロ。
中まで味がしみ込んで美味しいですね。

挽き肉に味をつけ、タンドールで焼いたシークカバブ。
           PUJA六甲

ネパール風焼きそばのチャウメン。
            PUJA六甲

これも辛くできるとのことですが、とりあえずノーマルで。

そして、ネパール風焼きめしのビリヤニです。
PUJA六甲

上にのっかってある玉子はやっぱりこうしないといけませんよね(^^;)
    PUJA六甲 PUJA六甲

とろける黄身が満腹であるはずのお腹を刺激します!
これは食べずに終われませんね(^^;)

最後にデザートもいただきました。

バニラマンゴーアイスと、マサラチャイです。
PUJA六甲 PUJA六甲

これだけいただくと、さすがにお腹が一杯になりましたが、もたれる感じは全然ありませんよ。
ネパール、インド料理と聞くと、ナンとカレーだけを想像しがちですが、これだけいろんな料理が揃っていると、あきることがなく楽しむことが出来ますね。

お近くにお住まいの方はもちろん、六甲山に出かけるときに寄るのも便利ですよ。


【カトマンドゥカリー PUJA 六甲店】   
住所:神戸市灘区弓木町4-3-2-101    MAP     
電話:078-821-0990   
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


カトマンドゥカリーPUJA 六甲店




関連ランキング:カレー | 六甲道駅六甲駅石屋川駅


  1. 2012/02/01(水) 15:24:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1000円でいただける本格懐石ランチに大満足です。~北新地 こおげ成司~ | ホーム | 高がうどん されどうどん。アイデア満載のうどんが堪能出来ます~四条畷 活麺富蔵~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/626-4e2ac84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ