美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人気の醤油ラーメンの名店の7店目がオープンします!~鴻池新田 金久右衛門 鴻池店~

寒い日に熱いラーメン、最高ですよね。
ひと言でラーメンと言ってもいろんな味わいを楽しむことが出来ますよね。

しょうゆラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、味噌バター、しょうゆとんこつ、味噌とんこつ・・・。

本当にバラエティに富んでいて、その味わい深さがラーメンファンの心をつかんで離さないのでしょうね。

何年か前まで、大阪でラーメンというと、とんこつ醤油か、白湯とんこつ、または北海道系のような名前の味噌ラーメンが多かったのではないでしょうか?

わたしも、味噌ラーメンが好きでよく食べたのですが、美味しい醤油ラーメンには縁がなかったように思えます。
でも、東京で食べた美味しい醤油ラーメンの味が忘れられない・・・。
そんな気持ちを引きずっていたかもしれません。
大阪では美味しい醤油ラーメンを食べるのは厳しいのか・・・。

そう思ってた方々の思いを叶えるようなお店の出現がありましたよね。

醤油ラーメン専門店の久右衛門さん。

こちらのお店は“なにわ最強醤油ラーメン”を謳い文句に、大阪で6店舗営業なさっているお店です。
その金久右衛門の7店目が鴻池新田駅前へのオープンが決まり、レセプションに招いていただきました。

北新地駅からJR東西線で直通、学研都市線の鴻池新田駅を降りてすぐのところに、
今回お邪魔した、“金久右衛門 鴻池店”さんはあります。
                   金久右衛門鴻池

この日は多くのラーメンファン、ラーメン店店主、グルメブロガーの方、食べログレビュアーの方など、多くの方々が集まっていらっしゃいました。

私は仕事が終わってから駆けつけましたので、少々遅れてお伺いしたのですが、それでも次から次へと招待客の方がいらっしゃっていましたよ。

お店の前でしばらく待たせていただき、店内へ。

店内は軽く“くの字型”に折れ曲がったカウンター席で、12~13席ほどでしょうか。
             金久右衛門鴻池

先ずはお約束のビールで乾杯。
          金久右衛門鴻池

何はともあれ、おめでとうございます(^^)

メニューはこんな感じになっています。
                金久右衛門鴻池

看板商品の大阪ブラックは深くしっかりした醤油味。
対して、なにわブラックは醤油だれを自分でかき混ぜながら食べていくタイプ。
どちらも魅力的ですね。

そして、定番ラーメンとして、薄口醤油ベースの“金”、濃口と薄口をほどよくブレンドした“紅”、濃口醤油ベースのしっかり味の“黒”と3つの醤油ラーメンがあります。

そういえば、こちらのお店の入り口にも、この3つの醤油の色がデザインされたステッカーが貼ってありましたね(^^)
             金久右衛門鴻池

そして、メニューの裏側を見てみると・・・。
           金久右衛門鴻池

その名の通り、“裏メニュー”が書いてありましたよ。

高井田ゴールド、気になったのですが、この日は即完売だったらしいです。

この日の注文は、紅醤油ラーメンを。
オススメの細麺でお願いしました。
そして、ビールのお供に餃子もお願いしましょう。

しばらくすると、先に餃子がやってきましたよ。
          金久右衛門鴻池

やはり、ビールには餃子でしょうか。
早速いただきましょう。
              金久右衛門鴻池

こちらの餃子、初めていただきましたが、これ、美味いですね!
薄めの皮が心地良い食感ですよ。

そして、こちらのカウンター席、厨房の中の様子がよく見えるのです。
無駄のない動きで、丁寧に仕上がっていくラーメンを見ていると、期待感がどんどん膨らんでゆきますね。
出来上がるのが楽しみですよ(^^)
       金久右衛門鴻池

ラーメン出来上がっていく鮮やかな様子を見ていると、いよいよ私の“紅醤油ラーメン”が運ばれてきましたよ。
                    金久右衛門鴻池

「ホルモンのトッピングがオススメ!」と教えていただいたので、それもお願いしました。

先ずはスープからいただきます。
              金久右衛門鴻池

濃口醤油と薄口醤油をブレンドした特製の紅醤油ラーメンのスープ。
文字通り、綺麗な紅色をしていますね。
1口いただだきます。
「美味い!」これお世辞じゃなくてホントに美味しいですね。
ガツンというパンチがあるタイプではありませんが、これはいくらでも飲めそうな安定した美味しさを楽しめますよ。

そして、このラーメンにオススメの細麺。
              金久右衛門鴻池

しっかりしたコシとしなやかさの両方を持ち合わせてますね。
この紅醤油との相性もバッチリ!

チャーシューは大きなやわらかいものが1枚。
1枚といっても、鉢の1/3を占めるくらいの大きさなので、満足度は高いですよ(^^)
                 金久右衛門鴻池

そして、オススメのトッピング、丸腸(ホルモン)。
                金久右衛門鴻池

最初に食べずにしばらくスープの中に泳がしていたからでしょうか?
丸腸の脂の甘みの中に、スープの旨みがしみ込んで激旨に変身してますよ(^^)
噛みしめるとしみ出てくる旨みが何とも言えません。

そして、メンマ好きにはたまらない、極太のメンマ。
                金久右衛門鴻池

では、いただきます。
な、何じゃこりゃ! これ、めちゃくちゃ美味いじゃないですか(^^)
太いだけじゃなく柔らかくて旨みもたっぷりなメンマ。
この味わいを知っていたならメンマ増量でお願いしたでしょう。

実は私、この大人気店“金久右衛門”のラーメンをいただいたのは今回が初めてなのです。
これは人気が出るでしょうね。
大阪には、美味い醤油ラーメンがないとお嘆きの方、一度食べてみてください!
こちらのお店のラーメン。

金久右衛門 鴻池店、
明日(1/27)AM11:00、グランドオープンです!!




【金久右衛門 鴻池店】   
住所:大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3    MAP     
電話:06-4309-1255   
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 (麺切れ次第閉店の可能性有り)  
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


金久右衛門 鴻池店




関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


スポンサーサイト
  1. 2012/01/26(木) 17:00:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホンモノのワインとチーズフォンデュを堪能させていただきました~伊丹 ワインハウス日ノ出~ | ホーム | 癒しの空間の中でいただく絶品蕎麦~神戸御影 蕎麦 ふくあかり~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/623-ad9bb322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

