美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

期待の新店で、でっかいナンがいただけます!~旭区 ラムシャンティ~

朝ご飯、キッチリ食べていらっしゃるでしょうか?
学生の頃は、夜遅くまで起きていて、ギリギリまで布団の中にいたかったものですから、食べる時間がなく、顔洗って、着替えて速攻で家を出ていたものでした。
ま、そういう日はお昼休みまでお腹が持つわけなく、途中の休み時間に弁当を食べていたりしたものですが(^^;)(いわゆる、早弁ですね)

でも、体調の良いときは朝起きたときからしっかり空腹感があり、美味しく朝ご飯がいただけるものですよね。

ところで、旅行に行ったときの旅館の朝ご飯、何故あんなに美味しいのでしょうね?
自宅でも、あんな感じになれば素敵なのですが・・・。
ところで、朝ご飯はご飯派ですか、パン派ですか?

さて、ご飯派か、パン派かというと、カレーはどのように召し上がられるのがお好みですか・・・・。

カレーライス、カレーパン、カレーうどん、カレーコロッケ、カレー鍋、カレー焼きそば・・・。
あげてみると結構な種類があるものですよね(^^;)

でも、本格的なカレーと言えば、やはりナンが食べたくなるのでは?

先日、勤務先の近くに一軒のネパールインド料理のお店がオープンするのを見つけました。
最初は、夜だけの営業かと思い込んでいたのですが、どうやらランチタイムにも美味しいカレーがいただけるようなので、早速行って来ました。

場所は、地下鉄谷町線の千林大宮駅を上がってすぐ。
今回お邪魔した“ラムシャンティ”さんはあります。
         ラムシャンティ

この日、何気なくお店の前と通っていると、本日の日替わりカレーの文字が目に入りました。

     “本日の日替わり まめのカレ~”
         ラムシャンティ

実は私、豆のカレー(いわゆるダルカレーですね)が大好きなんですよ!
その看板を見た瞬間にロックオン!
本日のランチ、決定です。

小さな入り口を入ると、右側の壁には写真入りのメニューが貼ってあります。
夜のアラカルトも楽しそうですよね。
        ラムシャンティ


階段を上がって、2階にあるお店に入りましょう!
       ラムシャンティ

お、結構広いですね。
これなら、ちょっと人数が多めのグループでお伺いしても、大丈夫ですよ。
       ラムシャンティ

席に座って、メニューを眺めます。
         ラムシャンティ

ランチメニューは680円の日替わりカレーが付いたAセット、日替わりカレーとチキンカレー、ライスとナンが両方付いたBセット、
チキンカレー、ベジタブルカレー、ライス、ナン、そしてタンドリーチキン、デザートが付いたCセット。

そして、豪華にも、豆カレー、日替わりカレー、チキンカレーの3種類のカレーと、アチャール、タンドリーチキン、サラダ、デザートが付いたフルセットのDセット。
小学生未満のお子様には、BABYセットが用意してあります。
            ラムシャンティ

追加料金を支払えば、チーズナンやセサミナン、ガーリックナンに変更することも出来るみたいですね。

この日は、初めてだったので、スタンダードにAセットをお願いしました。
+50円でライスをナンに変更できるので、ナンでお願いしました。

カレーがやってくるまで、店内を眺めたりして待つことにしましょう。
         ラムシャンティ

壁には楽器が掛けてあったりしてますね。
ディナータイムには演奏したりするのでしょうか?

そうこうしているうちに、ランチのAセットがやって来ました。
          ラムシャンティ

この日の日替わりカレーである、豆カレーと、サラダ、そして焼きたてのナンが1枚です。
       ラムシャンティ

豆カレーは大きめの金属製の器にたっぷりと。
真ん中にネギがトッピングされていますね。
        ラムシャンティ

サラダは小鉢にたっぷりと盛られています。
この、マヨネーズベースのドレッシング、これカレーと一緒に食べるのには最適ですね。
辛いものが苦手な方も、このサラダを食べると、辛さを中和してくれるのでは。

そして、何よりも嬉しいのはこのナンの大きさ!
          ラムシャンティ

バスケットからはみ出すくらいの大きさですよ。
これは食べ応えありそうですね(^^)

とりあえず、豆カレーからいただいてみましょうか・・・。
          ラムシャンティ

うん、あっさりした感じで、スパイスの香りも心地良く感じられます。
辛さはどちらかというと、控えめな方でしょうか。
無理に日本人好みにすることなく、現地の味わいを再現している感じで好感が持てますね。

そして、ナンにつけてもいただきます。
         ラムシャンティ

美味いですね(^^)
大きなナンですから、たっぷり楽しむことが出来ますね。

「もし、辛いのがお好みのようでしたらどうぞ。」
辛味スパイスの小瓶をいただきました。
        ラムシャンティ

折角なので、カレーの中に少し入れてみます。
      ラムシャンティ

おぉ!いい辛さですね。
この辛味スパイス、カレーの味わいを損なうことなく、辛さをアップすることが出来ます。

もちろん、ナンにつけてもいただきます。
     ラムシャンティ

カレーの辛さと、ナンの自然な甘みがほどよくマッチ。
これはいいですね(^^)

カレーをそのままいただいたり、ナンでくるんだり、ナンの上にサラダをのせてカレーを掛け、それを包んでいただいたりで、いろんな食べ方を楽しむことが出来ました。

この日替わりのAセット、これで730円はかなりお値打ちではないでしょうか?

次回はタンドリーチキンの付いた、Cセットも気になるのでいただいてみたいと思います。

昨年(2011年)の12月にオープンしたところの“ラムシャンティ”さん。
近隣に人気のカレー屋さんが2軒ある激戦区(?)ではありますが、本格的なインド料理とナンを楽しめるのはこちらだけ。そして、何よりもリーズナブルです。
地元の方はもちろん、こちら旭区にお越しの際には如何ですか?



【ラムシャンティ】   
住所:大阪市旭区大宮2-27-12 2F    MAP     
電話:06-6951-5751  
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:  
      

お店のHPはコチラ(2012.1.20現在HP準備中)

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



ラムシャンティ




関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 千林大宮駅森小路駅千林駅


スポンサーサイト
  1. 2012/01/20(金) 09:24:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒しの空間の中でいただく絶品蕎麦~神戸御影 蕎麦 ふくあかり~ | ホーム | お好み焼き三昧で新年会!~港区 小山お好み焼き店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/621-145b2dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ