美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

驚愕の海鮮山盛り鍋~港区 みや乃~

新年明けましておめでとうございます。

お正月、楽しく過ごされていらっしゃいますでしょうか?
故郷へ帰省されている方も多くいらっしゃるのでは?
また、折角のお休み。
海外やリゾート地で思いっきり楽しんでいらっしゃる方も・・・。

さて、私の方はといいますと、毎年お正月はおとなしく近辺の散策をしております。
地元の神社に初詣に行って、おみくじを引くと、番号1番で大吉!
今年はいいことありそうですよ(^^)

さて、先日、ずっと気になっていたお店にお誘いいただきました。
大阪港区にある魚が美味しいお店、”みや乃”さん。
          みや乃

ご存じの方も多いかと思いますが、こちらのお店ではものすごく豪華な鍋をいただくことが出来るのだとか・・・。

この日はこちらのお店の名物メニュー、”みや乃鍋”をいただきに総勢17名で行ってきました。
        みや乃

このみや乃鍋、ものすごく豪華な海鮮が盛りだくさんなのです。

ホタテ。
        みや乃

アワビ。
       みや乃

魚はもちろんのこと、
        みや乃

蟹もズワイガニと毛ガニがダブルで!
              みや乃

これだけ見ると、ただ単に素材の豪華な鍋に見えるかもしれませんが、
座敷に足を踏み入れると、これらの豪華な材料が一気に積み上げてあるのですよ!
              みや乃

しかも、舟盛りの船の上に!
           みや乃

あわび、サーロインステーキ、伊勢エビ、毛ガニ、ズワイガニ、ホタテ、カンパチのアラ、
そして大量の白菜や春菊などの野菜、うどんが別盛で付いてきます。

まずは、鍋の中に伊勢エビを。
          みや乃

これだけでも充分に贅沢すぎますよね(^^)

伊勢エビはちょうど良い加減になったら女将さんが取り分けてくれますよ!
ちなみに、勝手に触ると、「あんた、触ったらあかんで!おばちゃんがやったるから!」って怒られます(^_^;)

で、ちょうど良くなった伊勢エビはこんな感じ。
            みや乃

味噌の感じもたまりません!
これはお酒がすすみますよ(^^)

盛の一番上に乗っかっていた、サーロインステーキは鍋に入れるのではなく、別に焼いてきていただけます。
           みや乃

焼き加減も抜群で美味しいですよ!

このあとも、ホタテ、毛ガニ、ズワイガニと食べ進み、かに味噌はもちろん、

はい、お酒を入れて楽しみました!
          みや乃

これだけの材料が入った出汁は何とも言えない味わいになりますよね。
もちろん、〆にはうどんを入れて堪能。
うどんでも一杯飲めてしまったのは言うまでもないですね(^^)

2012年、今年も美味しいお店を発掘して、みなさんに楽しんでいただけるように発信していきますね!

本年もよろしくお願いします。


【みや乃】   
住所:大阪市港区弁天2-5-27    MAP     
電話:06-6571-5888
営業時間:11:50~13:30(不定休のため要確認、売り切れ次第閉店)、18:00~22:00(予約のみ)   
定休日:日・祝(予約があれば営業)  
煙草:分煙      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


みや乃




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 弁天町駅


  1. 2012/01/03(火) 10:17:30|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この素朴さが忘れられなくて、つい通ってしまいます。~京都三条 篠田屋~ | ホーム | 2011年の〆はここ!やっぱり、行列してでも食べる価値あり~内本町 宝石~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/614-76297031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ