美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

より一層豪華に!2011年クリスマスランチ。~旭区 コーヒーショップLOVE~

先週末は、クリスマスでしたよね!
みなさんはどのように過ごされましたでしょうか?

私は3連休に来客があったので、一足早く年末の大掃除を兼ねて、家中を磨きたおしておりました(^^;)

クリスマス、子供達がまだ小さな頃は、サンタクロースを演じて、
トイザらスでおもちゃを買い、駅の売店で英字新聞を買ってそれを使いラッピングして、子供達の枕元に置いたりしたのを思い出します。
あ、サンタクロースが英字新聞を読むのかどうかは定かではありませんが・・・。

さて、子供も大人もクリスマスって楽しいものですよね。
12月に入ってから25日までの街の雰囲気、結構好きだったりします。

さて、私が普段お世話になっている、勤務先の近くのお店、“コーヒーショップLOVE”さん。
一年に一日だけ、常連さんに限り予約制で特別なランチを作って下さいます。
      2011LOVEクリスマス

この日もお店の入り口のメニューボードにはこのように書いてありました。
        2011LOVEクリスマス

“12月24日(土)
   もうしわけございません。
本日、予約ランチのみの営業になります。 
       又のお越しをお待ちしております。“

お店の入り口のプレートも“CLOSE”ですね。
私は予約させていただくことが出来たので、躊躇わずお店の中に入って行きます。
         2011LOVEクリスマス

12月に入ってからはそうなのですが、この日はクリスマスの飾りが寄り鮮やかに見えたのは私だけでしょうか?
そして、カウンターの横のいつもの席に座ります。
            2011LOVEクリスマス

あ、既に私がいつも座る席にはフォーク・ナイフ・スプーン・箸が用意されています。
         2011LOVEクリスマス

この日は1回に3人のお客さんだけの予約を受けているそうです。
もちろん、他の2人のお客さんも普段こちらのお店でお会いさせていただく方達。
客席にはゆっくりとした空気が流れていましたよ。
(カウンター内の厨房はかなりバタバタしていたでしょうが(^^;))

そして、マスターから今年のクリスマスランチのメニューカードをいただきました。
          2011LOVEクリスマス

うわぁ!今年も凄いなぁ・・・。
まさに、今年一年の発表会みたいな感じですね。

いつものように、雑誌を眺めながら待っていると、前菜の盛り合わせがやってきました。
         2011LOVEクリスマス

これ、去年よりも確実にパワーアップしてますよ!
これだけでも、バールなんかで注文したら、1500円じゃきかないでしょうね。

さて、1つずつ楽しんでいきましょう!

まずは、スモークサーモンとチーズのパン。
         2011LOVEクリスマス

パンといっても、立派なサンドイッチですね。
スモークサーモンの風味とクリームチーズの味わいがむちゃくちゃ美味い!
最初からとばしますね!

そして、スパニッシュオムレツ。
      2011LOVEクリスマス

これは、こちらのお店では定番になりつつありますが、この日のものは味わいに磨きがかかっていた!そんな感じです。

こちらは、たことポテトのバジル和え。バジルとの相性、ホントにいいですよね。
        2011LOVEクリスマス

これは、マグロとアボガドの和えたもの。
まったり感が素晴らしい!
       2011LOVEクリスマス

海老の生春巻き。
これも手間がかかっていそうです。スイートチリソースがいいアクセントになっています。
          2011LOVEクリスマス

こちらは牛肉のたたき。
噛みしめるほどに溢れる旨み!たまりませんね。
          2011LOVEクリスマス

そして、クリスマスらしく、チキンと野菜のラタトゥイユ。
これはもう、手が勝手にワイングラスを探し始めましたよ(^^;)
          2011LOVEクリスマス

これは、七面鳥のテリーヌのせクラッカー。
         2011LOVEクリスマス

ちょっとした一品なんですが、美味いです、これ。
思わず、このテリーヌ、何処で売っているのかきいてしまったほどです。

これは鴨ポテト。
いいアテ・・・いえ、前菜ですね(^^;)
      2011LOVEクリスマス

そして、やはりこれがあると何だか嬉しい、生ハムメロンです。
         2011LOVEクリスマス

如何ですか?
前菜が何と10種類!
これだけでも、普段のランチの何倍もの豪華さだと思います。
クリスマスランチはまだまだ続きますよ!

次は、ごはんもの。
メニューカードには、“いくらのせ御飯・豚角煮のせ御飯”と書いてありますが・・・
          2011LOVEクリスマス

おぉ!
こういうの、何だかとっても嬉しいです!
いくらも、あの名店のものだそうですよ。今回のクリスマスランチ、気合い入りすぎですよね(^^)

そして、スープはクラムチャウダー。
       2011LOVEクリスマス

たっぷりのあさり、じゃがいも、人参・・・。
温かくて美味しい食べるスープです。

そして、パスタも登場します。
          2011LOVEクリスマス

こちらのお店の休日ランチの定番、数の子ウニのクリームパスタの冷製サラダバージョンである、“数の子ウニのサラダパスタ”です。

そして、いよいよメインディッシュ。
       2011LOVEクリスマス

手作り豪勢合成ビーフソテーです。
付け合わせの大根と人参がハートの形になっていますね。
よく見ると、お肉の方もハートの形ですね、これは。
ハート、お店の名前の“LOVE”を象徴したもの。
これを見るだけでも、今年のクリスマスランチに対する本気度がうかがえますね。

最後にデザートは、かぼちゃのケーキとラムレーズンとリンゴのアイスクリームです。
        2011LOVEクリスマス

デザートのかぼちゃのケーキ、凄く上品な甘さで美味しかったですよ。

今年も一段と素晴らしいクリスマスランチ、本当に堪能させていただきました。
「あくまでも、うちはコーヒー屋さんですよ、みなさん、何か間違ってませんか(^^;)」
といいながらも、これだけの料理を出して下さるマスターに感謝です。
ありがとうございました。

※クリスマスランチは、特別なもので、普段からこのようなないようでのランチ営業は行っておりませんが、通常のランチでも充分素晴らしいものを堪能することが出来ます。
是非みなさん、美味しいコーヒーを飲むついでに、ランチも味わってみませんか?
定期的に通っていれば、クリスマスランチに出会えるかも?



【Coffee Shop LOVE】   
住所:大阪市旭区大宮2-15-8    MAP     
電話:06-6953-9958   
営業時間:8:00~20:00   
定休日:金曜日
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!






  1. 2011/12/26(月) 10:45:37|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホッとする昭和の雰囲気の中でいただく絶品バッテラ。~吹田 天婦羅食堂 魚徳~ | ホーム | ツイッターで大人気の絶品ナンとカレーのお店~東京板橋 だいすき日本~>>

コメント

凄いなぁ~!
5度行って5度振られました…
来年の目標のひとつです
  1. 2011/12/26(月) 17:12:24 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルティマさん、

何と、5戦5敗・・・。
きついですねぇ(^^;)
定休日は金曜日、日曜日はパスタランチ。お盆と、年末年始、GWのランチ休み以外は通常通り・・・。
あ、その日のメニューが苦手なものだったとか?
でも、表のメニューボードからは読み取れない内容が盛りだくさんなんで、是非一度行ってみてください!
  1. 2011/12/27(火) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/610-0182b87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ