美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッターで大人気の絶品ナンとカレーのお店~東京板橋 だいすき日本~

もうすぐお正月。
みなさん、お正月はやはりおせちなんかの日本料理をいただくことが多いでしょうか?
いつも、洋食が多い人でも、お正月はやはり和食が食べたくなるのは、やはり街の雰囲気がそうなってるからでしょうかね。

でも、今街の中はクリスマスムードでいっぱいですよね。
クリスマスには、七面鳥、鶏、それともフレンチやイタリアン。
こちらはどうしても洋食を連想してしまいます。

こう考えると、日本にいるといろんな国の料理を楽しむことが出来ますよね。
世界の料理を楽しむとなると、やはり現地の方をシェフにむかえているお店って、どうしても期待してしまいますよね。

中国人が作る中華料理。
イタリア人が作るイタリア料理。
韓国人の作る韓国料理やキムチ。
インド人の作るカレー。ついつい入ってしまいたくなります。

外国人の料理人の方も、日本で自分の国の料理を出すお店を持って、頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます。

そして、みなさん、自分のお店をみんな見知ってもらうために、いろいろ努力されていますよね。
チラシを作って配ったり、インターネットを活用したり・・・。

ある日、知り合いの方から、「面白いツイッターがありますよ、是非見てみてください」とあるお店を経営するネパール人の方のツイートを見せていただきました。

そこには、自らのお店の様子が書いてありました。
“今日も暇だなぁ・・・”とか、“向のお店にはお客さんが入ってるなぁ・・・”とか、“どうすればお客さんに来てもらえるのかなぁ”とか本当につぶやいています。
ちゃんと日本語、しかも全て“ひらがな”で。

以下のような感じです。

きようも とっても つらいランチ でした ひと くみでふたり おわってしまった
ちらし くばりとか やってますけど ちらしもってきた きやくは いまのところ きてない びかす どうなちゃうだろ ほんとに こわくなってきました

何てことないのですが、何か気になります。
彼の名は“びかす”
東京板橋にあるネパール料理レストランのオーナーです。
彼のTwitterのフォロワーは何と、約80,000!

現在では、このTwitterのおかげで人気のお店になったのだとか・・・。
気になりません?
ここ、行ってみたくなりませんか?

そう思い立ったので、機会をうかがって東京出張の時に時間を作って行ってきました。

池袋駅から、東武東上線に乗り、各駅停車で4つめ、中板橋駅で電車を降ります。
そこから、歩いて約5分。
住宅地の中に今回お邪魔したびかすのお店があります。
だいすき日本

お店の名前は“だいすき日本”
だいすき日本

これまたインパクトのある店名ですよね。
           だいすき日本

お店に着いたとき、ちょうど店主びかすがお店の前にいらっしゃいました。
お店の中の方に手をかざし、「今、いいですか?」と訪ねると、
笑顔で「どうぞ、いらっしゃいませ!」と仰ってくれました。

テーブル席に座り、メニューを見せてもらいます。
だいすき日本 だいすき日本

ランチメニューはこんな感じで、カレーライスが500円、ダブルカレー0ライスが600円、カレーナンがサラダ付きで700円と、凄くリーズナブルですよ!
写真も付いているので、どんなものが出てくるのか安心ですね。

ディナーメニューも一緒にあったので、見せていただきました。
だいすき日本 だいすき日本 だいすき日本
だいすき日本 だいすき日本 だいすき日本

カレーの他にも、いろいろ美味しそうなものがあります。
ナンの種類もスゴく充実していて、楽しそうですね。
夜に来ると、きっといろいろと注文してしまうと思います。

スタンダードにダブるカレーライスにしようかと思ったのですが、折角ここまで来たのだから、やはりナンが食べてみたい・・・。
そう思い、ダブルカレーチーズナンをお願いしました。

開店時間を少し過ぎたくらいの時にお伺いしたのですが、私の他に、既に2組のお客さんがカレーを楽しんでいました。
だいすき日本

店内はテーブル席が6~7つ。
席数は17~18席といったところでしょうか?
フレンドリーな雰囲気がしてますよ。

奥に写っているのが店主びかすさん。
だいすき日本

こちらの似顔絵とよく似てますよね!
だいすき日本

メニューをもう一度見直したり、店内を眺めていたりすると、注文した“ダブルカレーチーズナン”が運ばれてきました。
だいすき日本

メニューの写真で見るよりも、大きな感じです。

カレーは2種類のものがそれぞれ別の器に入っています。
だいすき日本

チーズナンは大きなものを4つに切っていただいてますね。
これなら、食べやすそうですよ。
だいすき日本

先ずはこちらの器のキーマカレーから。
だいすき日本

おぉ!いい香りです。
辛さは普通ですが、味わいがとてもいい!これは美味しいですよ。

そして、チキンカレー。
だいすき日本

大きなチキンがゴロゴロ入ってますよ。
最初の口当たりは野菜の甘さでしょうか?
あとから、爽やかな辛さがやってきます。これも美味しいですね。

そして、チーズナンをいただきます。
だいすき日本

おぉ!
チーズがナンの中に入っているのですね!
注文するときは、ナンの上にチーズがコーティングしてあって、カリカリに焼けているものかと思っていましたので、これは嬉しい誤算です(^^)
ナンのもっちり感と、チーズのとろける美味さがこれまた合うのナンのって(^^;)

カレーにもつけていただきます。
だいすき日本
(^^)(^^)(^^)
これ、めちゃくちゃ美味いですよ!
Twitterにつられて、興味翻意できてみましたが、つられてみて大正解です!
カレー、ナン、ナン、カレー・・・
食べる手が止まりません!
このセット、結構ボリュームがあるので、食べ終わる頃にはお腹一杯になりましたよ!
これは大満足です。
だいすき日本

こちらのお店、やはりツイッターを見ていらっしゃる方が多いようですね。
店内にはこんなメッセージを書いたものがたくさんありましたよ。

素朴なツイッターの感じがみなさんに好感を持たれ、実際にお店に来て美味しいとなると、流行るのも頷けますね。

東京板橋、ちょくちょく来ることは出来ませんが、是非とも再訪させていただきたいです。
一度夜に来て、ゴルゴンゾーラチーズナンを食べてみたいですね。

みなさんも話のネタにでも一度行ってみませんか?
想像以上に美味しかったりするから、嬉しくなってしまいますよ!



【だいすき日本】   
住所:東京都板橋区中板橋26-1 いそ村ビル 101    MAP     
電話:03-3964-9775   
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:火曜日
      

お店のHPはコチラ
店主、びかすのTwitterはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


だいすき日本




関連ランキング:ネパール料理 | 中板橋駅ときわ台駅板橋本町駅


スポンサーサイト
  1. 2011/12/22(木) 18:27:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<より一層豪華に!2011年クリスマスランチ。~旭区 コーヒーショップLOVE~ | ホーム | 天ぷら専門店レベルの天ぷらに感動しました!~神戸市須磨区 よつ葉~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/609-36f81668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。