美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ミナミの真ん中の隠れ家イタリアン~心斎橋 PESCA~

早いもので、12月も3週目に突入しましたね。
先週から今週にかけて、忘年会がピークを迎えるという方も多いのではないでしょうか?

仕事関係の忘年会、これは避けられないものですよね。
普段使い慣れない気を使ったりして、いろいろと大変だと思います。

気の合う仲間同士での忘年会。
やはりこれが一番楽しいのではないでしょうか?
でも、このシーズンは、人気のお店は予約で一杯では入れないことも珍しくはありません。
特に、有名処の大箱のお店なんかは、宴会の予約が入っていて、少人数の仲間同士でゆっくり食事をしようとしても、賑やかな雰囲気に飲み込まれてしまって、何だかしらけてしまう。そんなこと、ありますよね?

そんな時、ちょっと隠れ家的なお店を知っていると、仲間内での株価も上がること間違いなしかも?

この日は、そんな隠れ家的なお店に連れて行っていただきました。

場所はミナミのアメリカ村。
こう聞くと、さぞ賑やかな若者が集まるお店では?
こう思う方も多いかと思いますが・・・・。

案内していただいたのは、心斎橋の日航ホテルの裏手あたり。
綺麗なマンションのエントランスを入っていきます。
         ペスカ

エレベーターに乗って10階に上がり、通路を歩いて行きます。
       ペスカ

こう見ると、ホントに友達の家にでも遊びに行くみたいですよね?

お店の前に来ると、表札の部分に、お店の名前が書いてありますよ。
       ペスカ

      “PESCA Dining&Bar”        Italian, Japanese, wine, beer, spirits, shochu
入り口から中を覗いてみると、お洒落な感じのお店になっているのがわかります。
          ペスカ

「いらっしゃいませ、ご予約の○○様ですね、お待ちしておりました。」
一歩中に足を踏み込むと、マンションの一室であることは完全に忘れてしまいます。
            ペスカ

お店の中は、カウンター席とテーブル席で20席と少しくらいでしょうか。
この日も、ほぼ全ての席がお客さんで埋まっていましたよ。

メニューはこんな感じです。
     ペスカ

イタリアンと言えば、アンティパスト。
これをつまみながら、ワインをいただく。至福の時ですよね。
      ペスカ ペスカ

パスタやリゾット、ピッツァにもひと工夫ありそうですよ。
醤油風味のビーフピラフや、塩昆布風味の鮭ピラフ。
こういう雰囲気のお店では逆に引き立ちますよね、こんな感じのメニューは。
      ペスカ

グループで行くときには、こんなお得なコースも用意していただけます。
プラス1500円で飲み放題がつけられるのも嬉しいですよね。

その他に、その日のおすすめ料理も店内の黒板に書いてありますよ。
        ペスカ

こういう黒板のメニューって、その日だけしか食べられないと思ったら、ついつい注文してしまいますよね(^^;)
        ペスカ

ワインリストから、ワインも選びましょう。
比較的、リーズナブルな値段設定ですよね。

この日に選んだのはイタリアのワイン、”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ“。
            ペスカ

料理も何品かお願いします。

先ずはピザがやって来ました。
        ペスカ

このピザ、生地がパイ生地になっているんですよね。
サクッとした食感がクセになりそうですよ!

そして、あさりときのこの白ワイン蒸し。
       ペスカ

たっぷりのあさりを白ワインで蒸すと、それだけでもビックリするくらいに美味しくなるのに、そこにこちらのお店の味付けが加わって、素晴らしい味わいになっていますよ!

そして、黒板メニューあった、仔牛のカツレツミラノ風“。
          ペスカ

柔らかい牛肉が何とも言えないです。
バルサミコ酢のアクセントもいい感じですよね。

そして、メニューにはさりげなく書いてあったこれが素晴らしかったですよ。

いろいろ野菜のココット。
もちろん、+200円で鶏もも肉入りにしていただきました。
          ペスカ

一緒に出された3種類の塩をつけて、それぞれ違った味わいを楽しむことが出来ますよ。
          ペスカ

この、“STAUB”の鍋って、見た目のお洒落さだけではなく、仕上がりも本当に素晴らしいですよね。
密かに1つ買ってやろうかと思っているのですが(^^;)
         ペスカ

こちら、PESCAさん。
カップルが多いのかと思いきや、女性のグループのお客さんが結構多かったですよ。
         ペスカ

これだけの雰囲気の中で、美味しいイタリアンが比較的リーズナブルにいただけるとなると、人気が出るのも頷けますよね!
         
こんな素敵な隠し球、知っているといいことがあるかもしれませんよ!



【イタリアンダイニング PESCA】   
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 10F    MAP     
電話:06-6244-0062   
営業時間:17:00~翌3:00   
定休日:不定休
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


イタリアンダイニング ペスカ




関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅


スポンサーサイト
  1. 2011/12/12(月) 10:43:59|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しくて、楽しい!自然に足が向いてしまいます。~上野広小路 呑喜(DONKI)~ | ホーム | 安くて美味い!そして、本格派の讃岐うどん~尼崎 本格讃岐うどん 穂乃香~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/602-f52290cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。