美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安くて美味い!そして、本格派の讃岐うどん~尼崎 本格讃岐うどん 穂乃香~

セルフサービスのスタイルって、いつ頃から始まったのでしょうか?
昔は、セルフサービルと言えば、リゾート地のレストランってイメージがありました。

子供の頃、スキー場に行って、トレーを持って並び、カウンターでカレーを注文して、お金を払って席に着く・・・・え、座れる席がない!!
お盆の上にカレーをのせて、ただでさえ不安定なスキーブーツを履いてうろうろする、さいちゃん少年。
やっと席が空くにも、すっかり冷めてしまったカレーを仕方なく食べた思い出があります。

なので、セルフサービスのレストランにはいい思い出がなかったりするのですが・・・。

しかし、もう少し大人になって行った、讃岐で食べたセルフサービスのうどん。
ゆがきたてのうどんに、揚げたてのてんぷら。
そこに出汁を好きなだけかけていただく、コシのある絶品うどん!
この美味しさで、私のセルフサービスのトラウマがとけたと言っても過言ではないのでは!?

さて、関西でもセルフスタイルのうどん店、かなり増えましたよね。
今回参加させていただいている、第4回関西讃岐うどん巡礼
その参加店の中にも、セルフスタイルのお店が何軒かあります。

この日は、尼崎にある、”本格讃岐うどん 穂乃香”さんに行ってきました。

梅田から阪神電車にのって、特急で一つ目の停車駅、尼崎。
今は、奈良や難波からも直通で行くことが出来るので便利になりましたよね。

阪神電車尼崎駅をおりて、アーケードのある尼崎中央商店街をしばらく歩きます。
この商店街、プロ野球のシーズンが始まるとすぐに、阪神タイガースの優勝マジックを出すことで有名ですよね!
その商店街をしばらく歩くと、左手に、青いテントのお店があります。
そこが今回お邪魔した、”本格讃岐うどん 穂乃香”さんです。
            穂乃香

お店の前には、メニューボードが。
          穂乃香

かけうどん、肉うどん、ぶっかけうどん、かまたまうどん、おろししょうゆうどん、肉ぶっかけうどん・・・。
かけうどんが280円、肉うどんに至っても380円とは、驚きの安さですね。
スタイルだけでなく、価格も讃岐並じゃないでしょうか?

お店に入り、先ずは正面にあるカウンターに向かって、うどんを注文します。
             穂乃香

この日は、ひやかけがあったので、それにしようかと一瞬思いましたが、
こちらの名物である肉うどんがどうしても気になってしまったので、この日は肉ぶっかけを注文しました。娘と一緒に食べるつもりで、”大”を注文です。

てんぷらもいろいろ揃っていますよ。
    穂乃香

かき揚げ、鶏天、ちくわ天、半熟玉子天、げそ天、エビ天・・・
これだけいろいろあると、迷ってしまいますよね(^_^;)

うどんを注文して。出来上がるのをしばらく待ちます。

こちらのお店、店内にL字型カウンターがあり、その中は製麺スペースになっていますよ。
穂乃香 穂乃香

この日も、ちょうど麺を打っているところを見ることが出来ました!

しばらくして、肉ぶっかけうどんの大がやってきました。
          穂乃香

大きな鉢から溢れんばかりのボリューム。
この日は娘と2人で食べるので、良かったのですが、1人ならかなりのボリュームですよ、これは(^^)

では早速いただきます。
          穂乃香

太めの麺は小麦の香りも心地よく、素晴らしいコシを楽しむことが出来ますよ。

牛肉も、こんなにたっぷりと楽しむことが出来ますよ。
甘辛く味付けされた牛肉、何だかご飯がほしくなってしまいますよね(^_^;)
           穂乃香

うどんが出てきたときには、2人で食べるとはいえ、その量にちょっとだけびっくりしてしましましたが、いざ食べてみると、あっという間に完食してしまいましたよ!
美味しいうどんは、一瞬でなくなってしまいますよね!
         穂乃香

毎日でも食べたいうどんです。
自宅や職場の近くにあったら、毎日でも通ってしまうかもしれませんね。

このボリュームで、肉ぶっかけ480円。(大盛り+100円)は破格と言っていいほどではないでしょうか?
安いだけじゃなく、しっかり美味しいのだから、地元の方はもちろんのこと、大阪市内や神戸市内からもお客さんがやってくるにも頷けます。

阪神電車に乗って、ちょっと美味しいうどんでも。
如何ですか?
プロ野球のシーズンが始まって、阪神タイガースのマジックを見に来るがてら寄ってみても楽しいでしょうね!



【本格讃岐うどん 穂乃香】   
住所:兵庫県尼崎市神田中通4-157-1    MAP     
電話:06-6412-9202
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)  日・祝は16:00まで。 
定休日:月曜日  
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


本格さぬきうどん 穂乃香




関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


スポンサーサイト
  1. 2011/12/10(土) 10:41:07|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪ミナミの真ん中の隠れ家イタリアン~心斎橋 PESCA~ | ホーム | とろける美味さと香ばしい香りのグラタン専門店~逆瀬川 どつぼどーる~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/601-bd72f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。