美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当は内緒にしておきたい・・・。超お値打ちのパーティプラン~ラマダホテル大阪 レストラン&バー ランパーダ~

今年も残り1ヶ月を切りましたよね。
11/30と12/1、たった一日違いなのに、雰囲気がずいぶん違うと思いませんか?

やはり、師走。
街の雰囲気もそれらしくなるのでしょうか?

さて、12月に入って、忘年会の予定がたくさん入っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

さて、忘年会と言えば、どんなお店でどんな料理を召し上がられることが多いですか?

居酒屋さんや、お寿司屋さんで鍋料理!
おそらくこのパターンが一番多いのではないでしょうか?
外は風が強く、寒いけど、お店の中で温かい鍋料理。
いいですよね!
でも、連日このパターンばかりでは少しお疲れ気味になってきて、たまには違うものが食べたい! 
そう思うのも事実ではないでしょうか?

たまにはお洒落な空間で、気の合う仲間と一緒に美味しいものを!
そんな時間も大切ですよね。

そんなときにぴったりなお店に、先日楽しい仲間たちと一緒に行ってきました。

場所は、ターミナルから一駅の地下鉄中津駅すぐのところにある、ラマダホテル大阪の16階にある、
”Restaurant & Bar Lampada”さんにお邪魔してきました。
ランパーダ ランパーダ

「いくらお洒落で落ち着いた雰囲気と行っても、ホテルのレストランって高いのでは・・・。」
そんな不安な気持ちをお持ちの方のいらっしゃると思いますが、ランパーダさんでは、グループ向けにものすごくお値打ちなプランがあるとの情報を元に行ってきました。
   
何と、10名以上の予約ならば、着席ブッフェスタイルで10品の料理が出て、1人3000円で、ビール、ワイン、ソフトドリンクなどのフリードリンクをつけても、+2000円の、
5000円で楽しめるのだそうです。

しかも、ここはホテル最上階のレストラン。
抜群のシチュエーションが魅力的です。
                   ランパーダ ランパーダ
                   ランパーダ

とはいうものの、肝心の料理の方はどんな感じでしょうか?

先ずはビールで乾杯!
料理も何品かは用意されているようなので、取りに行きましょうか!

先ずは鮮魚のカルパッチョ。
          ランパーダ

この日の鮮魚は鯛。
お刺身が苦手な人も、カルパッチョなら食べられるって人、いらっしゃいますよね(^_^;)

そして、パルマ産プロシュートと季節のフルーツ。
        ランパーダ

このパルマ産プロシュートの塩分と柿の甘さがベストマッチ!
これはワインが飲みたくなる味わいですね。

そう思っていると、ワインも用意されていましたよ(^^)
          ランパーダ

折角の美味しい料理、いろんなお酒を合わせて楽しみたいですよね。

思わず目を引く料理を発見!
       ランパーダ

レンゲに似た形をした器に入った、サーモンの料理。
これは、スモークサーモンのタルタル ディル風味です。
折角なので、一ついただきます。
             ランパーダ

間違ったところでスモークサーモンを食べると、口の中に臭みが残ることありますが、こちらのサーモンはそんなものとは全く無縁!
旨味だけをたっぷり感じることが出来ますよ。
ただ、唯一の難点は、ワインがすすみすぎることですね(^^)

ワインがすすむと言えば、こんな料理もワインにバッチリですよ。
           ランパーダ

フルーツトマトのカプレーゼと合鴨スモークサラダ仕立てです。

フルーツトマトとモッツァレラチーズの相性って何でこんなにいいのでしょうね!

ちょっと肉料理も食べたいなぁと思っていると、

牛ロースのグリルタリアータ、バルサミコソースが運ばれてきましたよ。
             ランパーダ

こういう温かい料理は、最初から並んでいるのではなく、いいタイミングで持ってきていただけるのが嬉しいですね。
            ランパーダ
            
ワインも赤白両方楽しむことが出来るので、それぞれの料理に合わせてみると楽しみも倍増です。
そして、ここのグラスワイン、飲み放題にありがちなワインとは違って、結構本格的です。
美味しいですよ!

茶美豚のロースト、マスタードソースです。
            ランパーダ

茶美豚はもちろんですが、このソースがまた美味い!
ポテトフライも一緒にいただくと特別なものに感じてしまうから不思議です(^^)

こちらは、あいなめのパデッラ アンチョビソース。
          ランパーダ

皮がぱりっと香ばしく焼かれ、中はしっとり。
抜群の食感です。一緒に焼かれたトマトもいい感じですよ。
          ランパーダ

本日のパスタは桜エビとキノコのペペロンチーノ。
          ランパーダ

風味豊かな桜エビの香りが食欲をそそりますね。

作り置きではなく、出来たてを持ってきていただけるので、アルデンテな食感も楽しめますよ!
           ランパーダ

そして、こちらはリゾットパルミジャーノ。
          ランパーダ

チーズの香りがたまりません(^^)
スプーンですくって一口いただきます!
          ランパーダ

しあわせってこういうことを言うのでしょうか?
出来れば独り占めして得しまいたいくらいですね(^_^;)

ホテルのレストランらしく、デザートもかなり本格的で種類も豊富ですよ!
             ランパーダ ランパーダ
             ランパーダ

一番人気の抹茶のティラミス、ナッツのパウンドケーキ、フルーツの盛り合わせ等どれをいただこうか迷ってしまいます。
           ランパーダ

また、この日はこちらラマダホテル大阪と関西ファミリーWalkerがコラボで作った、
”ぷるぷる☆スノーマンケーキ”も特別にいただきました。
      ランパーダ

このケーキ、見た目だけじゃなく、かなり美味しいですよ。
中身は7~8層になっていて、いろんな味わいを楽しむことが出来ますよ。
             ランパーダ

このケーキ、1日限定30個で、発売中だそうです。
これをお土産に持って帰ると、株が上がること、間違いなしですね!

このお得なプラン、10名様以上での予約が条件となるそうですが、得点があるそうですよ。
詳しくは、こちらのページを確認して予約してくださいね。

いつもとちょっと違うお洒落なパーティで忘年会。
デキル幹事さんを目指してみませんか?
お洒落で満腹、大満足!如何ですか?



【レストラン&バー ランパーダ】   
住所:大阪市北区豊崎3-16-19 ラマダホテル大阪 16F    MAP     
電話:06-6372-8662
営業時間:Restaurant:11:30~14:30(L.O14:00) 18:00~22:00(L.O21:30)
     Bar:18:00~24:30(L.O24:00)   
定休日:なし  
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


レストラン&バー・ランパーダ




関連ランキング:欧風料理 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


スポンサーサイト
  1. 2011/12/03(土) 09:05:51|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抜群の空間の中で、オリジナリティ溢れるうどんを。~綾部 竹松うどん店~ | ホーム | ここは本当に隠れ家のようなお店でした~羽曳野 釜竹~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/598-8d47677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。