美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

みんな笑顔! 大満足の宴会コースです!~江戸堀 都来~

今年も残すところあと1ヶ月半。
もう、忘年会のお誘いなんかも何件か入ってきているのでは?

ところで来年は2012年、オリンピックの年ですよね。
バレーボール、サッカー、マラソン、柔道・・・
いろんな盛り上がりを見せてくれることでしょうね。

スポーツの世界でも、優秀な成績を収めてくるお隣の国、中国。
最近は新幹線の事故があったり、コピー商品が堂々と出回ったりで、国際的にモラルが問われることが多いですが、本当の実力は計り知れないものがありますよね。
話題の中国の高速鉄道網は8,358km、そのうちの2,197kmは時速350キロに対応しているのだとか・・・。
姑息なことをしなくても、充分通用するものがあると思うのは私だけではないので・・・
そう思ったりします。

さて、中国と言えば、4000年の歴史の中国料理。
これを忘れて語ることは出来ませんよね。

そんな本格中国料理をお得な価格で楽しめるお店、
江戸堀にある“都来”さんに行ってきました。
都来

お店の前には、ディナーメニューが書かれた、メニューボードが置いてあります。
お店に入る前からワクワクしますね。
都来

この日は「こちらのお店で、凄くお得なコース料理が食べられるので、みんなで行きませんか?」とお誘いいただきました。

そのお得なメニューとは・・・。
都来 都来

これだけの料理に飲み放題(90分)が付いて、1人4,500円。
そして、このチラシを持っていけば、何と4,000円でこのコースがいただけてしまうのです。
これはかなりお得すぎるのでは・・・。

店内はモノトーンを基調とした落ち着いた感じです。
カウンター席が3席、テーブル席が22席で、15名以上で貸し切りが可能なようですね。
都来 都来

まずはビールで乾杯!
海老煎と青ザーサイ、枝豆が運ばれてきました。
都来 都来

最初の料理が出来上がるまでの間に、こういうビールに合う一品が用意されているのは嬉しいですよね。

間もなくすると、四川風蒸し鶏、“よだれ鶏”が運ばれてきました。
都来

よだれ鶏とは・・・
何でも、料理を想像するだけでよだれがでるほど美味しいからだとか。
なるほど、確かにこれは美味いですね!
ビールがすすんでしかたないですよ(^^)

次の料理はスープ。
都来

鱈と冬菜のスープです。
このスープ、美味しいですね!
具もたっぷり入っていて、旨味たっぷりです。

そして、四川風温玉パリパリサラダです。
都来

揚げた春巻きの皮の食感が心地いいですね。
また、温玉をくずしたときの快感が(^^)

次の料理はエビマヨ。
都来

でも、これはただのエビマヨではありません。
中に入っているピンクグレープフルーツがすごくいいアクセントになって、これはクセになりそうですね。

ここで、揚げ物の登場です。
都来 都来

春巻きとポテトフライと鶏の唐揚げ。
かなりジューシィな感じの鶏の唐揚げですよね!
大きなもも肉をそのまま揚げて、後でカットしていただいているので、ジューシィさとパリッと感が両方味わうことが出来ます。
と、ここまでは普通なのですが、これらを何と7種類の味わいで楽しむことが出来るのです!
都来

左上から、甘酢風、レモン風味、山椒塩、カレー塩、エビマヨ風味、スイートチリ、葱ダレです。(多分これで合ってたと思いますが(^^;))
これはめちゃくちゃ楽しいですよ!
ぜひ、自分好みの味わいを見つけてくださいね。

次に大きなお皿が登場しました。
都来

都来風麻婆豆腐です。
白ご飯が一緒に付いてくるのが最高ですね!

この麻婆豆腐には、花山椒をたっぷり掛けていただきます。
都来 都来

おぉ!これは美味い!!
麻婆豆腐の濃厚な味わいに花山椒の爽やかな香りと、ピリッとした味わいが見事にマッチします。

そして、2杯目はもちろん(^^)
都来

ほかほかご飯にたっぷりかけて、

召し上がれ!!
都来

いやぁ、流石によくわかっていらっしゃる。
麻婆豆腐と白ご飯は切っても切れるものではありません(^^)

あまりにも美味しかったので、料理長のおすすめ料理を追加でいただきました。
フォワグラと北京ダックの春巻き、濃縮黒酢ソースです。
(ちなみに写真は2人前です)
都来
(^^)(^^)(^^)
これ、何という贅沢な味わいでしょう!
正に盆と正月が一緒に来たような幸せな気持ちになれますね。

こちらは、鶏塩雪菜ラーメン。
都来 都来

鶏から出た上品なスープが素晴らしい。
中国料理屋さんが一生懸命真面目に作ったラーメン、そんな感じですよ。

そして、これも自慢の一品、汁なし担々麺です。
都来

麺が見えないほどたっぷりのっかったひき肉。
そして、白髪葱とカシューナッツ、温玉のコントラストが美しいですね。

折角綺麗に持ってあるのに勿体ない気もしますが、美味しくいただくためには、これをまんべんなくかき混ぜましょう!
都来

これがまた、美味い!!
コース料理をあれだけ堪能した後にも関わらず、スルスルと入っていきますよ!
この、汁なし担々麺、ランチタイムにもいただくことが出来るそうで、セットで980円(単品は850円)だそうです。

今回は、コースでいただきましたが、いろんなアラカルトメニューも用意していただいているようです。
都来 都来 都来

850円でいただくことが出来る、“ミニ北京ダック”も気になりますよね。
他店で北京ダックを食べると、2,000円は優に超えるのでは・・・。

こちらのお店、“都来”さん、
これからの忘年会シーズンに知っていて損はないお店ですね。
幹事力を発揮してみるのも如何でしょうか!
ランチタイムに行って、チラシをGet!
オススメですよ!



【都来】   
住所:大阪市西区江戸堀1丁目20-13 新家ビル1F    MAP     
電話:06-6443-8288  
   
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.21:45)   
定休日:日曜日・祝日
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


Chinese Restaurant 都来




関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


  1. 2011/11/16(水) 11:04:59|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熟成うどんとカレーうどんの絶妙コンビ!~東三国 熟成うどん なかや~ | ホーム | 大満足!とり天が5つものっかってます!~中津 たけうちうどん店~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/22(火) 18:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クーハーさん、

ありがとうございます。
すごく堪能させていただきましたよ!
今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2011/11/24(木) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/588-71ba721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ