美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?フレンチが食べ放題!~北新地 コンフォート フレンチレストラン CALLA~

食欲の秋!
そして、食べ放題!!

この食べ放題という言葉に、若い頃はどれほどときめいたことか(^^)
焼肉食べ放題、飲み放題なんて、パラダイスのように思っていたことがありました。

さて、食べ放題で思い出すのはどんな業態でしょうか?
焼肉!
そうですね、これが食べ放題の雄かもしれませんね。
そして、しゃぶしゃぶ。
これもいいですね!でも、しゃぶしゃぶの食べ放題、肉質の良いのは最初の1皿か2皿目までで、だんだん脂身の部分が多くなってくるように感じるのは私だけでしょうか(^_^;)

あとは、中華バイキング、串揚げ、シェラスコ、ジンギスカン、寿司、ピザ・・・。
ホントにいろいろありますよね。

今回も、そんな食べ放題のお店にお誘いいただきました。
食べ放題と言っても、自分でお皿を持って撮りに行くビュフェスタイルではなく、テーブルオーダーのもの。
落ち着いていただくことが出来るからいいですよね。

今回の食べ放題は、今まであまり聞いたことの無かった、フレンチの食べ放題
さて、どんな感じなのでしょうか・・・・。

場所は大阪北新地。
ANAクラウンプラザ(旧全日空ホテル)の少し南側。
”コンフォートフレンチレストラン CALLA”さんに行ってきました。
    CALLA

こちらのお店、ウェディングパーティなんかをよくやっているみたいですね。
店内は広い会場って感じの雰囲気です。
ちょうど披露宴会場みたいな感じですね。
           CALLA

今回のプラン、オーダーバイキングのメニューはこんな感じです。
     CALLA

一人あたり、何と2900円!!これに、90分飲み放題のプランをつけても、プラス1000円。
つまり、1人3900円でフレンチの食べ放題と飲み放題がついてくるのです。

オーダーできる料理はこんな感じ。
CALLA CALLA CALLA CALLA


料理38種類とデザート7種類!
堂々としたものです。
            CALLA

とりあえず、何品か気になる料理をオーダーしてみましょう。
           CALLA

ラタトゥイユとベーコンのコロッケです。
ライスコロッケというのは食べたことありますが、これは初めてですね。
中々美味しかったですよ。
          CALLA

メニューにあれば、必ず註文したくなるローストビーフ。
こちらのお店では、サラダ仕立てで出していただきました。

そして、リゾット。
               CALLA

チーズの濃厚な味わいがたまりません。
リゾットってご飯ものですが、これでワインがガンガン飲めちゃいますよね。
       CALLA

飲み放題とは別料金になりますが、ワインもいろいろ揃ってますよ。
CALLA CALLA CALLA

ワインといえば、こんな気になるメニューも。
          CALLA

これ、ホタテ貝のブルゴーニュ風オーブン焼きです。
何故“ブルゴーニュ風”かは知りませんが、香草バターでローストしているのだそうです。
赤ワインにもぴったりなのだとか・・・。

そして、鴨胸肉とリンゴの包み焼きです。
           CALLA

こんな感じで包まれた状態で出てくるのですが、中を開けると・・・
            CALLA

これはたまりません(^^)

やはり、ここはビールから飲み物を切り替えてしまいましょう。
        CALLA

ワインに合うものといえば、チーズ。
ということで、カマンベールフライを。
CALLA CALLA

揚げたての熱々をとろ~りとろける状態でいただきます。

他にも、いろんな料理を楽しみましたよ。
CALLA CALLA CALLA

CALLA CALLA

CALLA CALLA


この日は8人でお伺いしたのですが、流石にこれだけ食べるとお腹の限界も近いですね(^^;)

でも、もう一品。
どうしても気になったメニューがあったので注文してしまいました。

洋風茶碗蒸しです。
CALLA CALLA

これ、和風出汁の代わりにコンソメで出汁を取っているのでしょうね。
なかなかいい感じです。

このテーブルオーダーバイキング。
期間限定とありますが、しばらくの間やってるそうですよ。
でも、念のためにお店に確認してみて下さいね。

何人かのグループでいって、いろいろ食べられるフレンチのバイキング。
楽しいですよ(^^)


【コンフォート フレンチレストラン CALLA】   
住所:大阪市北区堂島浜1-1-8 堂島パークビル B1F    MAP     
電話:06-6344-3700   
営業時間:11:30~14:30  17:00~23:00   
定休日:土・日・祝
      

お店のHPはコチラ  
食べログのページはコチラ  
ぐるなびのページはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!





コンフォート フレンチレストラン CALLA




関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅


  1. 2011/11/04(金) 17:07:15|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生七味が引き立てる絶妙な味わい~讃岐うどん とんがらし~ | ホーム | 美味いを超えて、これは感動の領域です。~交野市 楽々~>>

コメント

これは面白いですね~
フレンチ食べ放題とは!初めて聞きました(^_^)

羨ましいです~
  1. 2011/11/05(土) 08:16:41 |
  2. URL |
  3. bf #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

これは美味しそう!

インド料理、イタリアン、和食の食べ放題は知ってますが、フレンチとは。

時間の配分が難しそうですね。
8人くらいで行くと、一度にたくさんオーダーできたでしょうね。

エスカルゴ、生ハム、洋風茶碗蒸し。
アラカルトで食べたら・・・・・・
  1. 2011/11/05(土) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #5oNcD4VY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bfさん、

中華バイキングや、焼肉バイキング。しゃぶしゃぶの食べ放題は多いですが、フレンチは珍しいでしょ?
しかも、ちゃんと着席でいただけるし。
なかなかおもしろかったですよ!
  1. 2011/11/05(土) 15:46:03 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: これは美味しそう!

おっちゃんさん、

はい、私もフレンチの食べ放題は初めてでした。
これは是非、4人以上のグループで行かれるのがよいかと思いますよ。

そうでうね、アラカルトで注文すると、とんでもないことに(^_^;)
  1. 2011/11/05(土) 15:51:22 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/580-9c5cac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

