美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと、まともにいただきました。絶品欧風カレー~西区新町 ラヴィリンス~

○○が名物のお店ってあるじゃないですか?
本当は蕎麦とうどんのお店なのに、中華そばが一番人気だとか。
本当は喫茶店なのに、カレーが一番人気だとか。
で、そのまま専門店になったお店すらありますよね。

中華そばで有名な”カドヤ食堂”、そばのお店なのに、中華そばが大人気な”堀江やぶ”
夜9時からオープンの池田の人気つけ麺のお店、”麺野郎”はお任せのお寿司が美味しかったり、
枚方御殿山のうどん屋さん、”団平”のカツ丼がめちゃくちゃ美味しいのも有名ですよね!
私がよくお邪魔する、旭区の”コーヒーショップLOVE”さんも、珈琲屋さんながら、すごいランチを目当てに来るお客さんが絶えません。

そんな看板メニューがあるのに、そこの店には何回か通っているのに、看板メニューを食べたことがなくって、店主に「え?そうやった!」っていわれたりしたことありませんか?

南船場にあるカレーとスパイス料理が美味しい人気店、”ラヴィリンス”
           ラヴィリンスカレー

実はここの看板メニュー。ラヴィリンスカレーを先日初めてランチでいただきました。
こちらのカレー、いただいたことはあるのですが、夜にお伺いさせていただいたときに、一口か二口食べただけで、ちゃんと註文して食べたのは今回が初めてだっのです。

ランチメニューはこんな感じです。
         ラヴィリンスカレー
      
でも、メニューの先頭は”飲料麻婆豆腐丼”ではありますが(^_^;)
”辛”マークが5つもついた、”火焔麻辣豆腐丼”。
一度夜にお伺いしたときに何人かでシェアして食べましたが、結構いい辛さしてますよ!
これからの寒い季節に食べると、一発でHOTになること間違いなしかも?

さて、今回注文したのはもちろんお目当ての”ラヴィリンスカレー”
もちろん、爆蕾(ばくらい)も。

メニューの横に、こんなチラシもありましたよ。
         ラヴィリンスカレー

写真付きで、ランチメニューと夜のメニューの一例が紹介してあります。
はじめてくるお客さんにとってわかりやすいですよね。

そして、チラシの裏側には・・・。
    ラヴィリンスカレー

”開店わずか1年たらずで話題沸騰!!”
はい、いろんなメディアに登場されてますものね。
食べログのカレー部門では、何と大阪1位だったこともあるのだとか・・・。
(現在も、純粋にカレー屋さんだけで見るとTOPのようですね)

こんな感じでチラシを見たりして待っていると、先ずはサラダとオニオンピクルスがが運ばれてきました。
          ラヴィリンスカレー

これ、カレーを食べる合間にいただくとすごく美味しいんですよね。

そして、いよいよラヴィリンスカレーの登場です。
          ラヴィリンスカレー

爆蕾3つがトッピングされて、中々のボリュームです。
たっぷりかかったルーが嬉しいですよね。
たまに、ルーが少なくてご飯が残りそうになり、困ってしまうことがありますが、ここはそんな心配は無用ですね。

カレーに合うように固めに炊きあげられたご飯も艶々で美味しそうですね。
        ラヴィリンスカレー

では、早速いただきます。
       ラヴィリンスカレー

うん、やっぱり美味しいです。
辛さが前面に出るタイプではなくて、旨味をじっくり味わう欧風カレーの部類です。
でも、欧風カレーは最初に来る甘みが苦手・・・
そんな方のいらっしゃるかと思いますが、ここのカレーは甘みが最初にやってくるタイプではありません。
繊維状になるまで煮込まれた肉の旨味をたっぷり感じることが出来ますよ!
 
トッピングの爆蕾はスパイスを練り込んだ軟骨入りのつくねです。
カレーを食べる間にいただくと、これまた相性バッチリですよ(^^)
          ラヴィリンスカレー

最初に出てきたときは、結構な量があるなぁと思いましたが、あっという間に完食させていただきました。
美味しいカレーはホントに一瞬ですね。

看板メニューのラヴィリンスカレーの他にも、こちらのお店でしか味わえない、”エビキーマカレー”もクセになる味で、この日も何人か注文していらっしゃいました。
辛さに自身のある方は、是非とも、”火焔麻辣豆腐丼”いってみてください!
アチラ世界まで飛んでゆけるかもしれません(^_^;)

旨味がたっぷりの欧風カレー、午後からのパワーになりますよ!
是非一度味わってみてください(^^)


【ラヴィリンス】   
住所:大阪市西区新町1-20-1    MAP     
電話:06-6578-0015
営業時間:11:30~14:00(LO), 18:00~20:00(夜は完全予約制)   
定休日:不定休  
      

店主のブログはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2011/10/07(金) 22:48:47|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<饂飩屋さんにいることを忘れてしまうほどのスパイス感です。~大阪狭山 讃岐うどん いってつ~ | ホーム | ターミナルの隠れ家、地中海バール~あべの Shimpatico~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/567-23779ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。