fc2ブログ

美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

一部の人には理解される! 唯一無二の味。~横浜白楽 サリサリカリー~

美味しい有名なお店、これは誰でも気になりますよね?
中々予約が取れなくて、やっととれても、半年先。
行ってみるとやはり美味しい!(これで美味しくなかったら、めちゃくちゃ腹立ちますが(^^;))
一度は行ってみたいものですよね、そういうとこ。

逆に、ちょっと変わってるけど、妙に気になるお店。
大将が多少ヘンコだけど、料理がめちゃくちゃ美味しいお店。
そういうお店も、行ってみたいですね。で、そういうお店の大将って、仲良くなると、すごく楽しいかもしれません。

さて、そんな一般的じゃないけど、人気のお店って、何処に行っても一軒はありますよね?
みなさんも、そういうお店ご存じなのでは?

この日は、横浜に用事があって、やはり気になるお店があるので、久しぶりに顔を出してきました。

お店の前には、こんな看板が・・・。
        横浜サリサリ

“ベッキーは言った、「これ衝撃かも」・・・ めちゃくちゃ美味しいッ
(証拠あり)
“美輪明宏は言った、「ものすごく惚れた人に、口の中を撫で回される感じ」
(証拠あり)
“エリカ様は言った、「別にッ」・・・
(これは関係ナイ)


何なんですか、このお店は?
芸能人が通うお店?それなら、そんなに珍しくはないですよね?
テレビや雑誌にも頻繁に登場するだろうし。

で、この看板の裏側はこうなっています。
      横浜サリサリ

“一部の人に理解される” ワタクシ、その一部の人かもしれません(^^;)
“******** 素直な人は 皆読める” 比較的素直な方だと思っていたのですが、そうじゃないみたいデス(^^;)
“このカリー 工夫しないのが工夫” 結構工夫されてるようですが・・・。

こんな看板出された日にゃ、気にするなと言う方が無理ってもんです。

そして、お店の外観はこんな感じ。
        横浜サリサリ

“果ての果てまで行ってみないか これが現地
あの味が忘れられなくて、約3年ぶりに行ってきました、
“サリサリカリー”さん。

ここは、東急東横線の白楽駅から徒歩5分、近くには、神奈川大学横浜キャンパスがあります。

お店に着くまで、やっているかどうか少々不安だったのですが、ちょうどお店の前に店主がいらっしゃったので、「こんにちは」と挨拶して、お店の中に入りました。

お店は、4人掛けのテーブルが3つと、6人掛けのテーブルが一つ。
アットホームな雰囲気が落ち着きます。
      横浜サリサリ

店主「どちらか、遠くからいらっしゃったのですか?」
「はい、大阪から来ました」
店主「あ、大阪から!それはまた遠いところからようこそ、うち、結構大阪辛い羅紗っていただくお客さん、多いんですよ。 うちの店、何でお知りになられたのですか?」
「いえ、実は3年ほど前に来たことあるんですよ。で、美味しかったので・・・」


そんな会話をしながら待っていると、自動的にカレーが出てきます。
というのも、こちらのお店のメニューはこれ。
           横浜サリサリ

カリー、サラダ、チャイの3つがついた、“スリーコースセット”のみ。
あと、おかわりカリーが500円、テイクアウトが400グラム入った冷凍のものが、1200円です。

そんなこんなで、出てきたスリーコースセットがこちら。
          横浜サリサリ

チャイは食後に出していただけるので、カリーとサラダお冷やが一緒に出てきますよ。

ここのカリー、欧風でもなく、インド風でもなく、パキスタンカリー。

では、早速いただきましょう!
           横浜サリサリ

ものすごくよく煮込まれたカリーは旨みたっぷり。
欧風カレーを食べ慣れた方には、一口目、少し塩分が強く感じるでしょうが、すぐに気にならなくなります。
また、この味加減が固めに炊かれたご飯と相性バッチリなんです。
           横浜サリサリ
             
こうやってみると、ご飯の量に対して、カリーの量が少なく見えますが、食べてみるとそんなことないですよ。
このカリー、すごくご飯がすすみますよ!

骨付きの鶏肉が、繊維状になるまで煮込まれています。
また、骨が一緒についているところも、こちらのお店のカリーの特徴です。
           横浜サリサリ

気のせいかもしれませんが、こちらのカリー、初めての時も美味しかったのですが、今回、その美味さに拍車がかかったような気がします。
ものすごくよく煮込まれた鶏肉のエキスと、スパイスの香り、そしてこの味付けがくせになり、スプーンを持つ手が止まらなくなします。

また、一緒についてくる、キクラゲと春雨の入ったサラダ。
           横浜サリサリ

これがまた、このカリーに良くあってめちゃくちゃ美味い!
サラダもお持ち帰りないのかなって思ってしまいます。

久しぶりにこちらのカリーをいただきましたが、本当に忘れられなくなりますよ。
そう思って、テーブルの端に目をやると・・・
     横浜サリサリ

“初恋の人の名は忘れない”
あはは、こんなところにもメッセージがあるのですね!

“初めての味”まさにオンリーワンだと思います。
        横浜サリサリ

大阪から来ているというのに、思わずお持ち帰りのルーを買ってしまいました。(冷凍のやつ)
店主曰く、「フランスパンにつけて食べると、すごく美味しいよ」とのこと。
早速やってみるつもりです。
         横浜サリサリ

サリサリカリー、このインパクトのある看板と、お店の外観。
一度食べると忘れられなくなる味わいです。
首都圏の方はもちろん、関西の方も出張のついでにいかがですか?
北海道出身の優しい店主が迎えてくれますよ。

今回お伺いしたことで、よりこちらのカリーのファンになってしまいました。
“果ての果てまで行ってみないか?”
果ての果ては忘れることが出来ない世界でしたよ(^^)



【サリサリカリー】

住所:横浜市神奈川区西神奈川3-7-4   MAP     
電話:045-413-9010   
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00  (土日祝は通し営業)
定休日:なし 

お店のHPはコチラ
 

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!





サリサリ




関連ランキング:パキスタン料理 | 白楽駅東白楽駅

スポンサーサイト



  1. 2011/09/22(木) 14:59:48|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オマールを気軽にいただけますよ!~梅田 お初天神 Euro Dining~Omar’s(オマール)~ | ホーム | 自ら普通と名乗る、美味い食堂!~難波 普通の食堂 いわま~>>

コメント

こんにちは。
サリサリ、美味しいですよね~。
さらに、マスターがとてもおもしろいですよね。
あたしもこの前、久しぶりに食べに行って、
おもしろお話をいっぱいしてきました。
  1. 2011/09/26(月) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. Ca #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Caさん、

コメントありがとうございます。
サリサリ、最初は興味本位(いえ、怖いもの見たさとでも言うのでしょうか?(^^;))でお伺いしたのですが、
その美味しさに魅了されました。
(大阪までテイクアウト用のルーを買って帰って、自宅でも楽しんでますよ)
マスターもいい感じですよね(^^)
  1. 2011/09/26(月) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/559-16e2a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ