美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

超お値打ち!炭焼きホルモン~此花 ホルモン大和 西九条店~

飲食店、店内の換気が悪いところは煙たかったり、何だか蒸し暑かったりで居心地がいいとは言えませんよね?

でも、店外への煙、これは逆にいい匂いだったりして、その香りにつられてお客さんが入ってくるというのも有りなのではないでしょうか?

匂いにつられてついついふら~っと・・・。
焼鳥屋さんや、鰻屋さん、そして、饂飩屋さんの出汁の香りもまた、たまらないものがありますよね?
昔、マンガの天才バカボンで、バカボンのパパがご飯だけ持って焼鳥屋さんの前に行き、匂いでご飯を食べるというシーンが思い出されます(^^;)

そして、いい匂いの飲食店の筆頭として思い出されるのが焼き肉屋さんやホルモンやさんでしょうか?

それも、炭火で肉を焼くときの香りってたまらないですよね!
そんな炭火で新鮮なホルモンをいただけるお店、
“ホルモン大和”さんの西九条店にお邪魔してきました。
        ホルモン大和西九条
        
こちら、“ホルモン大和”さん、寺田町にもお店があり、以前お伺いさせていただいたことがあり、安くて美味しいホルモンがいただけるお店として覚えています。

で、そのホルモン大和さん、私の自宅から近い西九条にもお店があると教えていただき、早速お邪魔させていただきました。

JR大阪環状線、ゆめ咲線、阪神電車が乗り入れるターミナルである西九条駅を降りて、高架沿いに30秒行ったところに、ホルモン大和西九条店はあります。

駅の近くって、終電の時間ぎりぎりまで楽しめるのがいいですよね。

各テーブルの上には、ダクトが降りてきていて、この下で七輪を使って炭焼きホルモンを楽しむことが出来ます。
         ホルモン大和西九条

こちらは、“VIP ROOM”と名付けられた個室のお座敷。
       ホルモン大和西九条

中は掘り炬燵になっていて、ゆっくり寛ぐことが出来ます。
また、厨房直結の窓があるので、注文するときも便利ですね。
そして、何よりも厨房の中がよく見えるので、ものすごく安心感があります。
          ホルモン大和西九条

メニューはこんな感じ。ホルモン大和西九条

唐辛鍋と名付けられたピリ辛鍋と、炭焼きホルモンを楽しむことが出来ます。

こちらは鍋のトッピング。ホルモン大和西九条

好きなものを組み合わせて、オリジナルに仕上げていきましょう。
それにしても、安いですよね。

まずは生ビールで乾杯!ホルモン大和西九条


こちらでは、サッポロの生をいただくことが出来ますよ。

付出しはもやしナムルとキムチ。
         ホルモン大和西九条

これがまた、ビールと良く合って美味いんですよね(^^)

チャンジャもいい感じですよ!
          ホルモン大和西九条

まずは生ものから。

昨今の事情により、生レバーはメニューから消えてしまいましたが、それでも美味しいものはありますよ!

これは、ツラミの刺身とハツの刺身。
ホルモン大和西九条 ホルモン大和西九条

両方とも肉の旨味をたっぷり味わうことが出来ます。
上品な甘みがたまりませんね!

こちらは、生センマイ。
ホルモン大和西九条 ホルモン大和西九条

1つはポン酢風味にコチュジャンを添えて。
もうひとつは、ピリ辛の味噌だれでいただきます。

こちらはみんな大好きなユッケ。
ホルモン大和西九条 ホルモン大和西九条

真ん中の黄身をくずして、肉と絡めていただきましょう!
この味わいを知ってしまったら、今更、生を食べ得るなと言われても・・・。
でも、こちらのお肉は鮮度がいいので、安心していただくことが出来ますよ!

生ものを堪能したあとは、七輪でホルモンを堪能しましょう。
まずは、塩タンから。
       ホルモン大和西九条

網の上に並べていき、
     ホルモン大和西九条

焼きすぎないように注意しながらいただきます。
         ホルモン大和西九条
(^^)(^^)(^^)。これは、笑顔を押さえることが出来ないです。

鶏のせせりも炭火で焼くとめちゃくちゃ美味しいですよ!
        ホルモン大和西九条

粗挽きコショウにつけていただきます。
           ホルモン大和西九条

そしてこれは、牛テール。ホルモン大和西九条

テールって、スープでしかいただいたことないですが、こうやって焼いても美味しいですね。
これは、特製のタレにつけていただきます。
ホルモン大和西九条

ここ、大和さんのタレ、かなりいい感じですよ!
許されるなら持って帰りたいくらいです。

ロースやハラミ、カルビもいい感じです。
ホルモン大和西九条 ホルモン大和西九条

決して焼きすぎないように注意しながら、絶妙のタイミングで食べると、言葉も出てこない美味さですね!
ホルモン大和西九条 ホルモン大和西九条

少々煙が上がっても大丈夫!
コイツがいい仕事してくれますよ(^^)
         ホルモン大和西九条

さて、炭焼きを堪能したあとは、やはりこれも食べたいですよね。

そう、播州名物唐辛鍋。ホルモン大和西九条


今回は肉団子をトッピングに加えてみました。
         ホルモン大和西九条

前回、〆は雑炊にしましたので、今回は麺を入れてみました。
         ホルモン大和西九条

スープが良く絡んで美味しいですよ(^^)

こちら、現在は夜の営業のみですが、9月26日から平日はランチをするそうです!!

赤身、ホルモン、鶏肉、焼き野菜と、
         ホルモン大和西九条

テールスープ、ホルモン大和西九条


おかわり自由のご飯が付いて、
       ホルモン大和西九条

これで850円!
        ホルモン大和西九条

これ、ものすごくお得なのでは?

ご飯一杯目は、お肉でしっかり。
2杯目は、テールスープの中に、ご飯を投入させたりして(^^)
         ホルモン大和西九条

満腹、大満足なランチになること、間違いなしですね!
          ホルモン大和西九条

ホルモン大和、西九条店。
新鮮で美味しいホルモンと焼き肉がリーズナブルにいただけて、かなりお値打ちですよ!
また、店員さんの元気がいいからでしょうか?明るい雰囲気の店内も魅力的です。

USJの帰り道や乗り換えときに、ちょっと寄り道してみませんか?
きっと満足できると思いますよ!


【ホルモン大和 西九条店】   
住所:大阪市此花区西九条3-16-24    MAP     
電話:06-6468-5507   
営業時間:17:00~02:00   
定休日:無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ホルモン大和 西九条本店




関連ランキング:ホルモン | 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪市営)


  1. 2011/09/09(金) 15:00:00|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充実のメニューで迷うこと必至! 巡礼3軒目 41番札所~守口 釜出しうどん やしま~ | ホーム | 磯の香りが広がる!サザエ丼~能登珠洲 東雲食堂~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/552-c1f9b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ