美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

出来たての本格中華を好きなだけ!~北新地 中国王宮海鮮料理 遙華~

食べ放題!

若い頃はこれほど嬉しいシステムはないって思ってました。
メニューの値段を気にしたりとか、少ない量を気にしながら、ちょっとずつ食べるってこと、しなくてすむのですから、こんな嬉しいことはないと・・・。
そのかわり、味のクォリティは二の次ですが(^_^;)

最近は、食べる量、そんなに多くなくていいです。
その代わり、美味しいものが食べたいと思うようになりました。
でも、美味しいものが出てくると、やっぱりたくさん食べたいって思いますよね。

今でも、食べ放題のお店はたくさんありますが、その多くのお店は、ガッツリ食べる若い人向けだったり、家族連れが多いファミレスタイプだったりします。

でも、北新地で、本格中国料理が食べ放題!
しかも、バイキングスタイルではなく、メニューを見て好きなモノをオーダーする形のお店があると聞きました。
そして、「そのお店にみんなで行きませんか?」と、お誘いいただき、先日総勢8名でお伺いさせていただきました。

場所は、北新地本通りの御堂筋側から100Mくらいのところにある、アストリアジロービル。
そのビルの1階に、今回お邪魔させていただいた、”中国王宮海鮮料理 遙華”さんはあります。

ビルの1階の奥にある、赤い扉が目印です。
             遙華

何とここでは、メニューにある料理(一部を除く)60種類が何と、食べ放題!
好きなものを注文すると、できたての料理をテーブルまで運んできていただけます。
         遙華

プラス1600円で、飲み放題をつけることも出来ます。
        遙華

飲み放題のメニューはこんな感じで、瓶ビール、焼酎、カクテルはもちろんのこと、グラスワインや紹興酒も選ぶことが出来ます。
           遙華
          
先ずはビールで乾杯して、前菜から順番にいろいろ注文しましょう!
大人数で来ると、いろいろ楽しめるのがいいですよね!

前菜のメニューの中から、遙華


前菜の3種盛り。遙華

この日は、よだれ鶏の胡麻ソース、押し豆腐のサラダ、甘エビの冷菜です。
よだれ鶏がメニューにあるのは嬉しいですね!

定番のフカヒレスープもいただきました。
        遙華

中華を食べに来ると、やっぱりこれ食べたいですよね!
最近、フカヒレ風スープっていう、春雨のようなものが入ったのはいただいたのですが、本物は久しぶりです。

たっぷり堪能させていたくことにしましょう!
         遙華

さて、こちらのお店の名前には、確か、“海鮮”の名前が入っていましたよね?
そうなると、どんなものが出てくるのかが気になります。
海鮮メニューは、こんな感じ。
         遙華

この中なら、気になるものを注文しましょう!

まずは、フルーティエビマヨ。
     遙華

カラッと揚げられた海老に特製のマヨネーズベースのソースがかけてあります。
それにしても、海老とマヨネーズって何でこんなに合うのでしょうかね。

そして、プリ海老チリソース。
      遙華

このネーミングにノックアウト!
見るからにプリップリの海老は、みんなの期待を裏切らない美味しさでしたよ!

そして、極めつけはこれ。遙華

帆立貝柱香港風醤油仕立ては帆立の殻ごと提供されます。
貝柱の甘みが食欲をそそりますね。これは、1人1つずつ。
間違って、2つ食べたら大変なことに(-_-)(あ、食べ放題だから別にかまわないのか・・・。)

次は肉料理を注文しましょう。
      遙華

肉料理もこのメニューの中から好きなものを選んで・・・。

まずは、こちらの名物で人気メニューのこれ。
    遙華

遙華名物、健康酢豚(山芋巻き)です。
この酢豚、普通の酢豚とちがって、山芋を豚肉で巻き、それを酢豚にしているのですよ。
“今までにない食感”と謳われているだけあって、これは新感覚ですね。
山芋の歯ごたえ、サッパリ感と豚肉のコクが本当にマッチしていますよ。

次は、中国風ステーキ。遙華

    
これは、特製のタレに漬け込んでいるのでしょうか?
お肉がものすごく柔らかくなっていますよ。そして、このボリュームが嬉しいですね!

これは上海風豚バラ肉のやわらか角煮。
      遙華

豚肉はもちろん皮付きのバラ肉。
それをじっくり煮込んでいるのでしょう、脂っぽさは全くなく、旨味が凝縮されている感じでしたよ。これはおかわりしたいくらいでした。

この辺りで、点心を少し注文することにします。
点心も、美味しそうなのがラインナップされていますね。
       遙華

まずは、五目揚げ春巻き。
         遙華

サクッとした食感が心地いいですね。

そして、海老蒸し餃子。遙華

この皮の部分の食感と、中の海老のぷりぷり感がたまりません。

やはりこれはいただかなければならないでしょう。

そう、上海風小籠包です。遙華

大人しそうに蒸籠に並んでいますが、無防備に口の中に放り込むと大変です!
中から熱いスープが・・・。
でも、それがまた美味いんですよね(^^)

そして、熱々のちまきと、大根餅。
遙華 遙華

両方とも、もちもちの熱々ですよ。

お腹はかなり膨れてきましたが、やはり一通り食べてみたいと思いますよね。
ま、8名いるので、何とかなるでしょう!
ということで、もう少し(^^;)
遙華
辛いもの好きが中国料理を食べに来たら、やはりこれは外せない!
           遙華

はい、麻婆豆腐です。
ちゃんと、「辛くしてくださいますか?」とお願いしておきましたよ(^^;)
ですので、いい辛さになりました。
山椒のぴりぴりした感じ、これはやめられませんね。

そして、“おすすめ”マークが書いてあったこれ。

チャーシュー入り、ふわふわタマゴです。
         遙華

これ、たかが玉子焼きと侮るなかれです。
これがまた、ビックリするほど美味しいんですよ。こういうのを、隠れ名物っていうのでしょうかね。
       遙華

お腹が一杯でも入る麺類!
そんなこと、誰かが言ってましたがそれ、本当です(^^;)

まずは、上海風焼そば。遙華

風味豊かですね!いい感じです。

そして、メニューに、“おすすめ 遙華名物 担々麺”なんて書かれた日には、お願いしないわけにはいきません!
            遙華

胡麻の香りが心地良い、ひき肉たっぷりの担々麺。
これはみんなでいただきましたので、辛さアップはしませんでしたが、味のバランスがものすごくいい一杯でした。

これだけ食べると、流石にお腹一杯ですね!
が、メニューの最後のページが残っていました。
       遙華

甜品、つまりデザートですね。
え、これも別腹ですか?

では、この日にあるデザートをまとめてお願いしましょう!
遙華 遙華
遙華 遙華
遙華
遙華 遙華
いやぁ、入るもんですね(^^;)
でも、美味しいからついつい手が出てしまいます。

北新地の一等地で、本格中国料理が食べ放題、しかも、制限時間は余裕の120分!
作りおきでなく、一品一品手作りのオーダー制。
これ、人気が出ないわけ無いですよね。
         遙華

また、ランチタイムも営業しているので、午後からのパワーをもらいに行くのもいいかもですよ!

お店は、テーブル席のみで、25席くらいでしょうか?
この内容で、このお値段なので予約必須です!
仲間を募って行ってみませんか?



【中国王宮海鮮料理 遙華 (ハルカ)】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-41 アストリアジロービル1F    MAP     
電話:06-6344-6568   
営業時間:11:30~13:30 17:30~23:00(L.O.22:00)   
定休日:日曜日・祝日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


中国王宮海鮮料理 遙華




関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


スポンサーサイト
  1. 2011/09/03(土) 13:54:16|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<始まりました!第4回関西讃岐うどん巡礼。1軒目、第39番札所~旭区 蔵十~ | ホーム | お!これぞ牛肉マウンテン!!~名古屋 上前津 牧野~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/547-36fa08ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ