美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

噂以上の美味しさで大満足!北摂の小さな名店~高槻 ジャンジャンブル~

気の合う仲間が集まって、どこか美味しいところに食事でも!
そんな時、何処の店に行こうか迷いますよね。

お店選びの基準はどんなところですか?

集まるメンバーが住む場所によって、集合しやすい場所!
それも、大事なことですね。

終電の時間を気にせずに飲める、ターミナル駅の近く!
はい、終電過ぎてしまえば、帰るのにかなり苦労する(時間も財布も(^^;))のは、やっぱりちょっと・・・ですよね。

でも、やはり美味しいものがいただけるお店!
これが第一条件ではないでしょうか?
多少ターミナル駅から離れていても、電車に乗る時間を+15~20分いただければ、かなり選択肢は増えますよね!

この日は、梅田から、ちょっと電車で+20分。
阪急高槻市駅近くにある、カフェレストラン、“ジャンジャンブル”さんに誘っていただきました。

こちらのお店、いろんなブロガーの方が紹介されていて、一度行ってみたいと思っていました。
そんな私の声を聞いたのか聞かなかったのか、「ジャンジャンブルで集まりますが、来ませんか?」と誘っていただき、大喜びで参加させていただきました。

阪急京都線の高槻市駅から、京都方面に向かって歩くこと、約5分。
高架脇に赤いテントが見えてきます。
        ジャンジャンブル

小さなお店ではありますが、不思議な存在感がありますね。
外観からも、美味しい料理をいただけるオーラが出てる!そんな感じでしょうか。
             ジャンジャンブル

入り口横には、メニューボードが。ジャンジャンブル


シェフのおまかせオードブルとメインが2品にパン。
1人3,000円はお手頃ですね!しかも、こちらのお店の料理はボリュームがあるとのこと!
これは嬉しい!!
そして、この日は私達を含め、予約で満席。
大人気のお店のようです。

店内は、カウンター席が2席と、4人掛けテーブル席が2つ、そして2人掛けテーブル席が一つの合計12席。
ジャンジャンブル ジャンジャンブル

小さなお店ではありますが、ゆったりしたような印象を受けます。
これも、インテリアの清潔さ、レイアウトの上手さでしょうか。
居心地の良さを感じます。

メニューはこんな感じです。ジャンジャンブル


本日のメインは7種類。
この中から、2種類を選ぶのですね。
魅力的なメニューばかりで、迷ってしまいますよね。

そして、こちらのお店、オムライスが美味しいことでも有名です。
もちろん、あとで注文することにします。

メニューはあるものの、私達のためには、特別メニューを組んでくださっているとのこと。
もう、この時点でテンション上がりっぱなしです。

まずは、ビールで乾杯しましょう!ジャンジャンブル


プレミアムモルツ、このビール、大好きです!

最初に、スープが運ばれてきました。
濃厚で美味いです。なんだか、これをアテにでも、飲めてしまえそうですね(^^;)
         ジャンジャンブル

次に、海鮮サラダ。
       ジャンジャンブル

サラダと言っても、野菜よりも海の幸の方がボリュームがあります。
サーモン、タコ、貝、スナップ豌豆、ブロッコリー、蓮根・・・。
アンチョビを使ったソースがたっぷり!
いきなりワインが飲みたくなってきましたよ(^^)
           ジャンジャンブル

思い立ったら吉日!じゃないですが、白ワインをボトルでお願いしましょう!
          ジャンジャンブル

みんなでワイングラスを傾け、再び乾杯!
いいもんですよね。

そして、ジャンジャンブルの大人気メニュー、和牛のハンバーグの登場です。
          ジャンジャンブル

これ、かなり大きいですよ!
厚みもたっぷりで、1人でいただくとこれだけでお腹いっぱいになりそうな大きさです。
特製ソースもいい感じですよね。

折角なので、真ん中を切っていただきます。
       ジャンジャンブル

ジュワーッと流れ出る肉汁がたまりませんね。
これは、見てるだけってわけには行きません!
       ジャンジャンブル

と言うわけで、一口いただきます。

おぉ! ジャンジャンブル

フワッとした中にも、肉の旨味がたっぷりです(^^)
アメリカンレストランでいただくお肉たっぷりのハンバーグ、噛みしめれば、肉っ!って感じのものを“剛”とするならば、こちらのハンバーグは“柔”
いいんちょ~、表現パクりました(^^;))

これは美味いですよ!
忘れられない味になりそうです。

そして、今夜のスペシャルメニュー、ラムシンのステーキです。
          ジャンジャンブル

ところでみなさん、牛肉の部位で“ラムシン”とは・・・。

ラムシンはラムと同様に部位的にはモモ肉の一部分です。
その味わい深さは絶品で、1頭からわずか約2kg程度しかとれない為、高級希少部位となっています。
ラムシンはちょうどヒレのような形で、ステーキにはぴったりです。
 
とのこと。

赤身の部分なので、肉の旨味をたっぷり味わうことが出来ますよね!

ミディアムレアに焼き上げられた、ラムシン。
しかも、たっぷりボリュームもありますよ!

では、早速一口いただきます。ジャンジャンブル


美味しいものをいただくと、ホントに自然と笑みがこぼれます。
噛みしめると、肉の旨味がジュワーッと口の中いっぱいに!
霜降り肉が脂の甘みを味わうのだとすると、こちらラムシンは肉の旨味をたっぷり味わうことが出来ますね!
私はこちらの方が好みです!

やはり、これには赤ワインでしょう!
          ジャンジャンブル

ちょっと贅沢しすぎかもしれませんが、折角なので(^^;)

ジャンジャンブルさん、想像以上に美味しいじゃないですか!
大満足です・・・え、でも外してはいけないものがもうひとつ。

はい、やはりこちらに来て、オムライスを食べずして帰るわけにはいきません。
向井ベーコンのケチャップオムライスです。
         ジャンジャンブル

めちゃくちゃ大きなオムライス!
にも関わらず、スゴくきれいに巻いてありますね。

真ん中にナイフを入れて・・・。ジャンジャンブル


断面を。ジャンジャンブル

熱々のオムライスから立ち上がる湯気。
中も艶々ですね。

大きな向井ベーコンのブロックがまた美味い!!
玉子のトロトロ感を適度に残し、絶妙な味付けのケチャップライスが、いくらでも入っていきそうですよ!
            ジャンジャンブル

このオムライス、ランチタイムにもいただくことが出来るので、高槻方面に来たときの次回のランチはこれに決定ですね!

このあと、デザートもいただいて、大満足な時間を過ごすことが出来ました。
ジャンジャンブル ジャンジャンブル

お店の名前の“ジャンジャンブル”フランス語では“生姜”の意味。
「何故、店名をジャンジャンブルにされたのですか?」
と聞きましたが、「話せば長くなるのですよ」と笑顔で(^^)。

次回お伺いしたときには、是非聞いてみたい話ですよね。

ここ、ジャンジャンブルさん、小さなお店ながら、大人気なので、行かれるときは必ず予約されて行かれることをお薦めします。

梅田から、阪急の特急で約20分。
それでも、わざわざ行く価値ありのお店だと思いますよ!



【ジャンジャンブル】   
住所:大阪府高槻市松原町7-4    MAP     
電話:072-674-1919   
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00(L.O.21:00)   
定休日:火曜日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ジャンジャンブル




関連ランキング:洋食 | 高槻市駅高槻駅


スポンサーサイト
  1. 2011/08/17(水) 11:30:51|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昼は大衆食堂、夜は正当派居酒屋!~神戸元町 八島食堂 中店~ | ホーム | ひとつずつ、丁寧に。オーダーメイドカレー!~十三  Spa Spa Spicy Curry~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/538-8f07c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ