美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原の中で味わう絶品、ハンサムドッグ~和歌山 紀美野町 MC,CAFE MICHIEY’S~

小学生の頃から、遠くへ遊びに行くのが好きでした。
その頃、移動手段といえば、もっぱら電車。
しかも、私が住んでいた旭区は、まだ地下鉄が通っていなくて、京阪電車のお世話にずいぶんなったものです。
でも、最寄り駅、千林、森小路に停まるのは各駅停車のみ。
特急や急行は冷房がついていたのですが、各駅停車は扇風機のみ。
暑い夏を過ごしたものです。

高校生になり、自転車で通学するようになり、その自転車でも遠くまで行ったりしました。
一番遠くまで行ったのは、京都でしょうか。
そして、間もなくバイク(原付)の免許を取り、お正月休みに南紀白浜までツーリング。
友達どうしで、スクーターで寒い中、走ったのを覚えています。

その頃、中型の免許でも取っておけば、良かったのかなぁって、今になれば、ちょっと思ったりもします。

さて、港区の“小山お好み焼き店”を出た一同は、一路貝塚まで走ります。
貝塚のおにぎりやさん(ここは後日アップ予定ですよ!)で、この方達と合流して、
和歌山を目指します。今回の目的の一つ(自分的に)ハンサムドッグを食べに・・・。

泉南、犬鳴山から岩出の隣、打田に抜け、さらにバイクは南へ。
紀美野町に入ってしばらく走ると、看板が見えてきました。
         ハンサムドッグ

こんな看板出てるのを見つけたら、ハンサムドッグのことを知らなくても、立ち寄ってしまいそうですね。

ここ、“MC,CAFE MICHIEY’S”、ハンサムドッグの他に、みろく牧場の牛乳で作った、ソフトクリームも絶品なのだとか。
        ハンサムドッグ

今回の目的の一つはこのハンサムドッグ
朝からローラ焼きと、やめとけばいいのに、恵風でおにぎり一つ食べたあとなので、まだそんなにお腹へってなかったのです。

注文窓口には、ソフトクリームやホットドッグの説明が書いてあるようですね。
ペットボトルのジュースやお茶の横には、ちゃんとノンアルコールビールも置いてあります。さすが、バイカーに人気のお店ですね!
         ハンサムドッグ

とりあえず、メニューを眺めてみます。ハンサムドッグ


ホットドッグには、ハンサムドッグの他に、粗挽きロングドッグ、ダブルドッグなんかもあるようですね。
“徹底宣言 作りおきいたしません”って書いてあります。
大真面目なホットドッグ、こういうのは嬉しいですね。

予定通り、ハンサムドッグをお願いして、お店の横にあるテーブルセットに座ります。
          ハンサムドッグ

テーブルの上にも、メニューがあったので改めて拝見。
         ハンサムドッグ

この“ハンサムドッグ”名前、港区の小山お好み焼き店の“ローラさん”が名付け親だったのですね。
このホットドッグのパン、雑誌、MEETS何かにも良く出ている、紀美野町のパン屋さん、ドーシェルさんに特別に焼いてもらっているそうですね。
そして、ソーセージは和歌山市のグリーンファームのもの。
作りおきせずに丁寧に作っているだけでなく、材料にも相当拘ってるみたいですね。

待つこと約10分、ハンサムドッグの登場です!
          ハンサムドッグ

ドーシェル特製のパンにカレー味のキャベツ、レタスに骨付きソーセージ(骨は除いてあります)。食べ応えのある大きさです。

マスタードとケチャップをかけて、いざ出陣!!
     ハンサムドッグ

このパン、フランスパンを連想させる出で立ちなので、ものすごく食べにくそうに見えますが、やわらかくて、思った以上に食べやすいですね。
大きなソーセージと、カレー味のキャベツ、カリッとした食感のあとに来るフワッとしたパン。 これはかなり美味いですよ!
        ハンサムドッグ

あれよ、あれよという間に完食です。
ただし、かなりお腹は大きくなりましたが(^^;)

それでも、せっかくここまで来たのだから、やはりソフトクリームもいただきたいですよね。

本日の限定、パイナップルのソフトクリームもあって、ミックスも出来るとのことなので、ミックスのワッフルコーンでお願いしました。
       ハンサムドッグ

下がミルクで、上にのっかっているのがパイナップル。
パイナップルは、しゃりっとした食感がこの季節に嬉しいですね。
         ハンサムドッグ

ハンサムドッグを食べ終え、ソフトクリームを食べている間にも、車やバイクでソフトクリームを買っていく人たちが次々とやって来ていました。
この美味しさなら、人気が出ても不思議じゃないですね。

ハンサムドッグに使っているパンを作っているドーシェルさん、
この近くとのことなので、ちょっと寄り道してみました。
ハンサムドッグ ハンサムドッグ ハンサムドッグ ハンサムドッグ

客席からは、山が見下ろせて、絶景を楽しみながらパンをいただくことが出来ます。
今回は、あまりにも満腹だったので、食べることは出来ませんでしたが・・・。
ここはまた、近々再訪したいですね!



【MC,CAFE MICHIEY’S】   
住所:和歌山県海草郡紀美野町神野市場230番地    MAP     
電話:073-495-3697   
営業時間:10:00~18:00    
定休日:木曜日
      

お店のHPはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

高原で味わう絶品、ハンサムドッグ~和歌山 紀美野町 
  1. 2011/08/11(木) 11:47:52|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<地元でも大人気の和歌山ラーメンのお店~和歌山 岩出  丸田屋 岩出店~ | ホーム | ソースの焼ける香りがたまらない!具だくさんローラ焼き~港区 小山お好み焼き店~>>

コメント

(^-^)/

プリッと言うソーセージ感がして旨そうです。途中でよるにはいい感じの場所ですね。
その道を高野山方面へ数キロ行った道に「メロディーロード」がありまして以前だるま湯とセットで通った事があります。
  1. 2011/08/11(木) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. フナエモン #-
  4. [ 編集 ]

Re: (^-^)/

フナエモンさん、

ホントに美味しいホットドッグです(^^)
ドライブがてら、また行きたいところですよ。
メロディーロードですか? 温泉とセットで!
いいですね!! 次に行くときは、そちらもセットしようかな・・・。
  1. 2011/08/11(木) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やったー!

初出演じゃないっすか! ありがとうございます~
涼しくなったらまた行きましょう!
  1. 2011/08/11(木) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. いわお #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね~


ドーシェルから覗く外の景色と紙袋   

やっぱ
素晴らしい構図ですね(^_-)b
  1. 2011/08/11(木) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やったー!

いわおさん、

ご出演、ありがとうございます。
次回は、バイクごともっと大きく出演していただけますか(^^;)
  1. 2011/08/12(金) 10:16:35 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいんちょ~、

ありがとうございます。
いいんちょ~がそこにいたから、撮れた構図ですよ!
また、よろしくお願いします。
  1. 2011/08/12(金) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/535-14ad2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

