美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安い!美味い!おもろい!!~神戸元町 八喜為 元町店~

スーパークールビズ、時差通勤、休日変更・・・。   
この夏は従来の夏とは違った動きがああって、それに対応しなければならない方達にとっては、ちょっとしたストレスにもなっているのでは?

でも、大きな災害があって、イレギュラーなことなので、ある程は度我慢しなければしかたないですよね。

でも、それを逆手にとって、プラス思考に考える!
そういう手もありますよ!

休日が日曜日から、平日に変更になった方、普段に日曜日は混雑するショッピングモールや、テーマパークでゆっくり過ごせるチャンスですよ!
休日1000円高速も無くなってしまった今、そんなに悔しくないのでは?

それと、時差通勤、サマータイムを導入して、早朝に出勤されている方、暑さが厳しくなる前に、出勤。しかも、いつもよりも電車も空いている。
いいですね!
しかも、夕方早く終われたりするのでしたら、こういう楽しみもありますよ!
       八喜為

タイムサービス!
夕方6:00までなら、生ビール・チューハイ・日本酒(2合)と串カツ3本または、ミニお造りがついて、なんと500円!!

こんなお得なサービスを受けることが出来たります(^^)

そんな素敵なときめく看板につられて、神戸元町にある、串のお店、“八喜為(はきだめ)”さんに連れて行っていただきました。
         八喜為

お店の前には、大きな信楽焼の狸。
生け簀もあるようで、美味しい魚をいただくことも出来るのでしょうか?
入り口横には、メニューが貼ってあるので、入店する前に確認することが出来て、安心ですね。
       八喜為
定番の串カツは、フルコース6本入りで、460円。
単品では何と、1本70円から!
安いですよね。一品料理も色々あるのは嬉しいですね。

八喜為
お腹が空いても大丈夫。
ご飯ものも充実しています。
お茶漬けはもちろんのこと、丼ぶりや釜飯まであったりします。
季節ものにはなりますが、冬はかき釜飯が780円、秋には松茸釜飯が何と、980円でいただくことも出来るみたいですね。

とりあえず、お店の中に入ってみましょう!
          八喜為

この日は早い時間にお伺いしたので、ゆっくり楽しむことが出来そうですね。
注文は、もちろん、18:00までのタイムサービス。
とりあえず、生ビールで乾杯です!八喜為

 
店内の壁には、“八喜為 あんなこと こんなこと”と書かれた、チラシが貼ってあります。
       八喜為

こういうのって、読んでいて楽しいですよね
おかみさんの嫁入りエピソードや、活け魚のいけす導入の話しなど、みなさんでお店を盛り上げていってらっしゃるのがよくわかります。
こういうお店って、お客さんにも愛されてるんでしょうね。

そんな感じでお店の中を眺めていると、タイムサーブスの串カツがやって来ましたよ!

揚げたての熱々です。八喜為

これを特製のソースにつけていただきます。
もちろん、ソースは2度漬け禁止。
        八喜為

たっぷりとソースをつけて、雫のしたたりが終わるか終わらないかのうちに、自分のお皿に移していただきます。
       八喜為

串カツには欠かせないキャベツもいただきます。
このしたたったソースをつけていただくキャベツも最高に美味いですよね。
        八喜為

あまりにも美味しくて、あっという間に3本食べてしまったので、追加で串カツフルコース(えび、あじ、ぶた、いも、くじら、玉ねぎ)をお願いします。
           八喜為

ここの串カツ、クジラがあるのですよね。
クジラが給食のおかずに出た時代のわたしにとって、これはかなり嬉しいです(^^)

串カツで、クジラをいただき美味しかったので、クジラ料理を一品。

クジラの南蛮焼です。八喜為

甘辛く味付けされたタレが絶妙です。


そして、豚キムチもいただきました。
        八喜為

これはビールがすすみますよ!八喜為


その日のお薦めも、ホワイトボードに書いてあります。
        八喜為

アジの姿作り、980円。
岩牡蠣造り、980円、間八造り780円・・・。
産地も書いてあって、眺めているだけでも楽しいです。
          
この日は少し覗いてみるだけのつもりで寄らせていただいたのですが、ここは次回、ゆっくりいろいろなものを楽しんでみたいですね。
おそらく、何をいただいても美味しいのでは?

この日も、若い方から、年配の方までいろんな人が次々とお店を訪れられていましたよ。
やはり、人気のお店みたいですね。

もう少し、いろいろいただきたい気もしましたが、この日は次の予定があったので・・・。
                八喜為

また、神戸方面に来る際には是非立ち寄りたいお店ですね。



【八喜為(はきだめ)】   
住所:神戸市中央区海岸通4-4-1    MAP     
電話:078-371-8657   
営業時間:16:30~23:00 (LO 22:30)   
定休日:水・第3木曜日
      

お店のHPはコチラ   

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


神戸新開地 元祖串かつ 八喜為(元町店)




関連ランキング:串揚げ | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)


スポンサーサイト
  1. 2011/08/01(月) 11:51:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり落ち着く、この雰囲気、この味~南船場 ふくろう~ | ホーム | 何回来ても、やっぱり最高!マリアージュ~谷町4丁目 酒肴 和亭~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/527-04f9373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。