美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

テラス席で水都大阪を満喫~北浜 ボーン グランデ アリア~

節電節電と叫ばれる中、夏の暑さは容赦なくおそってきますよね。
例年にない梅雨明けの早さや、例年よりもかなり早くやって来た台風。
それにしても、変なコースをたどった台風でしたよね。
      天神祭ブロガーニッカー
     
まるで、四国に友人を迎えに行ったように上陸し、その後何事もなかったかのように洋上に消えてゆく。何だか今年は特別な年になりそう・・・。
そんな感じがするのは私だけでしょうか?

さて、先日、日本三大祭りの1つである祇園祭が京都で行われましたね!
祇園祭が終わると、今度は水都大阪の番です。

そう、忘れてはならない天神祭
天神祭の見所、クライマックスは本宮。
25日の本宮の夜は、大川に多くの船が行き交う船渡御が行われます。
そして、奉納花火があがり、大川の水面に映る篝火や提灯灯り、花火は夏の暑さをも忘れさせてくれるほど・・・。
この姿から、火と水の祭典とも呼ばれているそうですね。

さて、そんな天神祭の本宮の夜、関西のグルメブロガーやニッカー(mixi日記のことですね)が集うイベントが、北浜の土佐堀川沿いにある、
今年6月にオープンしたイタリアンレストラン、”ボーングランデ アリア”さんで開催されました。
        天神祭ブロガーニッカー
  
お店は、ゆったりした空間の店内と、水都大阪を満喫出来るテラス席があります。
       天神祭ブロガーニッカー

涼しい店内でゆっくり料理を楽しむも良し、開放的なテラス席で、天神祭の雰囲気を満喫するも良し!何だか迷ってしまいますよね。
        天神祭ブロガーニッカー

この日は総勢約70名で大阪の夏のクライマックスを楽しみました。

スタートは午後6:00。
テラス席はまだ明るい時間の中之島公会堂をのぞむことが出来ます。

この日は総勢70名ということもあり、料理はブッフェスタイルで、すきなものを選んでいただくことが出来ます。
                天神祭ブロガーニッカー

生ハム、ソーセージ、キッシュ。
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー

ポテトサラダにコロッケ。
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー
とは言っても、これらただ者ではないですよ!
一口いただいて思いました。ポテトサラダもこんなに美味しくなるんだと。
これ、パンにのせると最高に美味しいんですよね!
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー
こちらのパンは、パンデュースさんのもの。
フォカッチャは自家製で、お店で焼いているそうです。

みんな大好き、肉料理も充実しています。
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー

このチキンカツに見える料理。
これはカジキマグロを使った料理だそうで、すごく美味しかったです。
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー

日も暮れてきたので、ちょっとテラス席で・・・。
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー

テラスでいただくキンキンに冷えたビール。
最高です(^^)

大阪箕面で絶品野菜を作る、やなもり農園の梁守さん。
        天神祭ブロガーニッカー

おや?その手に持つものは・・・・。
        天神祭ブロガーニッカー

これは、梁守さんの畑でとれた、ソフトクリームトウモロコシ。
当然、そのまま生でいただきます。

こちらの野菜を食べた子供達は野菜嫌いがいなくなるでしょうね。
本当に美味しいです。

テラスにも料理を持ってきていただきました。
天神祭ブロガーニッカー 天神祭ブロガーニッカー

大阪の夏だけあって、気温も湿度も高いですが、心地良い風が吹いていて、気持ちいいですよ、テラス席

そうこうしているうちに、日も落ちて、いい雰囲気になってきました。
              天神祭ブロガーニッカー

こちら側のビルの間から花火を楽しめる予定だったのですが、残念ながらここから花火は見ることが出来ませんでした。
(雰囲気はバッチリ味わえましたが・・・)
         天神祭ブロガーニッカー

さて、この日付近にお誕生日を迎えられた方が数人いらっしゃったので、みんなでお祝いです。
            天神祭ブロガーニッカー

このあと、参加して下さった飲食店のお得なチケットをかけて、じゃんけんゲーム!
花火が見えなくても、楽しい仲間達と盛り上がり、充実した宴になりました。
        天神祭ブロガーニッカー

こちらのお店、料理のレベルかなり高かったと思います。
是非とも再訪して、料理を堪能させていただきたいと思います。



【ボーン グランデ アリア (Buon Grande ARIA)】   
住所:大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館 1F    MAP     
電話:06-6202-1991   
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)  17:30~23:00(L.O.21:30)   
定休日:日曜日(祝日・不定休)
      

お店のHPはコチラ   

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ボーン グランデ アリア




関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


  1. 2011/07/27(水) 11:31:55|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<探せばあるものです。美味辛口カレー~西天満 辛口飯屋 森元(もりげん)~ | ホーム | 〆のつけ麺、イタリア風!~天満橋 ヴィーノ・バール・ドゥエ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/524-19951fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ