美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

暑い夏はやっぱりこれ!望麺会2011夏~梅田 ニューミュンヘン本店~

暑い夏を吹き飛ばせ!
さて、何をお供に夏を乗り切りましょうか?

やっぱり冷た~い生ビールは欠かせない!!
でも、ビールだけではねぇ・・・。

夏の冷たい食べ物といえば、
でも、熱いときに熱い麺をいただくのもそれはそれでいいものです。

たとえ暑い日が続こうが、麺は欠かすことができないっ!
そんな麺好きの方、そして美味しいラーメンを作ることに命をかけたラーメン店の方が集う、
“第22回関西望麺会2011夏”にお誘いいただき、行って来ました。

開催されたのは、大阪梅田でとびっきりの生ビールをいただけることで有名なビアホール、
ニューミュンヘン本店の2階を借り切って、総勢150名集まって行われました。

あの大きなビアホールの2階が埋め尽くされるのですから、なかなかのものでしたよ!
この日も、表は30度を超す暑い日。
みんな揃ったところで、生ビールで乾杯です。
              望麺会(ミュンヘン)
 
テーブルの上には、ソーセージとチーズの盛り合わせが。
         望麺会(ミュンヘン)

これがまた、ニューミュンヘンの生ビールと良く合うのですよね!

そして、マグロと鯛のカルパッチョ。望麺会(ミュンヘン)


綺麗に並べてありますが、タレをかけてかき混ぜていただきます。
さっぱりしていて涼しい感じがいいですね!

そして、ニューミュンヘンに来れば、これは外せませんよね。
        望麺会(ミュンヘン)

ニューミュンヘン名物のから揚げとソーセージです。
ここのから揚げっていつ食べても美味しいですよね。
ビールがどんどんすすんでしまいますよ!

そして、こちらニューミュンヘンにも“キムラ君”がいましたよ!

ここのキムラ君は、ピザになっての登場です。望麺会(ミュンヘン)


ピザとキムチとラー油、これ合わないわけ無いですよね!

こうやって大規模なオフ会に参加させていただくと、お会いしたことある方をはじめ、お名前だけ存じ上げている方ともお会いすることが出来、とても充実しますね。
みなさん、首から名札をつけていただいているので、わかりやすかったです。
(もちろん、私も“さいちゃん”と書いた名札をつけさせていただいてましたよ!)

そして、料理はまだまだ登場します。
               望麺会(ミュンヘン)

牛ステーキはジューシィーで一瞬ワインをお願いしようかと思いましたが、ここは、美味しい生ビールで楽しみましょう!

そして、エビマヨ。望麺会(ミュンヘン)


うな胡巻きと続き、宴は盛り上がってゆきます。望麺会(ミュンヘン)


抽選会と名付けられたイベント。
箱の中から、名前の書いたものを引き当て、名前を呼ばれた人は景品をいただくことが出来ます。
                望麺会(ミュンヘン)

他の方の名前がどんどん呼ばれていく中、私は中々呼ばれなかったので、「はずれたかな?」って思っていたら、当たりました!

食べるラー油です。望麺会(ミュンヘン)

これで、自宅でキムラ君!楽しめそうですね(^^)

望麺会2011夏、ホントにいろんな方と出会うことが出来ました。
また、名刺交換させていただいたラーメン店の方にも必ずお伺いさせていただきたいと思います。


【ニューミュンヘン本店】   
住所:大阪市北区曽根崎2-9-13    MAP       
電話:06-6311-3381   
営業時間:11:30~22:30   
定休日:年中無休
      

お店のHPはコチラ   

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ニューミュンヘン 本店




関連ランキング:ビアガーデン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  1. 2011/07/11(月) 17:19:02|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昭和な雰囲気の中で、本格カレーを。~松屋町 アララギ~ | ホーム | 甘いけど、アマくない山~名古屋 喫茶マウンテン~>>

コメント

いいな~行きたかったけど
すでに満員でした~
名物のから揚げ食べたいですw
  1. 2011/07/12(火) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. bf #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

bfさん、

何か、あっという間に満席になってしまってました!
いろんな人と交流が持てて楽しかったですよ!
次回、狙ってみてください。
  1. 2011/07/12(火) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/507-a023105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ