美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわっパラの炒飯、如何ですか?~堺 来留美亭~

街中を歩いていると、いろんなお店を見て歩くことが出来ます。
新しいお店が出来ていると、「あ、何のお店かなぁ・・・」ってのぞき込んでしまいたくなりますよね?
そして、たくさんお客さんが入っていると、気になって、後日行ってみたりする。
そして、もっと気になるのが古いお店。

古くても、掃除が行き届いていて、ガラスなんかピカピカだったりすると、美味しいお店レーダーが働きます。

昔からずっと継続して営業しているお店って、お客さんに愛されていること間違いなしですよね。
何か居心地がいい、美味しい、安心する・・・。
理由は色々あるようですね。

そんな気軽で美味しい中華のお店、南海本線堺駅から歩いて5分くらいのところにある、中国料理の美味しいお店、“来留美亭(くるみてい)”さんにお邪魔してきました。
           来留美亭

街中のみんなに愛される中華屋さんって感じですね
         来留美亭

お店の一階はカウンターとテーブル席。
おそらくランチタイムなんかは多くのお客さんで賑わうのでしょうね。
壁にはお品書きが貼ってあります。来留美亭


豊富な一品料理の数々。
好きなラーメンと、好きな丼物、炒飯、餃子を自由に組み合わせて700円。
これはお得ですね。海老入り水餃子も7個入って450円、リーズナブルです。
        来留美亭

定食も10種類以上あって、どれにしようか迷ってしまいそうですね!

さて、この日は総勢10名での宴会だったので、2階の席を用意していただきました。
        来留美亭

赤く丸いテーブル。何だかやる気満々になってきます。
テーブルの真ん中には冷菜が3つ。

ちょっとぴりっとした感じが美味しい、きゅうりともやし。
         来留美亭

ザーサイが美味しいお店が何食べても美味しいことが多いです。
期待してしまいますね(^o^)来留美亭


そ、これこれ。押し豆腐。来留美亭
好きなんですよね、これ。

前菜だけでかなりビールがすすんでしまいますよね。
そして、もっとビールがすすんでしまいそうな料理がやってきました。

鶏のからげと春巻きです。来留美亭

このから揚げ、胸肉を使っているのですが、ものすごくジューシィで美味しかったですよ!
                来留美亭

人気メニューなのも頷けますね。

ちょっと辛いものも・・・。来留美亭
麻婆豆腐もいただきました。
山椒がものすごうきいているタイプではありませんが、味のバランスが良く美味しいですよ!

そして、炒め物を何品か・・・。

シャキシャキのピーマンが美味い、青椒肉絲。
来留美亭

火の通し加減が抜群なもやし炒め。来留美亭


見てください、この葱を。来留美亭


シャキッとしてるけど、決して生ではない。絶妙の火通し加減です。

もうこうなれば魔法にかかったようなものです。
ホント、何食べても美味いんですよね。

玉子。来留美亭


エビチリ。来留美亭


定番中華メニューも、もちろん手抜きなしです。

炒めものが抜群にうまいということは・・・。

やっぱりこれ、いっとかないと駄目でしょう(^^)
        来留美亭

あはは、これは見てるだけで美味いってわかりますよね!
はい、ふわっパラです。こういう炒飯が食べたかったんですよね。
これは素晴らしい!この日は、みんなでシェアしましたが、許されることなら独り占めしたい!そんな衝動に駆られました(^^;)

ちょっとだけ贅沢にフカヒレスープ。来留美亭

温まりますね。

炒め物が美味くって、炒飯も良かったら、当然これも・・・。
         来留美亭

はい!もちろん海鮮焼きそばも絶品です。海老のプリップリ感も最高です!

次に出てきたのが、これ。来留美亭


この期に及んでまだ酢豚?
そんな声が聞こえてきそうですが、美味しいんだから仕方がない(^^;)
そして、この酢豚はこうやってレタスに包んで食べると、最高ですよ!
          来留美亭

レタスのシャキシャキ感が来てすぐに、酢豚のカリッ、ジュワァ・・・って感じで。

そして、ここの炒飯が忘れられなくて・・・。
この方が注文してくださいました、牛肉とキュウリのにんにくスタミナ炒飯。
            来留美亭

ホンマにいい仕上がりです。何といってもニンニクの香りと、フワパラの炒飯の絶妙なコラボレーション。
来留美亭、来てホントによかったです。

みなさんも絶妙な味の中華を堪能してみませんか?



【来留美亭】   
住所:堺市堺区住吉橋町1丁7-18    MAP     
電話:072-232-0809   
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00   
定休日:無休
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


中国料理 来留美亭




関連ランキング:中華料理 | 堺駅宿院駅寺地町駅


  1. 2011/07/08(金) 17:48:24|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<甘いけど、アマくない山~名古屋 喫茶マウンテン~ | ホーム | 5inchの大きさを実感する!~大阪九条 THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON~>>

コメント

見るからに旨そうな炒飯ですなぁ w。
たまりません。
しかし堺はハードルが高いナ☆ヽ(o_ _)o
  1. 2011/07/08(金) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

肉、キクラゲと卵炒めがあるじゃないですか!
堺かあ・・きっかけがほしいですw
  1. 2011/07/08(金) 18:33:48 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すくわかさん、

かなりレベルの高い炒飯でしたよ!
堺、すくわかさんの行動範囲からは少し遠いでしょうか?
大阪市内突っ切って、まだ南ですものね・・・。
でも、機会があれば是非!
  1. 2011/07/09(土) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カクさん、

これだけのメニューの豊富さ。
中国人の店主、やるなぁ!と思います。
堺、行き着ければ案外近いのですが(^^;)
  1. 2011/07/09(土) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/505-41e1443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

