美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

完全に喫茶店のランチの粋を超えてます!~旭区 coffee shop LOVE~

今日のランチはにを食べようか・・・。

午前中も10:00を廻るとそんなことを考えています。
外出しているときなら、その日にどの辺りに行くのかで、だいたいの目星をつけていくのですが、会社にいるときにはそう遠くまでは行けませんよね。

私の勤務先の近くでは、うどんやさんはコチラ、ラーメン屋さんはコチラコチラ
中華料理屋さんはコチラ、カレー屋さんは・・・。

そんな感じでヘビーローテーションになってしまうのです、どうしても。

でも、今挙げたお店は何処も美味しいので困りはしません。
ただ、いただくメニューはだいたい決まっては来るのですが。

さて、勤務先に近くと言えば、週に一度は必ずといっていいほどお世話になるお店があります。
「え、何屋さんかって?」むずかしいですね・・・コーヒー屋さんです。

そう言うと、「あ、喫茶店の日替わりね・・・」と思う方がほとんどだと思います。
ただ、このお店のランチがただものじゃないんです

地下鉄谷町線の千林大宮駅からアーケードのない商店街を5分ほど歩くとそのお店、
“Coffee Shop LOVE”さんはあります。
           LOVEマッシュ

ご覧のように、見た目、街角のコーヒー屋さんです。
お店の前には、お客さんの自転車や、マスターの乗るバイクが駐まっています。
その自転車の横に目をやると、その日のランチメニューが書いてあるのです。

今日のごはん。LOVEマッシュ

マッシュポテト ポークカツレツ 800円(お飲み物付きは900円~)

ちなみに、ランチメニューはこれだけ。
ランチタイムには、サンドイッチはお休みです。
そのかわり、この日替わりで1種類だけのランチがただ者ではないのです。
         coffeeLOVE

お店の中は、手作りムード満載、落ち着いた雰囲気です。
こういう木のイスやテーブルって何かいいですね。
ついつい時間が過ぎていくのを忘れます。

お店に入り、いつもの席に着き、「ランチをください」これでOKです。
マガジンラックにある情報誌や、雑誌を見ながら、マスターの手を止めない程度に会話を楽しみ、ランチが出来上がるのを待ちます。
何せ、マスター1人で何もかもやっているので、混んでいるときは気長に待ちましょう。
店内には時間を忘れさせるものがたくさんありますから・・・。

ここのランチ、定休日の金曜日と日曜日・祝日、GWなどの大型連休、お盆とお正月を除いて、楽しむことが出来ます。
お店のHPでもその日のランチを確認することが出来ますよ!

ただし、このお店のランチはHPや表の黒板には“極控えめ”にしか表現れておりません。
その実態は、実際にランチを目の前にするまでわからないと言っても過言ではないでしょう(^^;)

しばらくすると、この日のランチである、“マッシュポテト ポークカツレツ”がやって来ました。
              LOVEマッシュ

お盆の上に所狭しとのっかった、ランチ。
賑やかですね!ごはんと味噌汁、そして、1.2.3.4品。
ボリュームもバランスもバッチリです。

まずはメインのポークカツレツからいただきましょうか。
            LOVEマッシュ

たっぷりのトマトソースがかかったポークカツレツ。
トッピングのジャガイモ、スナップ豌豆、人参も彩りが綺麗です。

まずは何もつけずに・・・。
う、うまっ!!中にはさんであるマッシュポテト、これがまた美味い!
                    LOVEマッシュ

トマトソースをたっぷり絡めていただくと、その美味さもうひとつレベルが上がりました!やりますねぇ、マスター。

サイドディッシュも豪華です。LOVEマッシュ

これはソーセージをロールチキンで巻いたものをカレー風味で仕上げてあります。中にキャベツも入っていますね!
カレーとキャベツとソーセージ?何だか懐かしいような嬉しい味わいです。

これは、豆腐と枝豆をおぼろ状にしたもの。LOVEマッシュ

濃厚な大豆の味わいが素晴らしい!贅沢な味わいです。

そして、わかさぎのから揚げ。LOVEマッシュ

嬉しい一品です。この日は土曜日だったので、“ビール!”って言いそうになりましたが、自転車で40分かけて帰らなければならなかったのであきらめました(あ、今のところLOVEさんにはビールはありません)

お味噌汁も手を抜いてはいませんよ。
根菜たっぷり、これだけでもおかずになりそうです。

なかなかの内容でしょ?
これ、土曜日だから特別なんではありません。いつでも、メニューボードやHPからは読み取れないサイドディッシュ・・・いえ、サイドディッシュと言うには手がかかりすぎていますよね(^^;)

このお店、メニューの予告はありません。
前日の夜遅くにHPをのぞきに行くと、次の日のランチを知ることが出来るのですが、詳細は行ってみないとわかりません。

でも、そのランチにかける拘りは相当のものだと思います。
あ、そのランチ以上に拘っていらっしゃるのが、コーヒーです。
              LOVEマッシュ

ランチの存在が凄いので、忘れてしまいがちかもしれませんが、ここのコーヒーはかなりのレベルですよ!是非忘れずにご賞味ください。

ちなみに、過去のランチはこんな感じです。



【Coffee Shop LOVE】   
住所:大阪市旭区大宮2-15-8    MAP     
電話:06-6953-9958   
営業時間:8:00~20:00   
定休日:金曜日
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!





coffee shop LOVE 喫茶店 / 千林大宮駅森小路駅千林駅

昼総合点★★★★★ 5.0


  1. 2011/06/28(火) 08:25:12|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワインの深さを味わう~伊丹 Weinhaus HINODE(ワインハウス日ノ出)~ | ホーム | 初夏の味わいと銘酒の出会いに舌鼓~谷町4丁目 和亭~>>

コメント

喫茶店のレベルじゃないように思います。
以前はどこかのシェフさんなのでしょうか?
  1. 2011/06/28(火) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すくわかさん、

そう思うでしょ?
ところが、マスターは飲食店のアルバイトはしたことがあるものの、ずっとこの珈琲屋さんだそうですよ!
何故に定休日が金曜日なのか・・・。
金曜日だと、他のお店はたいてい開いていて、食べに行くことが出来るからだそうです。
他店を食べ歩いて、研究なさっているのでしょう。
  1. 2011/06/28(火) 15:32:03 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日食べようと思いお店の前まで行きましたが
天ざるうどんだったので断念しました~!
またチャレンジします
  1. 2011/06/28(火) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルティマさん、

あ、お店の前まで来られたのですね?
ざるうどんの日ということは、先週の水曜日辺り・・・。
ランチメニュー、HPの中のブログで確認できますよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/coffeeshoplove
気になるメニューが出たら、また来てみてください(^^)
  1. 2011/06/29(水) 08:00:34 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/497-510736a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ